原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【6・11は大丈夫か】福島原発2、3号機もメルトダウンの可能性…6月にはもんじゅのパーツ回収作業が…。

ここでは、「【6・11は大丈夫か】福島原発2、3号機もメルトダウンの可能性…6月にはもんじゅのパーツ回収作業が…。」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
◆2,3号機もメルトダウン。になる可能性が。

【原発問題】福島原発2、3号機もメルトダウンの可能性…東京電力、記者会見で認める [5/14 22:34]

東京電力は14日の記者会見で、2、3号機の原子炉について
「最悪の場合、1号機と同様のケースが想定できる」と説明し、
核燃料全体の溶融(メルトダウン)の可能性を初めて認めた。

 1号機では、11日に水位計を調整した結果、炉内の水位が低く、
燃料が冷却水から露出して溶けたことが確実となった。2、3号機の
水位計はまだ調整していないが、1号機と同じ仕組みのうえ、
もともと1号機より低い水位を示している。

 東電は4月末、燃料の損傷率を、1号機で55%、2号機35%、
3号機30%と試算していた。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000824-yom-sci




◆1号機すら人が入れないレベルに。

経済産業省原子力安全・保安院は14日、福島第1原発1号機の
原子炉建屋内を13日午後にロボットで調べたところ、最大で
毎時2000ミリシーベルトの線量が観測されたと発表した。

(2011/05/14-18:06)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011051400270


どうするんだ コレ…。ちなみに2000ミリシーベルトとは、2シーベルト。
作業員が7分30秒しか作業できないレベル。

一時間作業したとしたら、死ぬレベル。




◆フクシマ原発600km圏内(↓クリックで拡大)
org1634098.jpg

万が一、水蒸気爆発が起こった場合の参考に。チェルノブイリでは600km圏内が汚染された。
ただし、1号機の爆発の可能性は低いとのこと。
3号機は温度が上がったり下がったりして不安定なのでちょっと分からないが、万一爆発しても
そこまで範囲は広がらないとの予測。3月中旬のと同じ規模(300kmぐらい?)の爆発。(武田先生予測)




◆3ヵ月後に注意。つまり6月11日。スマトラ島沖地震の教訓を活かせ。以下、2chより。信憑性は不明。

まず、100%の確率で、2011年6月に、房総半島南東沖で起きる、
マグニチュード8.7の海溝型超巨大地震に伴う、
東日本大震災並の巨大津波の心配したほうがいいぞ。

・公的機関の、砂糖よりも甘い災害予想など信用するな、最悪を想定せよ。 
・常に率先避難者たれ 

東日本超震災と巨大津波から、
釜石市の小中高学生多数が生存した理由

(房総沖についての参考文献:地震調査研究推進本部
「三陸沖から房総沖にかけての地震活動の長期評価の一部改訂について」。
月刊地球2003年5月号「想定規模マグニチュード8.2の、三陸~房総沖津波地震-今後30年間に起る確率20%-」海洋出版)

ej92.jpg

 スマトラ地殻変動図 日本列島の対比

2004年12月24日     スマトラ北西沖 M9.0    本震

2005年3月26日      スマトラ南東沖 M8.7    海溝型超巨大地震

2007年9月12日~13日 ブンクル南西沖で『M8.5』 『M7.9』ほぼ同時発生。海溝型超巨大地震

・東日本超震災と同じように、複数の海底堆積層にある、
断層が崩壊したことによって生じた、
高さ20m以上の津波が、岩手県から神奈川県の、大平洋沿岸に襲いかかる


100パーセントかどうかは謎だが、再び地震が起こり、福島原発が津波で襲われたら明らかに終わり。

スマトラ島沖地震では3ヵ月後に再び大地震が発生。津波に襲われ、被害者が多数でた。

フクシマでこれが起きると、5号機、6号機も危ない状態になってしまう。


一刻も早い堤防の設置が求められる。

余震頻発、スマトラ沖地震と構造類似 広域で数年は警戒必要
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110415/dst11041500450004-n1.htm


