原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【訃報】福島原発地域の犬猫を引き取り里親探しをしていたKAZUさんが急性白血病で死去   デマか?真か?

ここでは、「【訃報】福島原発地域の犬猫を引き取り里親探しをしていたKAZUさんが急性白血病で死去   デマか?真か?」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

福島原発地域の犬猫を引き取りし、里親探しなどの活動を行っていた方が急性白血病で急死した。
福島の犬猫のレスキュー活動を行っていたのは、震災以前から猫の里親探しなどの保護活動を行っていた
KAZUさんという方で、震災後、福島の原発立地地域に親類がいるという縁などもあり、
福島原発地域の犬猫のレスキュー活動を開始。
深刻なのは30km圏内というより5km圏内で、特に第一原発の大熊町と第二原発の富岡町が深刻で、
『とにかく1匹でも助かればと思います。』、
『国や東電の批判や人の怒りなど耳を塞ぎたいというか、うまく言えないけど、まだその時期じゃなくて、
行動のみが救われる時なんじゃないかと』などと語っていた。

体調異変、急性白血病との報告が
その後も順調に、ほぼ毎日ブログを更新していたが、7月31日に体調を崩したと報告。
8月2日にミッキー部長という搬送などの後方支援として、KAZUさんとともに活動していた方から、
「KAZUさんは1日の骨髄検査により急性白血病と診断された。」との報告がなされた。
それから、わずか1週間後に亡くなった。

自分自身の生についてはあまり固執せず、
他人の生命を守ることのみを考えて生きてきた女性 大震災後、生来持つ自己犠牲の精神、利他主義に拍車

自分の未来の健康など正直私は二の次
亡くなったKAZUさんは3月19日のブログエントリーで、
「自分の未来の健康など正直私は二の次です、(日本政府の決定より広い80kmの)アメリカの
避難勧告地域ですが思いやりの勧告だと私は思いました。私は日本を信じてます。万が一それが違ったとしても甘んじて受けます。」
と語っていた。
http://infosecurity.jp/archives/15602



[記事の訂正]福島の安全区域にまで迎えに行った記事との指摘
8/17日の当サイトの「福島原発地域の犬猫を保護していた女性が亡くなった」という記事に関し、関係者の方から情報元とした4/5の記事について、原発地域の犬猫の保護ではなく、
ご親戚の方がやむをえずおいてきてしまった犬をなんとか助けたいと必死で捜索活動をしている団体さんと連絡を取り合いやっと見つけていただいた犬を福島の安全区域にまで迎えに行った時』の記事とのご指摘を頂きました。
原発地域の犬猫を保護→親戚の方がやむをえずおいてきたしまった犬を福島の安全区域にまで迎えに行ったということです。
http://infosecurity.jp/archives/15660





【訃報】福島原発地域の犬猫を引き取り里親探しをしていたKAZUさんが急性白血病で死去   デマ?
demaneko.gif


◆ しかし4月6日のブログに福島県の30km圏内~5km圏内に入ったのではないか? とされる記述がある。
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1370
demadenainu.gif

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 とは、東日本大震災犬猫救援活動 を行ってる団体である。



◆ 4月17日にも避難区域内に入ったのではないかとされる記述が。

2011.04.17 Sun / 避難区域に行く方へお願い

どうかお願いです

猫の保護活動をしてきた私は1匹でも多く助けたい気持ちは同じです
私が福島に行った時も見た事、聞いた事沢山ありましたが
写真もその時の様子もお話していません

http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1386





「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」の東日本大震災犬猫救援活動



福島 原発避難区域にいた犬を10頭 保護しました。東日本大震災
http://youtu.be/0fApxNk0sSw




急性白血病で死去

魚拓
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Fg0ixcmIhi4J:http://infosecurity.jp/archives/15602

[記事の訂正]福島の安全区域にまで迎えに行った記事との指摘
http://infosecurity.jp/archives/15660

亡くなられた方のブログ
ttp://kazurinn.jugem.jp/








2011.03.19 Sat / 日本中の方に知って欲しいこと

色々な所で目にするブログやツイッター
デマやチェーンメールで
私にもご親切に沢山届くのですが

「日本は本当の情報を流していない」

放射能の問題でご不安なお気持ちはわかりますが
東京、埼玉が今、汚染されていて危険ならば
とっくに被災地の方や原発職員は即死だと思います

日本中の方に知って欲しい

親類のいた原発に最も近い福島県大熊町の電気は東北電力です
反対の声をあげても原発が出来、何の為とか言われれば
関東に向けての供給、福島原発です
すぐ目の前に原発があるのに地元の人は使っていなかったんですよ

関東の為に原発を稼働させ
そして地震、津波、放射能の3打撃なのです
停電の時間がずれたの何の、放射能が怖いだの
緊急性がないのにガソリンがないだの
ガソリン問題は来週にも徐々に落ち着くそうですよ

