原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【DS】■METAL MAX 2 ReLOADED メタルマックス2 リローデッド 攻略 『2011年12月8日発売!』

ここでは、「【DS】■METAL MAX 2 ReLOADED メタルマックス2 リローデッド 攻略 『2011年12月8日発売!』」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

■METAL MAX 2 ReLOADED
・ジャンル:RPG
・発売元:角川ゲームス
・制作・著作:エンターブレイン/クレアテック
・開発:キャトルコール?
・機種:ニンテンドーDS
・価格:6090円 / 8190円
・発売日:2011年12月8日 発売予定

■関連サイト
ゲーム公式サイト http://www.metalmax.info/  (MM2R)  
クレアテック公式サイト http://www.crea-tech.net/
キャトルコール公式サイト http://www.cattle-call.co.jp/

MM2R まとめwiki 予定地
ttp://metalmaniax.com/index.php?MM2R
ttp://gcwiki.jp/mm2r/
メタルマックス2: リローデッド(通常版)特典 山本貴嗣先生描き下ろしコミック付き




よくある質問と回答

【システム】
Q.みんなが言ってる○○ってアイテムが売ってない
 A.3同様、一部の店売りアイテムが周回ごとのパターン別になってる
   あとはサブクエストの「荒野の運送屋」をこなしていくと、荷物を届けた店の品揃えが増える。途中でやめちゃった場合は…アキラメロン
Q.ダブルエンジンできない
 A.ルート強化で一定以上改造して、イスラポルトの鉄の穴へ。戦車タイプのみが対象。ウルフはウルフⅢ、ゲパルトは5段階目(イスラポルトで右いっぱい)から
Q.穴をバージンにしたはずなのに重量が0.01増えてる/荷台減らせないの?
 A.減らせないみたい
Q.○○ってシャーシ特性はどんな効果?
 A.ガイド→ヘルプを見るべし。下手な攻略サイトよりよっぽど詳細に書いてある
Q.ヌッカの酒場ってどこ?
 A.エルニニョでヒヌケ団の誘いを受けると利用可能になる
Q.サブジョブっていつから?
 A.サースティ
Q.なんかー、犬の村行ったらー、クソよえー犬がついてきてー。ステータスも表示されないしー、外せないんスけどー? バグっすかー?
 A.マドの中央にある大きな建物にいる老人が引き取ってくれる
Q.○○のクエストが始まらない
 A.ハンターオフィスで特別な依頼を受けてきてください

【アイテム】
Q.地雷探知機どこ
 A.バギーを手に入れたあと、ハンターオフィスの依頼をこなしてたら手に入る
Q.金属探知機どこ
 A.ノボトケって町で売ってる
Q.ラーメンどこ
 A.バトー研究所の南東にある自販機パラダイスで売ってる。船が必要。
Q.銀のオルゴールってサルベージしてたら本当にでるのこれ?
 A.場所を間違えてなければ出る。デルタ・リオ-イスラポルトの航路上をしつこくサルベージすべし
Q.カトールどこ?
 A.ハトバ北のキャンプ、魔術師のキャンプからまっすぐ西にあるキャンプで売ってる
Q.煙幕花火が欲しい
 A.ホックの交易所、魔術師のキャンプからまっすぐ西にあるキャンプで売ってる
Q.ラッシュ系Cユニットが欲しい
 A.バルカンボックス→バザースカ キャノンボックス→ノボトケの東のキャンプ ミサイルボックス→イスラポルトのすぐ北西にあるキャンプ
Q.LOVEマシン用のチップどこ
 A.正規の入手ルートはともかく、カルにお小遣いをあげることで入手が可能。イリットと結婚してと言われる時は断ってからもう一度話しかければおk

【クエスト・人探し】
Q.エルニニョでボコられてた夫(アロンゾ)どこ
 A.とりあえずスカンクス倒してこい。サブクエストのいくつかは、ゲームが進行する(行動範囲が広がる)のに合わせて進行する。エルニニョ関連は特に多い。
Q.ギンバがいない。死んじゃった?
 A.そのうち下水道に帰ってくるから別のことをしてていい。今のところ死亡報告なし。
Q.消えた輸送船が見つからない
 A.ハトバ-デルタ・リオの航路上でぷかぷかしてる。デルタ・リオの南西あたり。
Q.依頼こなしてたら○○が死んじゃった。後味悪いんだけど
 A.世紀末ですから
Q.スナワニどこ/サンドクイーンどこ
 A.犬の村の東にある入り江。橋渡ったとこ
Q.石油採掘場ってどこ
 A.イスラポルトの東、クルマから降りないと入れない草原にある。その左の方の建物。エステではない。
Q.バトー博士いねェ…
 A.うすのろー! マップの12時方向に引っ越したよー! あそびに来てね!
   あ、クルマで来るときは、一旦徒歩で台地に進入して、クレーターの奥でシャッターを開けると、廃ビルと道が繋がるよ!
   うすのろってたまにトボけたところがあるから、心配になっちゃうよ! だから一応教えておくね!