◆3月11日、4月11日、5月11日。と嫌なイベントが11日前後に起こるというジンクスがあるので、
気になる人は、6月11日~12日は旅行して様子を見るのもアリ。ちょうど土日になるし。
飛行機、新幹線、バス、電車など事前予約しておくと安く済む。20日前だと割引率高し。





◆5/14 東電会見








Video streaming by Ustream




◆外人はすでに知っていた。

3月12日

CNN 
「フクシマ メルトダウン」

Official: 2 Japanese nuclear reactors may be in meltdown
http://articles.cnn.com/2011-03-12/world/japan.nuclear_1_nuclear-reactors-nuclear-plant-meltdown?_s=PM:WORLD

Official: 'We see the possibility of a meltdown'
http://articles.cnn.com/2011-03-12/world/japan.quake.nuclear.failure_1_radioactive-material-reactors-meltdown?_s=PM:WORLD







◆気になるのは、6月に回収作業がはじまる原発四天王のひとつ『もんじゅ』

【もんじゅ】いよいよ6月から原子炉に落下したパーツの回収が始まる(ネトウヨニュース)
http://netouyonews.net/archives/4716787.html


もんじゅ事故時の放射能の流れ(四国・関西・中部・関東が終了)
8ef09932.jpg


http://twitter.com/#!/segusegu/status/51814553805258752
高速増殖炉はもんじゅだけだと思っていたら、もう一つあった。茨城県大洗町の常陽。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E9%99%BD

しかも、こっちも事故ってているという驚愕の事実。
(注:PDFファイル)
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/home/0901joyojiko.pdf



もんじゅが吹っ飛んだら日本の半分は生活できない地域になる
04bd179f.jpg






◆武田先生、1号機、3号機より気になるもんじゅ(科学者の日記110513  3号機の爆発と原発問題)
http://takedanet.com/2011/05/1105133_d590.html


◆確立的影響と確定的影響について

放射線影響には確立的影響と確定的影響がある。

枝野官房長官や地方行政が良く使う「ただちに健康に影響を及ぼすレベルではない」というのは、
確定的影響
。 これは、造血障害など短期間で臨床症状がでる放射線障害など。
一定のしきい値のSvに達しないと出ない影響。 だから ~ベクレルの野菜や水は大丈夫となる。

これと比較し、確率的影響とは、少しでもSvやベクレルが上昇すれば、それと比例的に上昇して
くる影響の健康現象がある。 これは、がんと遺伝的影響である。これらは数年~数十年又は
数世代に対する期間の影響。 確立的影響についてはほとんど政府、メディアは無関心か無視を
決め込んでいる。 外国の機関が今後40万人規模でがんが増えるなどと報じるのは
そういう意味。こちらは各々、個人レベルで対策が必要そうだ。


確率的影響。いわゆる死のルーレット。東日本の被爆者から、40万人が選ばれる。

100ミリシーベルト以下の低線量被曝で起こる。





◆フクシマ原発事故Q&A
Q、対処は?

A、水かけて数十年したら取り出せるかな?それまでだだ漏れ


●コメント
政府案のカバーかけるってのがあるが、ただのごまかし、目隠し。どうにもならないと思う。

何か策はないのか。

60以上のシニア決死隊はどうなったのか。政府に止められたんだっけ?

冷却装置の設置は諦めたのか? これからどうするのか日本。


原発作業員の作業風景を中継し、自衛隊、消防隊のリアルタイムな活動状況を中継する

専門チャンネル『フクシマ原発チャンネル』を開局するべきだ。




6月について


◆6月には、明るい兆しが見えてるといいなー。はっはっは。もう笑うしかねぇ。
1はメルトダウン。2,3はメルトダウンの可能性だとさ。

もし6月11日あたりに何かあったとしたら、明らかに計画的な、人の意図・意思を感じるぞ。

報道ベースか? 


6月は梅雨に入る季節。残留放射線による放射能汚染が進まないといいが。


それより2,3号機は持つのか? 5月下旬に爆発しないよな。対策は、まだあるよな?
5月11日あたりから一気に原発情報はどんどん飛び出してくるな。


おそろしや・・・。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/571-036cc6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
