原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

福島第一原発冷温停止? 米政府の見解は「80キロ圏内には1年以上住めない」 平野『逃げなかったバカなやつ』【今日の原発10/18】

ここでは、「福島第一原発冷温停止? 米政府の見解は「80キロ圏内には1年以上住めない」 平野『逃げなかったバカなやつ』【今日の原発10/18】」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
福島第一原発冷温停止キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

sssp://img.2ch.net/ico/u_pata.gif
「冷温停止状態、発表出来る状況」…平野復興相

 平野復興相は18日、福島県二本松市で開かれた民主党の会合で、
東京電力福島第一原子力発電所事故の収束に向けた工程表に関連し、
「ステップ2」の柱である原子炉の冷温停止状態は事実上、達成済みとの認識を示した。
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 平野氏は「明日にでも冷温停止状態を発表しようと思えばできるが、警戒区域(の縮小など)をどうするか、
セットで出すべきだということで、発表を差し控えている状況だ」と説明した。
政府と東電は17日に改訂した工程表で、冷温停止状態の達成時期を「年内」と明記している。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111018-OYT1T00986.htm


ヨカッタ。コレデモウアンシンダネ。



【原発問題】福島第一原発1号機建屋内、依然高い放射線量 毎時4700ミリシーベルト★

★1号機建屋内 依然高い放射線量

東京電力が、福島第一原子力発電所1号機で原子炉建屋の内部をロボットで調べた結果、
1時間当たり4700ミリシーベルトという極めて高い値の放射線量が測定されました。

福島第一原発の1号機では、「メルトダウン」によって原子炉や格納容器が損傷したと
みられているほか、原子炉建屋の地下には高濃度の汚染水が大量にたまっています。
東京電力は、1号機の原子炉建屋のうち、6月の調査で地下からの水蒸気が出ていた
1階南東側の周辺を再調査するため、13日、無線で操作するロボットを入れ、
放射線量を調べました。

その結果、6月には1時間当たり最大で4000ミリシーベルトでしたが、14日の調査でも、
依然、4700ミリシーベルトという極めて高い値の放射線量が測定されました。一方、
6月の調査で出ていた水蒸気は、確認されなかったということです。4700ミリシーベルトは、
福島第一原発の建屋内では、8月に1号機の2階で測定された5000ミリシーベルトに次ぐ
2番目に高い値になります。

東京電力は、今回の高い線量は、地下にたまった汚染水が水蒸気になって噴出したためだと
みていて、今後、地下の汚染水についても調査を検討しています。

▽ソース:NHK 10月15日 6時5分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111015/t10013279041000.html


過去100日間の 福島原発 1号機 / 原子炉の放射線量 のグラフ
http://atmc.jp/plant/rad/?n=1




http://www.shippai.org/images/html/news559/YoshiokaMemo63.pdf
http://www.shippai.org/images/html/news559/YoshiokaMemo64.pdf

失敗学会の吉岡メモによると
・6ヶ月後でも1MWの熱を出しており、冷却が止まれば再び空焚きに
・注水停止後19時間で水素発生温度の1200度に、38時間で燃料の再溶融する2200度に到達
・今のまま3~4年経てば空気や圧力容器からの自然放熱で冷温停止できる


http://www.shippai.org/images/html/news559/YoshiokaMemo49.pdf
http://togetter.com/li/198764

失敗学会の吉岡氏も、twitterで発信してる原子物理学者の早野龍五氏も、
多少燃料が格納容器に落下しているが、まだ圧力容器内に多くの燃料が残っていると見ているようだ。
実際どうなのかは数十年後カメラ突っ込んでみてはじめてわかる話だけど。







米政府の見解は「80キロ圏内には1年以上住めない」(カレイドスコープ)
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-934.html




半径20キロ圏内に縮小=米政府の退避勧告―原発事故


2011年10月8日7時6分

【ワシントン時事】米国務省は7日、3月の東京電力福島第1原発事故を受け、米国人を対象に出していた退避・渡航延期勧告の範囲を、同原発の半径80キロ以内から半径20キロ以内に縮小すると発表した。

