原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【今日の原発9/1】】千葉県柏市に「ベクレルセンター」10月にオープン 他

ここでは、「【今日の原発9/1】】千葉県柏市に「ベクレルセンター」10月にオープン 他」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

今後は全国的にこの流れかな。
重要だと思うので、もう一度だけ貼る

【お!】千葉県柏市に食品などの放射能測定所「ベクレルセンター」10月にオープン予定
http://savechild.net/archives/8118.html

お前ら働け
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_11068350_rgf_5_axc_42/



食の安全を考えるならば当然の対応。これから東日本全体に広がっていくと良いね。

科学技術国日本の意地を見せてほしい。




志賀原発1・2号機に燃料棒搬入へ
ttp://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20110831205143

北陸電力は、志賀原発1、2号機の取替え用の燃料棒の集合体を10月から順次、輸送することを
石川県と志賀町に連絡しました。
北陸電力の発表によりますと、燃料棒の集合体は長さ約5メートル、重量約1トンの専用の容器
に入れて陸路で輸送されます。今回は1号機に52体、2号機に285体がそれぞれ運び込まれます。






北電で新たなやらせ=当初「問題なし」と発表-泊原発
ttp://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011083100668

北海道電力は31日、泊原発3号機(北海道泊村)のプルサーマル計画をめぐり道主催のシンポジウムで
「やらせ」が発覚したことに関連し、国主催のシンポジウムでも社員に出席を促すメールを送っていた
ことが判明したと発表した。
問題のシンポジウムは2008年8月31日に泊村で開催され、325人が参加。北電は今年7月末、
いったんは「社員に参加を要請した事実はない」と発表していた。その後、道主催の場でやらせが発覚
したことを受け、さらに調査した結果、新たに問題が判明したという。
それによると、メールを送ったのは地元調整に当たる泊事務所渉外課で、当初、同課などが発信したメール
を調べたほか、社員から聞き取りもしたが、問題は確認できなかったという。その後、調査対象を広げた
ところ、メールを受信した社員のパソコンから見つかった。
31日記者会見した高橋賢友常務は「(当初の)調査で事実確認ができなかった。おわび申し上げたい」と陳謝した。


プルサーマル計画は、通常の原発よりもさらに危険が高いため、反対意見が多い。

だからって”やらせ”するなよ。やらせは電力会社の体質。保安院の体質らしい。




福島県の人口200万人割れ 原発事故で流出

http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY201108310503.html
福島県の人口200万人割れ 原発事故で流出

福島県は31日、県の人口が200万人を割ったと発表した。
7月1日現在の推計で199万7400人で、震災前の3月1日から4カ月で2万7001人減った。
減少率は1.33%で前年同期の約4倍。
県は「原子力災害の影響で、極端な人口減が続いている」としている。

200万人を割ったのは1978年以来33年ぶり。
原発に近く、津波被害も受けた「相双地域」は8843人の減少。
減少率は4.52%で、前年の約12倍にのぼる。

市町村別の減少数は、いわき市の5785人が最多で、
郡山市4133人、南相馬市3528人、福島市2166人と続く。








スクープインタビュー
2010年ノーベル化学賞 根岸英一教授
「東大の先生は買収されている」
(週刊現代 2011年5月21日号)http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/negishi2.html


東大は、御用教授養成機関。京大のが真の学者が多いらしい。





放射性物質含む水浴び作業員被ばく  8月31日 21時59分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110831/t10015284161000.html

31日午前、東京電力福島第一原子力発電所の汚染水の処理装置で作業をしていた男性作業員2人が、誤って
放射性物質を含む水を浴びたことが分かりました。2人にやけどなどの症状はないということで、東京電力で
詳しい状況を調べています。

31日午前9時半すぎ、東京電力福島第一原発で、下請け企業の男性作業員2人が、汚染水を処理する装置の
交換済みの容器から水を抜く作業をしていたところ、突然、容器から水が流れ出て作業員にかかりました。
東京電力で調べたところ、このうち1人は放射線を測定する機器の測定限度以上の放射性物質が体に
付着していたため除染を行ったということで、0.16ミリシーベルトの被ばくをしました。また、もう1人はカッパを
着ていたことなどから、体に付着した量は少なかったということですが、0.14ミリシーベルトの被ばくをしたと
いうことです。当時2人ははしごを使って作業をしていて、かっぱを着てはしごに乗った作業員が容器から
ホースを外したところ、弁が開いていたため放射性物質を含む水が流れ出てきて、下ではしごを支えていた
作業員にも水がかかったとみられるということです。2人ともやけどなどの自覚症状はなく、内部被ばくも
確認されなかったということで、東京電力は詳しい状況を調査しています。福島第一原発の事故を
収束させる上で重要な汚染水処理装置を巡っては、今月28日にも部品を交換していた東京電力の社員2人が
誤って被ばくをしていたことが明らかになっています。


