原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

管直人は脱原発派か?推進派か? & 『滋賀県、名古屋県で0.4マイクロシーベルト騒動。』デマか? ソースはツイッター 【今日の原発 6/16】

ここでは、「管直人は脱原発派か?推進派か? & 『滋賀県、名古屋県で0.4マイクロシーベルト騒動。』デマか? ソースはツイッター 【今日の原発 6/16】」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

@kasumirenon 恋音
β線、γ線の医療用で使用されているガイガーなので間違いはありません。
滋賀県高島市で0.4?0.5、名古屋市守山区で0.4マイクロシーベルトあります。
“@tokaiama: @kasumirenon 中津川市で事故後毎日測定してましたが、それほど異常な値が検出されたことはありません
https://twitter.com/#!/kasumirenon/status/80776731061010432


@ebikimuchii ebikimu
うーん…神戸、滋賀に近いんですが… 実際こっちに来ても喉違和感あるし、腫れた感じある。
だからマスクしてる~ RT β線、γ線の医療用で使用されているガイガーなので間違いはありません。
滋賀県高島市で0.4?0.5、名古屋市守山区で0.4マイクロシーベルトあります。
https://twitter.com/#!/ebikimuchii/status/80848062033051648

@yumeko23 Jenny_t23
ホットスポット松戸のうち界隈より高い。“@rikapeace: 東京より高い気が…
RT “@kasumirenon: β線、γ線の医療用で使用されているガイガーなので間違いはありません。
滋賀県高島市で0.4?0.5、名古屋市守山区で0.4マイクロシーベ“@tokaiama:”
https://twitter.com/#!/yumeko23/status/80845567227469824


0.04マイクロシーベルトの間違いでは? 現在真偽不明。






敦賀1号にベント、水素爆発防止 原発3事業者、国へ対策
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/earthquake/28653.html
原発はそもそも耐久年数が、25年程度らしいが、延長運転して老朽化しているせいで事故が起こりやすくなっている。

フクシマの次に危ないのは、どこだ? 全ての原発を停止はすぐには無理でも、耐久年数を超えた古い原発は即刻止めて欲しいよな。

次、どこかで爆発でもしたら、日本終わっちまうぞ。





「静岡茶全く安全」「規制値根拠なし」 県知事「激怒会見」の一部始終
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000006-jct-soci


6~7ベクレルでも毎日飲んだら危ないと思うが…。

1ベクレル~0.1ベクレル以下ならのめる。





以下、2chコピペより

管直人は脱原発派か? 推進派か?


15分辺りから








Video streaming by Ustream


◆管直人は、脱火力派?

菅総理は、脱原発派でなく、二酸化炭素を出さない原発を支持し、その上でクリーンエネルギーを増やす脱火力派
また、原発輸出ビジネスを推進した鳩山政権時代の財務大臣であり、とっくの昔に原発利権に取り込まれている


原発推進 融資やめよ/政策金融公庫法 改定案で追及/佐々木議員. 2010年03月18日09時31分
http://news.livedoor.com/article/detail/4665749/
 日本共産党の佐々木憲昭議員は17日、衆院財務金融委員会で日本政策金融公庫法改定案に関し、途上国への原発売り込みの融資をやめるよう求めました。

 今回の改定案は株式会社日本政策金融公庫の国際部門(国際協力銀行=JBIC)の業務に、環境分野における支援を新たに付け加えるもの。
地球温暖化防止のための「途上国支援に関する『鳩山イニシアチブ』」を実現することが目的です。

 佐々木氏は「鳩山イニシアチブ」や12日に閣議決定された地球温暖化対策基本法案に「原発推進」が盛り込まれていることを指摘。
JBICも「地球温暖化対策」として「原発推進のための融資」が行えるようになるのかただしました。

 財務省の中尾武彦国際局長は「法律上は地球温暖化対策として原発開発への支援ができるのは確かだ」と認めました。

 佐々木氏は「途上国に原発を売り込みたいというメーカーの要望が濃厚に反映されたとんでもないものだ」と批判。
原発についてはIPCC(国連気候変動に関する政府間パネル)が「安全性、核兵器拡散、核廃棄物の問題」があると指摘しているとして、政府の認識をただしました。

 菅直人財務相は「原子力は安全性を重視しなければならない。現政権も安全性を担保したうえで活用しようとしている」などと答えました。

 佐々木氏は、原発の安全性は確立していないと主張し、改定案に反対を表明しました。


発送電分離、電力自由化はどうなる?






