原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【奇跡の詩人?】人工呼吸器の難病少女を普通学級に【気になるニュース10/16】

ここでは、「【奇跡の詩人?】人工呼吸器の難病少女を普通学級に【気になるニュース10/16】」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
【愛知】人工呼吸器の難病少女を普通学級に通わせたい 娘の自立の為に親は付き添いをしないので看護師を配置してほしい

人工呼吸器を着けた子どもが普通学級に通える体制づくりを考える学習会が、名古屋市北区の市総合社会福祉会館であった。
来年4月に小学校入学を控える瑞穂区の林京香ちゃん(6つ)と父親の智宏さん(36)が、「地域の学校でいろいろな経験をし、
健常者の子と学び合って育ってほしい」と訴えた。 (日下部弘太)

 京香ちゃんは生後8カ月で脊髄性筋萎縮症と診断された。人工呼吸器を着け、胃ろうで栄養を取っている。
目や指を動かして意思を伝えている。

 智宏さんらは一般の小学校で学べるよう、市に対してたんの吸引をする看護師の配置を求め、
市教委が検討している。大阪や三重、千葉などすでに配置されている例は多い。

 智宏さんは「好奇心旺盛で、ブドウやイクラ、アイドルグループの『嵐』が大好き」と京香ちゃんの人となりを紹介。
菓子作りや花火、プール、リンゴ狩りなどに挑戦してきたという。

 今は市の療育センターに通い、月2回は地元の保育園にも通園。「最初は物を取られて泣いたりもしていたが、
自然に溶け込み、楽しんで行っている」と紹介。「京ちゃんはいろんな友だちをつくりたい、話したいという希望がある。
障害児だから守られて、ではなく、できることは挑戦したい」と述べた。

 京香ちゃんと同じ病気を抱えながら小学校から高校まで普通学級で過ごした大阪府池田市の折田涼さん(22)も講演し、
ドッジボールや海での水泳の思い出を披露。「友だちや先生がクラスの一人として接してくれ、多くの経験ができた」と振り返った。

 会は障害のある子を持つ親らでつくる「名古屋『障害児・者』生活と教育を考える会」が開き、130人が耳を傾けた。 

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20111012133022212
画像 人工呼吸器を着けた林京香ちゃん(右手前)の生活などについて話す父智宏さん(左)=北区役所で
http://iryou.chunichi.co.jp/img/article/201110/20111012133022212/20111012133022212_e3391e2cb7455ee0533aa3a81e8020b1.jpg


【愛知】人工呼吸器の難病少女を普通学級に通わせたい 娘の自立の為に親は付き添いをしないので看護師を配置してほしい(2chの反応)
http://jppox3poon.blog81.fc2.com/blog-entry-711.html

ご両親のブログ
http://ameblo.jp/kyochan-blg/
ご両親の鍼灸院
http://www.w-hayashi.com/staff.html
支援者のブログ
http://harukoihiroba.blog99.fc2.com/


五大不満足で有名な乙武さんは、どう考えているだろうか?
http://twitter.com/#!/h_ototake




NHKスペシャル「奇跡の詩人」 ~日木流奈くんについて~
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/topic/t019.htm
奇跡の詩人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E8%A9%A9%E4%BA%BA

この動画をアップする上で、NHK広報局を通じ、著作権担当部署から次のアドバイスを頂き、それに基づいています。

・著作物の内容を批判する際に、著作物を引用することは法的にも可能です、番組全編を上映することなどはとうてい引用とは認められません。一般に、引用の要件として、引用­する側の論述が主であり、引用する内容は著作物の限定された一部であることが不可欠です。'10.04.28
_________________________________

NHKスペシャルで放映された『奇跡の詩人』という山元修治CPのドキュメンタリー番組。
ご覧の通り、流奈君は途中寝てしまったり、アクビしたりする中お構いなしに平然と文字差しが行われています。明らかな母親の自作自演にもかかわらず、「脳萎縮に伴う肢体不­自由障害の我が子が濁点、半濁点を省いた清音文字だけの文字盤をリアルタイムに指差し、私が瞬時にそれを読みとり、リアルタイムに濁点、半濁点を予想しそれを付加し言葉に­しています」と言うことを売り物にし、各地で講演会を行っています。

その流奈君を介護し続けながら、流奈君の言葉を集めたという本を流奈君名で出版し売る、障害児の母親を演じ続けるこの母親。まるで代理ミュンヒハウゼン症候群に演技性人格­障害が入り交じったそのものの様相です。

NHKは放送終了後、通常の再放送も海外配信も即、取りやめ番組アーカイブからも削除し、放送自体無かったことにしています。

実際のこのイカサマ指差しの映像を見たこともなく、(NHKが再放送を取りやめた為)本だけの読者が、「わーすごい、人間に秘められた能力に感動した」と流奈君そっちのけ­で、本の内容のみに感化され『奇跡の一人歩き状態』という人間の浅はかさ。

かつて、現実の受容の出来ないニューエイジ達がやがて到達する恐ろしいオウム事件への人間の精神構造の脆さがまさしくここに露呈してしまっています。

【手足をコントロール出来ない肢体不自由障害者との文字盤でのコミュニケーションでは、文字盤固定が絶対条件にもかかわらずぐらぐら動きまくってしまっています。文字盤が­動いて対応出来るのは自分で文字盤を持ち、自分で指差し、自分で言葉を発生するときのみです。つまり、この母親自身そのものです。しかも流奈君は脳萎縮で脳主要部に大きな­空洞があり言語活動自体が推察されませんし、そもそも自ら、指自体コントロールし動かせ無い障害なのです】

大勢の人を「流奈の言葉だ」と騙し、著作者詐称の本を売る。
嘘を背景に何を語ろうが何を書こうがそこから何が生まれるというのでしょうか。

日本ではいまだにこういう、「嘘はやめてよ!」と自ら言えない状況の障害に付け込んだイカサマ商法がまかり通っています。

放送終了後、NHK始まって以来の数千件の問い合わせ電話が連日NHKに殺到し、海老沢当時会長が「取材を継続し多くの視聴者の疑問に答える」と声明を出しましたが、NH­Kは視聴者の問い合わせに対し自己保身最優先で、「我々が確かに見たので本当だ」と説明責任を放棄したままです。現在、NHKは日木家から再取材を頑なに拒否されてしまっ­ています。
http://homepage3.nifty.com/nhkq/sound/nhk/muratayamamoto.mp3

この嘘の奇跡とは、取り巻き達のお金の欲得から生まれ、流奈君だけが蚊帳の外なのです。

●皆さん、このNHKのとんでもない放送犯罪の真実を見据え、流奈君をぜひ救い出してください。
大勢の視聴者を間違ったレールに載せ放置したままのNHKの責任は底なし沼のように深く、その間違った恐ろしいレール上の多くの視聴者を元に戻すにはNHKの謝罪訂正放送­が不可欠なのです。

この一連の中での唯一の救いは、タッチタイプとは何か理解しマスターしている方々に誰一人信じている方が存在していないことです。

この番組を制作したNHKスペシャルスタッフには誰一人、タッチタイプとは何か理解している人間は存在していませんでした。私はこれを『理解の地平線の存在』と名付けてい­ます。

●聖者YouTubeコメントの足跡
http://www.youtube.com/watch?v=EuDmJzgZp-c

http://homepage3.nifty.com/nhkq/

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/932-ce314aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
