原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【6/5】東電やめたら電気代3割節約 & 72万テラベクレルの汚染水 ~新聞切り抜き~

ここでは、「【6/5】東電やめたら電気代3割節約 & 72万テラベクレルの汚染水 ~新聞切り抜き~」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で
http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201106030551.html


安いところあるんだな。1700万節約ってスゴイな。「電力自由化」とはこういうものか。






笑える福島第一原発のニュース ベスト5
http://hakaiya.com/20110425/diary-23227
本当は笑えねぇよ! しかし、笑うしかねぇ。





原発を間近で撮影 最新の映像
6月5日 7時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110605/k10013321951000.html


映像を見ると、ただの爆発事故後にしかみえないが、高放射線に汚染されている。

現在、一号機が4シーベルトもの高放射線を出している。目に見えないってのが恐ろしいな。

吉田所長が反対していた土嚢が映像で見れる。これ大きな津波が来たらまったく意味無いな。






◆プルトニウムの脅威についての映画

DarkCircle 全9ファイル
1982年のアメリカ映画。サンダンス映画祭・国際エミー賞受賞作
http://www.youtube.com/watch?v=y9Q7kKzgenk

1980年代、世界的規模で保有されるプルトニウムの驚異を、
女性作家のアーヴィングが綿密な取材と多くの資料をもとに作り上げたドキュメンタリー。
タイトルは核廃棄物の 処置を危険視した"暗黒の循環"という意味。
主にアメリカの放射能汚染に関係した民間人や反核団体のグループが出演している。


暗い映画だな。見る気しねぇ!




Bチーム 発想・アイデア公募ページ
http://www.daiichi-b.jp/idea/ideatop.htm

第一原発を収束させる代替案を公募するサイトです。
詳細化・具体化された代替案は統合本部に提示します。


こういうのもあるのか。しかし、顧問が頼りねぇ。地下原発推進している人ではないか。






科学者の日記110605 今、もっとも重要なこと
http://takedanet.com/2011/06/110605_265a.html

国際的なコンセンサスは法律になっていて、放射線の被曝については、

1) 1年に1ミリ以下なら安全(全ての放射線関係の国内法)、

2) 1年に10マイクロ以下のものなら「汚染されていない」とできる(クリアランス・レベルの法律)、

3) 栄養十分、休養十分、健康管理下なら1年5.2ミリまでOK(管理区域の法律)、

ということだ。

すべて「シーベルト」が判る必要がある。

ということは、少なくとも宮城から神奈川まで、できれば日本全体で「個人が被曝を計算できる」体制にしないと、せっかく「コンセンサス」や「法律」を決めても、実行することができない。

シーベルトもしくはベクレルを表示すべきものは、

1) 高さ0.5メートルの空間線量

2) 地面の表面線量(呼吸による内部被曝計算)

3) 水道の汚染物質濃度

4) 食材の汚染物質濃度

1)と2)はマップ(ホットアトムマップ)を作れば、全ての人が簡単に計算できる。

3)と4)はヨウ素、セシウム、ストロンチウムが表示される必要があり、プルトニウムは一部、明らかになれば良い。

実施するのはこの4つだけで、かつ「法律を遵守する」という意味で、この4つを表示することは政府、自治体にとって最低の義務である.


武田ブログより。なるほど。分かりやすくまとまっている。

食材の汚染度が今、気になるところだね。

各地のスーパーにベクレル測定機の設置が必要になりそうだ。






◆72万テラベクレルの汚染水。

福島第1原発事故で、東京電力は3日、1~4号機と集中廃棄物処理建屋の地下にたまっている高濃度の放射能汚染水は計10万5100トン、
放射能は計72万テラベクレル(テラは兆)との推定を発表した。空いている施設に汚染水の一部を移送すれば、
海に流出する恐れが生じるのは早くても20日となり、15日に予定している汚染水処理装置の稼働に間に合う見通し。

 しかし、5月末から6月初めにかけて降った大雨の際、雨水が地下に流入していることが確認されており、
再び大雨が降ると厳しくなるという。72万テラベクレルは、同原発から外部への放出が許容される限度の約320万倍に当たる。 

時事通信 6月3日(金)12時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000050-jij-soci


320万倍ってなんだそりゃ。そんなもの海に流したら、半永久的に海の幸が食べられなくなるぞ。

72万テラベクレルとは、すでに放出した63万テラベクレルを上回る量で万一、海に流してしまった場合、

チェルノブイリ原発事故の4分の1以上の汚染が起こることになる。





総放出放射線量が63~190万テラベクレルまで膨らむ可能性・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/237.html
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/645-ea1e4829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