◆「原子力が安全なら稼動」管直人いわく

原子力のより安全な活用方法が見いだせるなら、原子力をさらに活用していく」というのは菅本人の発言
安全性が確認されれば稼働を認めていくことになる」とも言っていて、脱原発派でない事が裏付けられている
ちなみにこの発言は今年5月18日、浜岡停止後のもの



安全なら原発再稼働容認=2次補正、今国会提出も-菅首相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011051800744

 菅直人首相は18日午後、首相官邸で記者会見し、定期検査などで運転停止中の原子力発電所について
「安全性が確認されれば稼働を認めていくことになる」と表明した。また、「原子力のより安全な活用方法が見いだせるなら、
さらに活用していく」と述べ、原子力政策を基本的に維持する考えを示した。

 経済産業省原子力安全・保安院によると、商用原子炉54基のうち、営業運転中は17基、調整運転中は2基で、
残り35基は定期検査や東日本大震災など何らかの理由で運転を停止している。

 一方、首相は2011年度第2次補正予算案について「本当に急ぐものが提案された場合は考えないといけない」と述べ、
今国会中に提出する可能性を示した。その場合、被災者生活再建支援金の不足分など小規模な2次補正とし、
8月以降に復興対策のための本格的な補正予算案を編成するとみられる。(2011/05/18-22:23)


今回のフクシマ原発事故で安全でないことが証明されたわけだが…。

安全とは、何を持って安全というのだろうね?




◆管直人の脱原発はパフォーマンス?!


不信任決議騒動の際、原発推進派の牙城・旧民社系グループは早い段階で菅の不信任に反対する意向を打ち出した
菅が脱原発派であったなら、旧民社系グループが反対に回る事はなかっただろう
また民社系に窮地を救われた都合上、菅が脱原発派になる事は、少なくとも首相在任中は絶対にありえない

浜岡停止後の菅の発言と不信任案の民社系の動きから
菅が脱原発だった為に、推進派に不信任を突きつけられたとの構図が成立しない事も明らか
(もしもそうであるなら、推進派の民社系が不信任反対に回る事はありえない為)

菅が見せる脱原発派としての主張は全てパフォーマンス



不信任案、旧民社系は反対を決定 民主各グループが協議

 民主党内の各議員グループは31日、菅首相に退陣を求める小沢元代表が内閣不信任決議案への同調を
示唆したことを受けて、相次ぎ会合を開き対応を協議した。菅グループ(約50人)は党が結束して否決することで一致し、
旧民社党系グループ(約30人)も反対票を投じる方針を決めた。小沢氏支持派の中堅議員グループ「一新会」は
緊密な情報交換を確認。鳩山前首相を中心としたグループ(約60人)の動向が焦点となる。

 一方、自民党の谷垣総裁と公明党の山口代表は、早ければ6月1日中に不信任案の共同提出に踏み切る方針を決めた。

2011/05/31 19:03 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011053101000964.html


管直人の本心はどちらにありや?






◆脱原発派と思われる自民党議員

脱原発派と思われる自民党議員は、加藤紘一、鴨下一郎、川口順子、河野太郎、高村正彦、西村康稔、茂木敏充、山田俊男の僅か8名
数が少なすぎて、とてもお話になる水準ではありません
民主党の方も、長島昭久と長妻昭は推進派臭いので、相原久美子、石津政雄、大河原雅子、櫛渕万里、前田武志、村越祐民、山田正彦、太田和美、山崎誠の僅か9名
また民主党議員の方は、メンバーを調べると、党内で全く力を持たない左派、市民派が多く、中には原発推進派の可能性のある人も含まれている
(※山田氏は原発推進派であった鳩山政権時代の農林水産副大臣―など)
従って、両党とも、脱原発派が党の主導権を握り、脱原発に路線転換する可能性は絶望的な状態です
どちらが政権党になっても、原発が停められる事はないでしょう


●「自民党エネルギー政策合同会議」(原発を守る会)主要メンバー
委員長 甘利明  副委員長 西村康稔  委員長代理 細田博之
顧問 野田毅 森英介  事務局次長 佐藤ゆかり  事務局長 高市早苗
●「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」
会長 平沼赳夫(たちあがれ日本)  議連顧問 鳩山由紀夫(民主党)
羽田孜(民主党) 渡部恒三(民主党) 石井一(民主党) 谷垣禎一(自民党)
森喜朗(自民党) 安倍晋三(自民党) 古賀誠(自民党) 中川秀直(自民党)
山本拓(自民党) 亀井静香(国民新党)
==================================================
●「原発にも石油石炭天然ガスにも頼らない日本を創ろう。エネルギーシフト勉強会」
相原久美子(民主党) 石津政雄(民主党) 大河原雅子(民主党)
櫛渕万里(民主党) 長島昭久(民主党) 前田武志(民主党) 村越祐民(民主党)
山田正彦(民主党) 太田和美(民主党) 山崎誠(民主党) 長妻昭(民主党) 高見裕一(元民主党衆議院議員)
加藤紘一(自民党、農水関係、環境関係) 鴨下一郎(自民党、医師) 川口順子(自民党、元環境大臣)
河野太郎(自民党) 高村正彦(自民党、JA、元衆議院農林水産委員長) 西村康稔(自民党) 茂木敏充(自民党)
山田俊男(自民党) 越智隆夫(元自民党衆議院議員) 遠藤乙彦(公明党) 加藤修一(公明党)
吉井英勝(共産党) 阿部知子(社民党) 福島瑞穂(社民党) 保坂展人(元社民党衆議院議員、世田谷区長)
服部良一(社民党) 浅尾慶一郎(みんなの党) 川田龍平(みんなの党) 水野賢一(みんなの党) 亀井静香(国民新党)
下地幹郎(国民新党) 園田博之(たちあがれ日本) 田中康夫(新党日本)
荒井広幸(新党改革)
●「自民党エネルギー政策議員連盟」
共同代表世話人 河野太郎 世耕弘成 西村康稔 牧島かれん
事務局長 柴山昌彦  幹事 平将明
●「私と風力発電」「エネルギー政策の転換」http://kanfullblog.kantei.go.jp/ 菅直人
●「2020年までに原発ゼロ 2050年には自然エネルギー100%へ」 社民党
●「原発からのすみやかな撤退、自然エネルギーの本格的導入、国民的討論と合意を」 共産党