 国務省の出した渡航警戒情報は、同原発の半径20キロ圏内と、日本政府が指定する計画的避難区域、特定避難勧奨地点に滞在する米国人に退避を呼び掛けている。

 また、退避勧告を解除する半径20キロから80キロの地域に関しても、1年以上の長期滞在者に注意を呼び掛けるとともに、妊婦や子供、高齢者は30キロ圏内の居住を避けるよう勧告した。 

[時事通信社]
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201110/2011100800064





【原発問題】東京・足立区立小学校で毎時3マイクロシーベルト超 プール隣の雨どい下[10/17]

東京都足立区は17日、同区東和3丁目、区立東淵江小学校のプールに隣接する
機械室の雨どい下で、地表から高さ5センチの地点で毎時3・99マイクロシーベルトと、
周辺より高い放射線量を検出したと発表した。区危機管理室は原因について「屋根に
降った雨水が地表にたまったのではないか」としている。

 区内の通常時の空間線量は毎時0・05マイクロシーベルト程度で、清掃や除草などの
低減措置をとる指標値(0・25マイクロシーベルト)と比べても非常に高い値。危機管理室は
立ち入りできないよう囲いを設置。18日朝に対策を決める。

 独自に測定していた区民から「毎時1マイクロシーベルトを超えている」と指摘を受けた
5地点について、区が17日にあらためて測定して判明した。同小学校では、地上50センチが
0・41マイクロシーベルト、地上1メートルが0・24マイクロシーベルトだった。

産経msnニュース 2011.10.17 22:38
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111017/dst11101722390036-n1.htm







【原発問題】腐葉土から規制値を超える2万9600ベクレルのセシウムを検出、高校生150人触るも「ただちに健康に影響はない」

栃木県教委は17日、県立栃木農業高校(栃木市)が鹿沼市の販売業者から購入し、授業で使った腐葉土から
暫定規制値(1キロ・グラムあたり400ベクレル)を超える2万9600ベクレルの放射性セシウムが検出
されたと発表した。

生徒約150人が手で触るなどしたが、県教委は「ただちに健康に影響はない」としている。

県によると、同校は6月27日と7月21日に計70袋(一袋40リットル入り)を購入。10月までの約3か月間、
パンジーや葉ボタンなどの苗の土として使った。

同校が自主的に宇都宮大に簡易検査を依頼し、発覚。県は、県内で製造された腐葉土の汚染が発覚した7月以降、
県内26社に販売先をチェックさせていたが、今回製造販売した会社は県に報告していなかった。


▼YOMIURI ONLINE(読売新聞) [2011年10月18日00時12分]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111017-OYT1T01307.htm


2万9600ベクレルってずいぶん高いな。






【大震災】 平野担当相「私の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しようがない」…津波避難で★

平野達男震災復興担当相は18日、福島県二本松市で開かれた「民主党・新緑風会」の研修会での
挨拶で、東日本大震災に伴う津波被害について「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつ
がいる。彼は亡くなったが、しようがない
」と述べた。

 平野氏周辺は「日頃から仲のいい人をバカなやつと口にすることがある」と説明するが、前任の
松本龍氏が7月、「知恵を出さないやつは助けない」など被災者への配慮に欠けた発言で引責辞任
しているだけに波紋を呼ぶ可能性もある。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111018/plc11101818370015-n1.htm


平野復興相「個人の思いが入ってしまった。心からお詫びする」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000639-san-pol
「今日の私の、東日本大震災の一連の報告の最後の部分だったと思いますが、今回の震災の教訓を生かさねばならないという話の中で、高台でここは大丈夫だといって波に飲み込まれた方もいる、その中に、逃げなかった方もいる-という話の中で、私の友人の、友人というより高校の同級生ですけどね。その話をして『バカなやつ』と言いました。

