原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【今日の原発8/1】毎時10シーベルト以上-福島原発の屋外排気筒・東電

ここでは、「【今日の原発8/1】毎時10シーベルト以上-福島原発の屋外排気筒・東電」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

最高の放射線量測定=毎時10シーベルト以上-福島原発の屋外排気筒・東電
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011080100798
東京電力は1日、福島第1原発1、2号機の原子炉建屋の間にある屋外の排気筒の底部で、
これまでで最高の1時間当たり10シーベルト以上の放射線量が測定されたと発表した。
測定した作業員の被ばく量は4ミリシーベルトだった。(2011/08/01-19:54)







毎日の報道

福島第1原発:屋外で毎時10シーベルト 最高値を測定
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110802k0000m040063000c.html
東京電力は1日、福島第1原発1号機と2号機の原子炉建屋間の屋外で、
毎時10シーベルトの高い放射線量が測定されたと発表した。
これまで敷地内で測定された中で最高値。東電は立ち入り禁止にして高線量の原因を調べている。
毎日新聞 2011年8月1日 20時07分







@kinoryuichi 木野龍逸 (Ryuichi KINO)
【東電会見】松本氏、あいかわらず最後にきっついことをサラっというなあ。
1号機と2号機の主排気筒の底部で高い線量を確認。
測定したら「10Sv/h」だったと。命に関わる。。。
炉心のガスがそのまま出てるのかな。
http://twitter.com/#!/kinoryuichi/status/97976850218889216

@kinoryuichi 木野龍逸 (Ryuichi KINO)
【東電原発】10Sv/hの確認は午後2時半。それが今の公表・・・。
今後の作業への影響はあまりないことを強調するのも、
東電らしいというか、なんというか。
http://twitter.com/#!/kinoryuichi/status/97981978887991297





Q 10Sv/h以上浴びたらどうなるの?
A 終わりです。助けるすべはありません。

東海村で10Sv浴びた例
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/hanagenuki/imgs/0/3/0372602a.jpg




10Sv/hだと、1分で166mSv。1~2分が人間の活動限度。





【原発問題】作業服の背中に「菅直人1回現場に来てみろよ」…「フクシマ50」下請け社長は死んでもいい人をと発注受けた

菅直人首相が原発対応拠点のJヴィレッジを激励に訪れたその日も、彼は
現場で働いていた。その作業服の背中には、「菅直人1回現場に来てみろよ
とある。震災から4か月以上経ち、いま明かされる「フクシマ50」の素顔。
原発でともに作業するフリーライター・鈴木智彦氏の、刮目レポートである。

 * * *
俗にいう「フクシマ50」の定義はひどく曖昧だが、一般的には、「東京電力
福島第一原発(以下1F)の1号機および3号機が立て続けに水素爆発をした後、
1Fに残った職員・作業員」となる。最初に残った約70人に、事故直後に加わった
人たちを含めそう呼ぶ。

 東電は免震重要棟で指揮を執る吉田昌郎所長以外の「フクシマ50」を、
プライバシー保護を理由に公開していない。東電社員の内訳、協力企業の人数や
年齢、支給された危険手当の金額など、よく分かっていない部分が多い。
東電としてはフクシマ50を英雄のまま曖昧な存在にしておきたい。一方の
フクシマ50にしても、守秘義務からか、おおかた口が堅い。私はそのうち4人を
知っているが、フクシマ50だとカミングアウトすることをためらっている。
そのうちの若いひとりを、佐藤としておこう。彼は3号機が水素爆発した直後、
1Fへの“召集令状”を受け取り、地獄絵図の中に降り立った協力会社幹部だ。

「社長は上会社から『死んでもいい人間を用意してくれ』といわれていたらしい。
社長、もじもじしてて、なかなか『行け』といわなかったですね。だから志願
しました。だってうちの社長、熱い人だから自分が行っちゃいそうだったんで。
社長が死んだら社員が路頭に迷うけど、俺が死んでも代わりはいますから

 もちろん佐藤は自殺志願者ではない。これまで原発を生活の糧にしてきた
贖罪だったわけでもない。
>>2以降に続く
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20110801_27210.html