それを今、命がけで守り
被災された方は何年先戻れるか見当もつかないんです
福島県の理不尽は温かい場所にいる私たちの不満の足元にも及ばない

デマを信じて混乱し逃げたい人は逃げればいいと思います
疑うなら疑えばいい
西でも海外でも好きなようにすればいいかと思います
ただ、どうか不安を煽るような呼びかけはやめてください

海外から家族を残して日本の為に救出してくださっているのに
自分の未来の健康など正直私は二の次です
アメリカの避難勧告地域ですが思いやりの勧告だと私は思いました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000039-jij-int


私は日本を信じてます

万が一それが違ったとしても甘んじて受けます

被災した方がいつかネットを見て悲しみや怒りを思わぬよう
一番大事なのは分かち合う心だと思います

地震が起きてまだ1週間もたたないうちにお笑い番組
せめて1週間は待って欲しかった
危険区域のお年寄りが食料も燃料も届かず
亡くなっているというのに
一番欲しいのは情報です

関東も計画停電などでネットも何も出来ない時間があります
どうか西の方がこれは大事と思う情報を困っている方に流してください
自粛をしても意味がないなんて事ありません
被災者の方の気持ちに寄り添うことは
目に見えない大きな原動力だと思います

この震災の時に自分は何をしたか
数年後、各々が振り返り胸を張れる生き方をしたいです


純情仔猫物語
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1351




2011.08.14 Sun / KAZU通信・2

KAZUさんは8月9日午前9時35分、その短い人生に幕を下ろしました。
あまりに突然に、目の前から消えていきました。

あまりにも多くの方のご声援、応援をいただいたにもかかわらず、このようなご報告となってしまい、なんとお詫びをしていいか言葉も見つかりません。
KAZUさんを生還させ、皆さんの目の前に戻すことが私の役割と誓っていましたが、残念ながら力が及びませんでした。

皆さまの気持ちと祈りは本人にもしっかりと伝わっており、それを励みに闘病生活を送っていました。
これほどまでに多くの方に思っていただいているとは、本人も想像してもいなかったようで、ありがたく、うれしくも、必ず皆さんの元へと帰ってくることを信じて、この1週間を過ごしていました。
闘病生活と呼ぶにはあまりに短かすぎるのですが、生きること、生への執着、まさに命の炎を燃やし続けた期間でもありました。
もともと自分自身の生についてはあまり固執せず、他人の生命を守ることのみを考えて生きてきたここ数年間でしたが、最期の半年間ほどは大震災のこともあり、彼女が生来持つ自己犠牲の精神、利他主義といったものに拍車がかかり、自らの命を縮めていったのかもしれません。

そんなKAZUさんでしたが、急性白血病が分かってからというもの、おどろくほどに、自分の生への執着を見せ、生きたいと強く願うようになっていきました。
まだまだやりたいことがある、まだ死ぬには早いと、自分で言い聞かせ、すぐに始まる抗がん剤投与に備えて、伸ばしていた髪を短く切るなど病気と正面から立ち向かう姿勢を見せていました。
裏を返せば死への恐れがそうさせたのかもしませんが、彼女の人生で初めて、自らの命ときちんと向き合った瞬間でもありました。
結果として、抗がん剤の投与が行われる前に感染症で命を落とすこととなってしまったわけですが、40度以上の高熱の中でも2日間以上も死に抗って、最期の瞬間まで精神力、体力ともに持ちうるすべてを使い果たして、生きる希望を手繰り寄せようと頑張りました。

http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1503



◆ 急性白血病の経緯。

2011.06.27 Mon
実は貧血と激しい頭痛で滅多に行かない人間の病院にも行き
友人、家族に大変心配をかけました
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1458
2011.07.31 Sun / 少しお休みします
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1496
2011.08.01 Mon
KAZUさんは体調を崩してしまい、現在入院加療中です。
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1497
2011.08.02 Tue
骨髄検査の結果が出ました。病名は急性白血病との診断結果です。
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1498
2011.08.07 Sun
病室でのKAZUさん
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1502


2011.04.10 Sun / デマのまとめ、言葉の責任
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1376
2011.04.06 Wed / 福島に行って思ったこと

NPO法人犬猫みなしご救援隊の皆様の情報、個人の方のお話
やはり深刻なのは30kg圏内というより5kg圏内です
牛も痩せてそのまま歩いて、犬も猫も多い地域
特に第一原発の大熊町と第二原発の富岡町が深刻なようです
必要なことはタイムリーに変わります


ワグちゃんだけじゃなく
まだそこに命があるかと思うと
素直に喜ぶことは出来ません
避難地域であること、原発の問題なので何が正しいか
私は誰も責めたくないし、とにかく1匹でも助かればと思います

何だか最近、猫ブログ度外視ですみません(-_-;)

http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1370


30km圏内ではなく、30kg圏内。

文章からでは良く分からないが、これは30km圏内から5km圏内に入ったということを示している?