 この同級生は、高校の時の私の友人で、私(の出身高校)は水沢高校ってとこですけど、彼は陸前高田で、そこによく遊びいって、高田松原で一緒に遊んだ仲でして。

 今回、彼は高田で歯医者やってたんですけどね、逃げられると思えば逃げたんですけど、高校の時から、どっちかというと豪胆な男で、だいたい想像できたのは、こんな地震で大丈夫だといって、逃げなかったのは想像つくんですよ」

「そういう意味で『何で逃げなかったのかな』という思いはずっとあって、地元で話をするときに、『何で…、あいつはバカなやつだ、逃げなかった』と。どういう表現していいのか、残念だったという話をすればいいのか、逃げればよかったのにというふうに話をすればいいのか。この間の地元の同級会でもそういう話で、『あいつバカだった、なんで逃げなかったんだ』とちょっと言ったんですが、そのときの思いが今日の中にでてしまい、冷静に客観的にしゃべらなくちゃなんないところに、個人的な思いが入ってしまいました

8Uj0y.jpg
wSZwj.jpg


公人としての自覚が足らず、ニヤニヤ笑いながら釈明。これはアウトか。





民主党熊本県連事務所にブロック投げ込まれる

民主党熊本県連の事務所にブロックが投げ込まれました。

 民主党県連の防犯カメラの映像には、17日、ヘルメットにマスク姿の男がブロックの塊を
投げ込む姿が映っていました。熊本では今年1月にも民主党県連に消火器が投げ込まれていて、
警察は関連を調べています。また、16日には民主党の福嶋健一郎議員の事務所のガラスも
割られ、39歳の男が逮捕されています。

▽テレビ朝日 ※ソース先にニュース動画があります
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211018028.html







【政治】上杉隆氏 鉢呂前経産相の「死の町・放射能」発言の裏側明かす

誰がどう見ても、それは異様だった。小沢一郎・民主党元代表が
陸山会事件裁判の初公判後に行なった記者会見は、やや大袈裟にいえば
小沢氏と新聞・テレビの記者たちの罵り合いの場となった。

 そこには記者クラブ側の巧妙な仕掛けが施されていた。
完全オープンな記者会見を主催する自由報道協会代表の上杉隆氏が、
鉢呂芳雄前経産相を辞任に追い込んだ「死の町」発言の裏事情を解説する。

 * * *

 記者クラブの悪質な情報操作の手口が次々と露呈している。
小沢氏や堀江貴文氏といった記者クラブの「敵」を、これまで
新聞・テレビがいかに「人物破壊」してきたか、いよいよ国民も気付き始めている。

 典型的なのが、鉢呂吉雄前経産相の辞任である。
 鉢呂氏は、「死の町」発言と「放射能つけちゃうぞ」発言の“合わせ技一本”で
辞任に追い込まれたが、実は福島の住民たちは「死の町」発言に怒っていない。
大多数は「本当のことを認めてくれた」と肯定しているのだ。警戒区域内の牛を保護している
エム牧場浪江農場長・吉沢正己氏は自由報道協会の会見で、
「『死の町』という表現があったがその通りだ。絶望の町と捉えている」と述べた。

>>2へ続く

http://www.news-postseven.com/archives/20111018_65279.html


>>1の続き

「放射能つけちゃうぞ」発言にいたっては、完全に新聞・テレビの捏造である。
鉢呂氏はそもそも「放射能」という言葉を使っていない。福島からの帰りで
防護服姿だったため、記者から「放射能付いているんじゃないですか?」といわれ、
近づいただけだ。そのやり取りに記者も笑っていたという。実は記者の1人が
ICレコーダーで録音していたから、その気になれば真相は検証できるはずだが、
そうした報道はない。これが、各紙バラバラだった「放射能」発言の真相である。