これからも作業員の被曝ニュースがどんどん出てきそうだ。

東電に任せるのではなく安全面の管理の強化を国が介入して行うべき。野田首相はどうでるかな。





汚染水処理、水漏れで装置の半分を停止
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110831-OYT1T00912.htm

東京電力は31日、福島第一原子力発電所の高濃度汚染水処理システムのうち、放射性物質を凝縮、
沈殿する仏アレバ製の装置で水漏れがあり、装置の半分を停止したと発表した。

 漏れた汚染水の量は不明。環境中への流出はないとしている。
(2011年8月31日20時09分 読売新聞)



不具合の多い装置だ。これから台風が多くなる季節になるけどダイジョブ?





原子炉水没させ、溶けた燃料回収…10年必要か
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110831-OYT1T00925.htm

東京電力は31日、福島第一原子力発電所の廃炉作業の基本方針について、内閣府原子力委員会の
「中長期措置検討専門部会」に報告した。

 最終的には原子炉全体(圧力容器と格納容器)を水没させ、炉心から溶けて底部にたまった核燃料を
回収する。研究開発が求められる技術課題が多いため、実現時期は見通せず明示しなかった。

 東電は当初、原子炉を水没させて冷却する「冠水」を目指したが、原子炉、建屋の損傷が予想以上に
激しく、漏水の多さに断念した経緯がある。しかし、廃炉の成否を左右する核燃料の回収は、ロボットに
よる遠隔作業でも、強い放射線を遮蔽する水中でなければ、達成は困難と判断した。

 ただ、実際に原子炉を水没させるには、高濃度に汚染された建屋を、作業員が入れる水準まで丁寧に
除染した上で、冷却水の注水を続けながら、同時に漏水部を補修するという難しい作業が求められる。
核燃料回収の開始に1979年の米スリーマイル島(TMI)原発事故では6年かかった。今回は底部に
たまった燃料の取り扱いが厄介なため、最低約10年は必要との見方も出ている。
(2011年8月31日21時12分 読売新聞)


10年程度じゃ無理だろう。最長では100年とか。言われている。





【福岡】 九州電力会長宅に手榴弾 「私自身への挑戦状」福岡県警本部長激怒 (193)

7日付で着任した福岡県警の菱川雄治本部長(53)が記者会見し、福岡市東区の九州電力会長宅の車庫などが
手榴弾のような物で壊された事件に対し、「言語道断のテロ行為。徹底的な捜査で検挙を目指す」と早期解決への
意気込みを語った。

 菱川本部長は九州電力会長宅などが狙われた事件について「暴力団の犯行に間違いない」とした上で、
「(事件直後に着任を控えていた)私自身に対する挑戦状ともいえる」と述べ、事件解決に全力を挙げる
方針を示した。

 また、県民による暴力団排除運動の広がりを背景に「(暴力団には)追い込まれた焦りもあるだろう」との
見方も示し、「(警察として)こうした犯行を許したことは反省しないといけない。警察にしかできない取り締まりを
徹底させたい」と述べた。

 菱川本部長は福井県出身。東大法学部卒業後、昭和56年に警察庁に入庁し、同庁少年課長、奈良県警本部長、
警察庁長官官房審議官(生活安全局担当)などを務めた。

「私自身への挑戦状」 福岡県警本部長着任会見 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110308/fkk11030801430001-n1.htm


リアル白竜原発マフィア編再開か?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
報道による穀類の日本の放射線許容量暫定基準値では、放射性ヨウ素:未設定 で、放射性セシウム:500 ベクレルで、ウラン:100ベクレルで、プルトニウム及び超ウラン元素 :10Bベクレルですが、「チェルノブイリ基準:40ベクレル」で危険。絶対に食べてはいけない。とでしたが、「日本基準:500ベクレル」では、ただちに、健康に影響を及ぼす値ではない。という報道で国民はマスメディアと組んだ政府に騙されている気がしてなりません。
2011/09/01(木) 15:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/846-617ccfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