【ボスモンスター】
Q.スカンクスが倒せない
 A.シャーシ改造屋で装甲車のタワーポッド、ウルフのデビルウイングあたりをつけてくると楽
Q.Uシャークが倒せない
 A.キャノンラッシュ、SEラッシュなど、短期決戦用の超火力仕様のクルマを用意すべし。乱入者はすぐに逃げるからなんとか耐えろ。
  「荒野の運送屋」クエストを進めて、イスラポルトでシーハンターを買ってくるとすごい楽。
カリョストロが倒せない
A.クルマを攻撃用(a)、ATパトリオットを積んだ迎撃用(b)、“ゆるめる”を覚えたソルジャーかレスラー(c)を用意。
  aは火力重視。シーハンターがあればそれを複数門。なければ強い大砲を探してきてキャノンラッシュ。
  bはcがゆるめるをしてる間、かばうを続ける。AMパトリオットを装備し、SPは高めにしておく。
  cは戦車から降りてゆるめるを繰り返す。かばわれてても、機銃はくらうのでHPは高くないとダメ。
  SPは全車とも最低3000、出来れば4000は欲しい。電撃攻撃は戦車戦のみ有効、中の人には効かない。ビームは論外。
  一戦目後は死んだフリしてるだけなので二回話しかければ戦車のまま戦える

【資金稼ぎ】
序盤…下水道でウロウロ
スカンクス後…グラップルタワーでラッキーマウス狩り
U-シャーク後…悪党ミュージアムの南の草原(クルマに乗っていられるところ)、もしくはクレーター、その周辺で亀狩り
ダークカナル後…ピンポイント攻撃仕様(キャノンラッシュがベスト)のクルマに三人詰め込んでスクラヴードゥー狩り
LOVEマシンでキラキラが作れる(3232or3233)ようになったら…亀をキラキラにして禁断の注射マジうめぇ シャニングタワーも解体でゲロうめぇ



序盤入手しといたほうがいいアイテム
・地雷探知機:これがないと埋蔵アイテムが入手できない、基本
・ドッグシステム/55ミリ砲/DOHCジャンゴ:マド~エルニニョ間埋蔵、バギーの初期投資が浮く
・ディーゼル3000:ハトバ北砂漠埋蔵、序盤では破格の積載量
・ちんどんスピーカー:デルタリオで買える戦車道具。経験値/資金稼ぎ時のお供。値段も重さもお手頃。
・殺虫ガン:スタンプ交換(75個)、アダムアント戦の生命線と言っても過言じゃない
・オニヨメボム:クエスト後から購入可能、同じくアダムアント戦で有用、千手沙華にも使える












聴いてもいいんだぜ!2011年12月8日発売予定ニンテンドーDSソフト『メタルマックス2:リローデッド』。そのLimietd Editonに同梱される2枚組サントラ「メタルマック
ス サウンドコレクション L×R」の音源の一部公開!更なる情報は公式サイトを要チェック⇒http://metalmax.info/

【DISC1】
メタルマックス リターンズ オリジナルサウンドトラック
1995年に発売されたスーパーファミコン用ソフト『メタルマックス リターンズ』のゲーム音源を収録。
試聴曲:02.無限軌道、04.未知の荒野へ、06.バトル、09.戦車でバンバン、11.涙の7mm機関砲、13.キャタピラビレッジ、20.ハウル~消しえぬ過去へ、­­26.地球救済セン
ター、28.ノアとの戦い

【DISC2】
メタルマックス ミュージックライブアルバム at Shibuya O-EAST 20110306
2011年3月6日渋谷O-EASTでシリーズの楽曲を手掛ける門倉聡自ら率いるバンドにより演奏されたライブ音源を収録。
試聴曲:1.メタルマックス・メインテーマ、2.地獄は満員、3.アンビション・ロスト、4.キャタピラビレッジ、5.フィールドメドレー、6.REBORN -Dr.ミンチに会いましょ
う-、7.流れ者の歌、8.愛のテーマ、9.忘れ得ぬ人、10.モルグタウン、11.宿敵、12.バトルメドレー MM2 ~ MM3 ~ MM1、13.ボスバトルメドレー MM1 ~ MM2 ~ MM3、
14.WANTED!、15.炎つぐもの


メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック & WANTEDメタルプレート & 山本貴嗣先生描き下ろしコミック同梱)
メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック & WANTEDメタルプレート & 山本貴嗣先生描き下ろしコミック同梱)Nintendo DS

Amazonで詳しく見る









メタルマックス2 お尋ね者との闘い/テッドブロイラー
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/947-6d91db6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