 つまり、本来なら二つとも問題にならない言動だったのだ。それなのに、
なぜ彼は辞任に追い込まれたのか。鉢呂氏は、私が司会を務める
CS朝日ニュースター『ニュースの深層』(10月11日放送)に出演し、
「外部から入るのは記者クラブメディアからの情報だけで、それ以外に
(自分の発言に)賛同する声もあったことは辞任してから知った」と、後悔の念を口にした。

 鉢呂氏は福島第一原発周辺の放射線量を年間1ミリシーベルトへ下げる
除染作業を提唱し、経産省の原子力行政改革にも意欲的だった。
原子力ムラにしがみつく官僚とメディアは、
情報操作によって鉢呂氏を「辞任」に追い込んだのだ。

 その後釜に座ったのが、官房長官として原発事故対応に失敗した
枝野幸男氏というのは、何とも皮肉な話だ。つまりこれは、
「『死の町』を認めた男と作った男」の交代劇だったのである。

※週刊ポスト2011年10月28日号









【社会】 「福島ではまだ子供が生活しているのか!?」 驚く米識者ら…福島の子供たちの被曝が止まらない★

★福島の子供たちの被曝が止まらない

・「野田首相、福島の子供たちを守れないで、原発の安全を世界中に言うのは卑怯だ!!」
 8月23日、ニューヨークの国連総本部前。福島県で農業を営む佐藤幸子さん(53歳)は
 レセプションを終えて目の前に現れた野田首相に訴えた。首相は原発に関する首脳級会合で
 「原発の安全性を最高水準まで高める」と発言、原発維持の姿勢を明確にしていた。

 「日本政府が何の対応もしてくれないので、国際社会に訴えに行ったんです」と佐藤さん。
 渡米の目的は、米国の市民団体、議員、原子力規制委員会に福島の現状を知らせることだった。
 「米国には福島の現状がよく伝わっていないようで、マスコミも議員も原子力規制委員会も、
 熱心に話を聞いてくれました。『福島ではまだ子供たちが生活しているのか?』と驚く人もいました


 佐藤さんは福島原発から40kmの「やまなみ農場」(川俣町)で有機農業を続けてきた。
 養鶏を中心に、コメや野菜を栽培している。6年前から福祉NPO法人「青いそら」をつくり、
 自らヘルパーとして働きながら共働福祉農園「麦の家」も営んできた。ところが原発事故後、
 この生活が一変する。

 「農産物を売ることができなくなりました。いくら政府が『安全』と言っても、チェルノブイリ事故時
 よりもずっと緩い規制値では、誰も信用してくれない。特に私のお客さんは食の安全に敏感な
 人が多いですし、何よりも自分が食べたくありません。200羽の鶏は殺処分せざるをえず、畑は
 今も放置したままになっています」
 しかし、佐藤さんの農場は避難対象区域外。何の補償もないまま、山形県米沢市に避難した。
 現在は米沢から福島の「麦の家」まで、約60kmを自動車で通勤している。

 「私は4人の子供を県外に避難させられました。しかし、経済的な理由や仕事の都合などで
 『避難したくてもできない』という人もたくさんいます。福島市内では、大波地区や渡利地区など
 高い放射線量が計測されている場所がいくつもあるんです。一刻も早く自主避難希望者への
 支援をしなければ、放射線の影響を受けやすい子供たちがどんどん被曝してしまう」(抜粋)
 http://nikkan-spa.jp/69339


米政府の見解では、80km圏内に1年以上は住めないとしている。

毎時0.32マイクロシーベルト以上の地域は、健康に害があるそうだ。



被災理由で転校の小中高生、2万5751人に
文部科学省は13日、東日本大震災での被災を理由に、別の学校に転校した国公私立の小中高生らが、3月11日以降、9月1日までの間に2万5751人に上ると発表した。

 ほとんどが岩手、宮城、福島の3県の児童生徒で、福島第一原発の事故が長期化している福島県が全体の7割を占めた。調査は2回目で、5月1日現在での前回調査より3982人増加した。