4月6日の時点では、半径20km圏内に出入り可能だった。

またNPO法人犬猫みなしご救援隊は、東日本大震災犬猫救援活動を行っており、

中には20km圏内で活動を行っていた者もいた。


半径20キロ圏の福島県9市町村が警戒区域に(4月22日)

4月22日午前0時より、大熊町、双葉町、富岡町の全域と、南相馬市、田村市、浪江町、楢葉町、川内村、葛尾村のそれぞれ一部が警戒区域に設定されました。

この地域への住民らの立ち入りが原則禁止となり、違反者には10万円以下の罰金などが科されます。

http://www.fukushima-plant.com/





◆ 放射線の大量被曝は白血病の原因となる

独立行政法人国立病院機構大阪医療センター
http://www.onh.go.jp/seisaku/cancer/kakusyu/haketu.html

原因
白血病
 殆どの白血病の原因は未だ不明ですが、徐々に解明されつつあります。

放射線(X線)
 放射線の大量被曝は白血病の原因となります。
 広島での被爆した人では急性白血病で46倍、慢性白血病で186倍の発生率でした。








◆ 急性白血病は、ただちに害がある

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10N20200.html

治療の方法
急性白血病と診断されたあと治療しないで放置すると、数日から数週間で死亡します。
したがって診断が確定すれば入院し早急に治療を開始する必要があります。






【訃報】福島原発地域の犬猫を引き取り里親探しをしていたKAZUさんが急性白血病で死去 タダチニー 2chの反応
http://jishin.ldblog.jp/archives/51730522.html



20km圏内で保護活動されていた方が急性白血病で亡くなったというデマ
http://togetter.com/li/175599





フクシマ原発事故による放射能で急性白血病発症?!


デマか、真実か。どっちだ?






原発と白血病についての報道


東京スポーツ  2011/4/9
政府・東電がひた隠す恐怖「白血病呼ぶ物質」

 またも政府の隠蔽なのか――。福島第1原発の放射能漏れ事故で放射性物質の飛散が続く中、すでに検出されているヨウ素、セシウム、プルトニウム以外に〝白血病の原因〟といわれる放射性物質ストロンチウムが飛散している可能性が高いことがわかった。
にもかかわらず、政府、東電は遅々として測定結果を発表していない。
「ストロンチウムはセシウムと同じくらい飛散しています。セシウムに比べはるかに危ない物質なのに、政府は数値を出していない。これは大いに疑問ですよ」と指摘するのは中部大学の武田邦彦教授(67)だ。
原発事故発生後、放射性物質はヨウ素とセシウムが検出され周知されてきた。その後〝最凶の放射性物質〟といわれるプルトニウムも原発敷地内から検出されているが、ストロンチウムとは聞き慣れない名称だ。これが今後〝脅威の敵〟になるというのだ。
「ストロンチウムは半減期がセシウムと同じ30年と長い。厄介なのはカルシウムに似ていて、体内に入ると骨に取り込まれる。そこから骨髄細胞がやられ、白血病になってしまうんです。最初の時期は甲状腺がんになるヨウ素が危険でしたが、半減期は8日と短く、ほぼ消える。
セシウムも体に取り込まれるが、ストロンチウムほど致命的ではない。今後はストロンチウムに気をつけないといけない」(武田氏)
ストロンチウムは水に溶けやすい性質も持つ。放射能物質を含んだ汚染水の海洋放出でプランクトンや魚への食物連鎖による拡散が懸念されているが、骨に取り込まれるストロンチウムは魚へ与える影響も大きいという。
これほど危険なストロンチウムがなぜ測定・発表されていないのか。東電は「解析中で近日中に出せるように努力する」、原子力安全・保安院は「調査中」としている。
だが、武田氏は「手間取っているのか隠しているのか。まあ1週間もあれば分かるもの。政府はあらゆる小細工をしますから、早く正確な発表をした方がいい」と話す。
ストロンチウムの検出は新たなパニックを引き起こす可能性があるために、政府が隠蔽していると勘ぐられてもおかしくないというわけだ。
専門家の間では、原発から230キロ離れた東京でセシウムが検出されているため、同様にストロンチウムも飛散しているとみるのは〝常識〟だという。
現在はセシウム同様にごく微量で原発の周辺以外は健康面への影響は少ないとみられている。
ストロンチウムは体の外から測定することが困難で内部被ばくの量をつかむことが難しい」(東大病院放射線医療チーム)と、不気味で厄介な放射性物質だけに一刻も早い情報開示が望まれる。

~後略~






千葉の劣化ウラン庫延焼も本当だった・・・
耳なしうさぎも本当だった・・・ 結局そんなもんだ・・

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nesp1309498977



どうなることやら。ただ、放射性物質由来による健康被害、病気が増えることは間違いないだろう。

白血病はその代表例。警戒はしておくに越したことはない。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/799-c7c66cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