>>1の続き
「居直るわけじゃないけど、誰も原子力や原発が社会的にどうのなんて考えず、
普通の会社に就職する感覚でこの仕事に就いてるんじゃないですか? 原発が
善か悪かなんて、深く考えたことなかったです。学校もろくに行ってないんで、
難しいことは得意じゃないし(笑い)。

 最初に1Fへ入ったときは、たしかにドキドキしましたね。不謹慎かもしれないけど、
それはどっちかといえば楽しい気持ちで……。これまで威勢のいいこと、偉そうな
こといってた人間がビビってたんで、『よし、じゃあ俺が行ってきてやる』みたいな。

(1Fに向かう)バスの中、みんな青白い顔して泣きそうなんです。話しかけられる
雰囲気じゃなかった。でも俺、わくわくしちゃって、みんなを写メで撮ってました。
20代とか、若いヤツらのほうが元気だったですね。年取った人ほどブルってた。
なにかあっても死ぬだけなのに」(終わり)



10シーベルト以上の放射線量が飛び交う危険地帯で戦う「フクシマ50」。

「俺が死んでも代わりはいますから」って・・・。漫画や映画の世界じゃなくてこれが今の日本の現実とは。

スゴイと言うレベルを遥かに超えて言葉が出ないわ。ただ、フクシマの収束と作業員の無事を祈るのみ。

まだまだ、東電フクシマ原発事故は、終わっていない・・・。





東電を厳重注意…原発事故作業員184人不明

東京電力が福島第一原子力発電所の事故現場で働いた作業員の
一部と連絡が取れていない問題で、経済産業省原子力安全・
保安院は1日、東電を厳重注意し、8日までに改善策を提出するよう求めた。

 原子炉等規制法はテロ対策などの観点から、電力会社に対して
原発を出入りする作業員の本人確認を十分に行うよう定めている。

 東電は事故後、確認が不十分なまま作業員を採用し、7月29日
現在、計184人の所在が不明になっている。

(2011年8月1日19時52分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110801-OYT1T00886.htm?from=main2



原発ジプシーだっけ。原発利権の闇は深い・・・。





★原子力損害賠償法:欠陥放置50年 民主が改正案作成

 東京電力福島第1原子力発電所の事故後、民主党内で原発事故の賠償のあり方を規定した
原子力損害賠償法(原賠法)の改正案がひそかに作成されていたことが分かった。
現行法ではあいまいな国の責任を明文化することで被災者支援に万全を期す内容。
現政権は「一義的には東電の責任」と応じなかったが、与野党は改正で合意しており、
次期政権ではこの案をたたき台に改正議論が進むとみられる。1961年の制定から半世紀。
改正案からは「重大事故はあり得ない」との安全神話の下で置き去りにされてきた
現行法の「欠陥」が浮かび上がってくる。

 「東電を免責にすると賠償主体がなくなるって知ってますか?」。
5月、財務省の勝栄二郎事務次官は大手行首脳にこう問いかけた。

 現行の原賠法では、原則として事故の賠償責任は電力会社に負わせるが、
「異常に巨大な天災地変の時は、この限りではない」(3条ただし書き)と免責条項を設けている。
だが定義はあいまいで、「国の賠償」にも触れられていない。

 電力会社が免責されなければ賠償総額は巨額に上り破綻は必至。
それでも国は「必要な援助を行う」と定められているだけで、賠償責任は明確ではない。
現行法では、免責でも、電力会社の破綻でも賠償主体がなくなって支払いが滞りかねない。

毎日新聞 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110801k0000m010143000c.html







【原発問題】東電、新セシウム浄化装置「サリー」通水へ

東京電力は1日、福島第1原発の汚染水浄化システムで、新たに設置した放射性セシウム除去装置「サリー」の淡水による
通水試験を同日始めると発表した。順調なら5日から汚染水を通して試験を行う。

 サリーは高性能の2種類の吸着材で放射性セシウムを除去し、汚染水の濃度を約100万分の1まで下げることが可能という。
既存の浄化システムでトラブルが相次ぐ中、バックアップの役割が期待される。

 また、4号機の燃料貯蔵プールで冷却システムの本格運転を始めた結果、
86度あった水温が1日午前8時の時点で63度に下がった。

 東電は「順調に冷却できており、数日中に40度前後まで下げることができる」としている。

産経新聞 8月1日(月)12時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000524-san-soci



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/746-4ddd1b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