原子力村を崩せるか? 原子力村・村民全ての家にフクシマの土をプレゼントすればいいのに。






◆原発推進派の姿勢

原発推進派の姿勢は、石原の「反原発は集団ヒステリー」発言が示すように、原発事故後も殆ど変わっていない


反原発、「集団ヒステリー」=石原自民幹事長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011061400416
 自民党の石原伸晃幹事長は14日の記者会見で、福島第1原発事故後の反原発の動きについて
「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは心情としては分かる」と述べた。
表現が不適切との批判も出そうだ。
 石原氏は、代替エネルギー確保や製造業への影響など原発を止めた場合の課題を挙げて
「『原発推進なのか、反対なのか』という問いがあるが、簡単な話ではない」とも語った。
(2011/06/14-13:12)


“原発さえなければ”酪農家自殺か 福島・相馬
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110614/t10013510381000.html

これも集団ヒステリー状態の一つと石原は言いたいのだろうか?






RCサクセション サマータイムブルース 原発はいらない

あくせく稼いで税金取られ たまのバカンス田舎へ行けばー

37個も建っているー 原子力発電所がまだ増えるー

さっぱりわかんねー 誰のため?

狭い日本のサマータイムブルース

知らねーうちに漏れていたー
呆れたもんだな サマータイムブルース

それでもテレビは言っている 日本の原発は安全ですw
さっぱりわかんねー根拠がねえー

これが最後のサマタイムブルース


電力は余ってる 原発はもういらねー
いらねー もういらねー
いらねー 欲しくねー
いらねー 必要ねえー


電力は余ってる 電力会社は儲けてるー

ガンのなりたくねー ガンで死にたくねえー








◆原発のウソ

「原発は安全」
↑ウソ! 普通に事故っちゃいました。
 災害対策が緩く、老朽化してる物も多く、安全じゃない事がわかりました。

「原発は低コスト」
↑ウソ! 廃炉にメチャクチャ金かかりました。
 電気代も原発のせいで高くなってました。国民には内緒でした。

「原発は日本の電力の主軸」
↑ウソ! 日本全体の発電量の3割くらいしか発電してませんでした。

「原発がないと電力足りない」
↑ウソ! 停止してた火力発電所を再開したら余裕で、計画停電も中止になりました。
 最新技術の自然エネルギーも導入していけば、完全に不要になります。

「想定外の事故など起きない」
↑ウソ! 指摘されてたけど無視してたから取り返しのつかない事になりました。

「CO2を出す火力より原子力の方がクリーンでエコロジー」
↑ウソ! 放射性物質の環境汚染に比べたら屁みたいなもんでした。
 CO2が温暖化に関係してる事も、証明されていません。

原子力っていうから難しい事やってそうだけど、
要は原子力の熱で「お湯を沸かして、湯気でタービン回してるだけ」なんだ。
お湯を沸かして湯気を出すために、人類滅亡のリスクまで賭けている。
どれだけバカげてるか、子どもでも分かる事だね。

 原発は無くても大丈夫
 むしろ無くなったらメリットたくさん!


人間に神の火はまだ扱えないということか・・・。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
岐阜で0.4マイクロsvは普通に出るよ。
震災でなくても、どこの原発も放出することがたまにある。2011年7月もツルガで放出したけどごまかしてた。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20111120/1321746738

東海は原発周辺の地面は広範囲で1μなんで村長はさすがにブチきれて反原発に奔走してる
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20111213/1323731776
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120610/1339314148
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120126/1327508062
2012/06/22(金) 10:44 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/659-02c9b749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