 調査は、転入学の手続きを行ったか、事実上転校した児童生徒が対象。県別で見ると、転校が最も多かったのは福島の1万8368人で、宮城は4598人、岩手は1126人。被災3県で全体の94%(2万4092人)を占めた。岩手、宮城は県内での転校が多いのに対し、福島では県内転校の2倍近い1万1918人が県外に転校した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111013-OYT1T01098.htm







東北の大学、志望者減 福島大29%・東北大13%…

http://www.asahi.com/national/update/1018/TKY201110170733.html

東日本大震災の被害が大きかった3県の大学を中心に、東北地方の国公立大学の志望者が減っている。
大手予備校「河合塾」の模擬試験で、顕著な傾向が出た。
受験者が多い前期日程の志望者は、福島大(福島市)が前年比29%減、
東北大(仙台市)13%減、岩手県立大(岩手県滝沢村)が12%減だった。

模試は8月上旬にあり、全国の約35万人が参加。
「受験生の2人に1人が参加する」と言われ、国内最大規模だ。
河合塾によると、福島大は、例年9割を占める東北からの志望者が、昨年の1032人から740人に大幅減。
東北から新潟大や北海道大などを志望する傾向が出ているという。
東北大は、東北以外からの志望が約4割に上るのが特徴だが、今年はその数が17%減った。

河合塾の担当者は「福島大への進学を望む地元の受験生が減った。
また、東北以外の受験生は東北志向が弱まっている」と分析。
東京電力福島第一原発事故を含めた震災の影響とみる。






【福島】南相馬市の5小中学校、緊急時避難準備区域の指定解除で授業再開[11/10/17]

東京電力福島第一原子力発電所事故による緊急時避難準備区域の指定が解除された福島県の5市町村のうち、
南相馬市原町区の5小中学校で17日、本校舎での授業が再開された。指定解除地域での学校再開は初めて。

授業が再開された3小学校と2中学校の児童・生徒数は計887人で、東日本大震災前の計2173人の約4割に
なった。小学校では放射線を心配して車で送られたマスク姿の児童が目立った。原町第二中では1年生のクラス分けが
初めて発表され、生徒は自分のイスと机を教室に運び込み、母校の雰囲気を味わった。

5校は屋外活動を1日2時間に制限。子供たちが浴びる放射線量を抑えるためで、体育の授業などを行う際には
長袖と長ズボン、マスクの着用を義務づける。


(2011年10月17日14時00分 読売新聞)

ソース:
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111017-OYT1T00392.htm


何年後かの未来では、外で空気を吸う事もできない世界になるのだろうか。

福島は、日本の、世界の未来を暗示しているようにも思える。恐ろしい世の中だ・・・。






【原発問題】 「離れて暮らす孫には『ほかで買ってくれ』と言うしかない」104ベクレルを検出した米農家 福島市水原地区★

●コメ出荷OK

 コメの出荷が、作付けしている県内全市町村で認められた。ただ、消費者の不安は計り知れず、農家は打つ手を
探しあぐねている。

 12日夕、県の安全宣言を受け、JA福島五連の庄條徳一会長は「安堵(あんど)している。消費者の皆さんには
安心して購入していただきたい」とコメントを出した。

 予備検査で基準(1キロあたり200ベクレル)を上回る500ベクレルが検出された二本松市・旧小浜町地区。
同市の三保恵一市長は「今日まで緊張の連続だった。基準値を下回ったと聞き、ようやく安心できた」と
顔をほころばせた。同時に、農家の間の値崩れを心配する声について、「販売に影響が出れば、JAなどと
連携しながら、東京電力への賠償請求も検討したい」と話した。風評被害を避けるため、引き続き国に対し、
コメの全袋検査を求めていくという。

 基準を下回ったとはいえ、消費者の信用は得られるのか。県内の農家の表情は晴れない。

 本検査で104ベクレルを検出した福島市水原地区でコシヒカリを作る男性(69)は「離れて暮らす孫には
『ほかで買ってくれ』と言うしかない」と話した。

 毎年、札幌市の次女の一家に1年分のコメを送ってきた。ほかにも福島市内の親戚や知人ら十数人に送るのが
慣例だったが、今年は難しいと考えている。

 半世紀にわたって、コメを作ってきた。できたコメは粒が大きく、食味がよいとの自負があった。「放射能の味がするわけでねえ。
30年後を考える必要はないし、自分たちは食べるよ。かえって長生きするかもしれん」。軽口のなかに無念さがにじんだ。

asahi.com:消費者の信用は農家の心晴れず-マイタウン福島
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001110130004







【原発問題】高濃度汚染水浄化施設から3トン水漏れ 福島第一原発 [10/18]

東京電力は18日、福島第一原発の事故で発生した高濃度の放射能汚染水を浄化する処理施設で
汚染水3トンが漏れたと発表した。汚染水は施設内にとどまっており、外部への流出はないという。
浄化処理施設からの汚染水漏れは6月に6トンの漏れがあったのに次いで2番目に多い。

東電によると、水漏れが見つかったのは米キュリオン社の放射性セシウムの吸着装置。
施設は電源設備の強化工事のため、同日午前6時に停止していた。モーターの交換のために
東電社員らが施設に入ったところ、午前11時ごろに吸着装置を覆う囲いの中に水がたまって
いるのを見つけた。

漏れた場所や原因は不明で調査中。汚染水の放射性物質の濃度はセシウム137で
1立方センチメートルあたり29万ベクレル。漏れた汚染水はすでにくみ上げ、もともと
あった集中廃棄物処理施設に戻した。

ソース
http://www.asahi.com/national/update/1018/TKY201110180453.html


1立方センチメートルあたり29万ベクレル
=1立方メートルあたり2900億ベクレル





東京も除染特措法の対象に 葛飾区で市民団体が要請

2011年10月18日 21時27分
東京都葛飾区の市民団体「葛飾青空の会」(吉川方章代表)は18日、青木克徳
区長と面会し、行政が徹底した区内の放射線量調査や除染を進め、放射性物質汚染
対処特別措置法の対象に東京都も含めるよう国に働きかけることを要請した。
同会は、独自に実施した区内の調査で毎時5マイクロシーベルト(地上2センチ)
の地点が見つかったと指摘した。
青木区長は「公共施設を中心に調査、除染活動を広げていく」と答えたが、
同会側は記者会見で「区側には真剣味が欠ける」と不満を表明した。
同会は7月から調査を開始。これまでに区内約300カ所以上で測定した。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011101801000942.html








【原発問題】福島第一1~3号機で再び炉心が損傷する確率は5000年に1回-東電が試算を発表★

東京電力は17日、福島第一原子力発電所1~3号機で再び炉心が損傷する確率は、
約5000年に1回とする試算結果をまとめた。

 同日、経済産業省原子力安全・保安院に提出した施設運営計画に盛り込んだ。
事故前の試算では1000万年に1回としており、2000倍も高くなった。

 試算は、安定化の目標である「冷温停止状態」を維持するため、施設運営に生かす。
損傷確率の計算は、原子炉の注水系統の故障、外部電源の喪失、大津波など7項目を想定。
それぞれの原因で、1~3号機の一つに約20時間にわたる注水の中断が起き、
炉心損傷が起きる1200度に達する確率を合計した。

 炉心損傷に至る確率が最も高かったのは、大津波が原因で注水機能が回復できないケース。
大津波そのものの頻度は700年に1回と見積もっている。

読売新聞 10月17日(月)20時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00001099-yom-sci


少なく見積もっても40年に一度の間違いでは? 計算が明らかにおかしいだろう。



以下、2chの反応
http://2chnull.info/r/newsplus/1318871972/





福島第一原発に想定超の津波、50年に10% 東電の主張揺らぐ可能性
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101801000847.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/934-7b7f4529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
