原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

電気代を値上げ?ふざけんな! 東電社長『老後が心配』 & 60代の男性福島原発作業員が死亡。 ~電気代値上げ問題~

ここでは、「電気代を値上げ?ふざけんな! 東電社長『老後が心配』 & 60代の男性福島原発作業員が死亡。 ~電気代値上げ問題~」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

60代の男性作業員が死亡 被曝線量0・17ミリシーベルト 福島第1原発
2011.5.14 11:50

 14日午前6時50分ごろ、東京電力福島第1原子力発電所の集中廃棄物処理施設で、機材を運んでいた協力企業の男性作業員1人が体調不良を訴えた。男性は意識不明の状態となり、救急車で福島県いわき市内の病院に搬送されたが、約2時間半後に死亡が確認された。事故後の作業で死者が出たのは初めて。東電は詳しい状況を調べている。

 東電によると、死亡したのは60代の男性。作業時の被曝(ひばく)線量は0・17ミリシーベルトで、外傷や放射性物質の付着はなかった。男性は13日から福島第1原発で働き始め、同日は午前6時から午前9時まで勤務。14日は午前6時から、別の作業員と2人で電動ノコギリの搬送作業に当たっていたという。


一日の間に何があったんだ? 放射能? プルトニウム? 年による持病?





福島第一原発作業員が体調不良、病院で死亡
福島原発

東京電力の福島第一原子力発電所で14日午前6時50分頃、
機材の搬送をしていた東電の協力企業の60歳代の男性社員が意識不明となり、福島県いわき市内の病院に運ばれたが、午前9時33分に死亡した。
同原発の復旧作業中に作業員が死亡したのは初めて。東電で死因などを確認している。

 東電によると、男性は午前6時頃から、放射性廃棄物を処理する集中環境施設内で、同僚男性と電動ノコギリを搬送する作業をしていたが、
その最中に体調不良を訴えた。同原発内の医務室に運ばれ、その後、作業員の活動拠点「Jヴィレッジ」で医師の診察を受けたが、午前8時35分頃、病院に搬送された。

男性は防護服を着ており、被曝(ひばく)線量は0・17ミリ・シーベルトで、身体に放射性物質の付着はなかったという。

男性は、前日の13日から同原発に入り、午前6時~9時の作業時間で働いていたという。
気象庁によると、同原発から約20キロ離れた同県広野町の午前7時の気温は16・1度だった。
(2011年5月14日12時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110514-OYT1T00293.htm?from=main1


◆外部被曝が0.17ミリで内部被曝が・・・・・ということかもしれない。

やっぱプルトニウムか? それとも別の原因が?

16度で熱中症はないよな。まさか。建屋内で熱中症?





福島第1原発:過酷作業 防護服にマスク「サウナ状態」

 東京電力福島第1原発事故の復旧作業で、作業員らの安全確保のルールや手順がなし崩し的に緩和されていることが分かり、
作業員の間に不安や戸惑いが広がっている。
 こうした規制の緩和に加え、過酷な作業環境やそれらに伴う人的ミス、専門外の慣れない作業内容など、作業員を取り巻く状況は
複合的な危険にさらされているとの懸念も指摘されている。【町田徳丈、市川明代、日下部聡】

 福島県に住むベテランの下請け作業員は先月、福島第1原発のタービン建屋の汚染水を排水するため、現場でホースを取り付ける
作業に従事した。原発から約20キロ南の福島県楢葉町にあるナショナルトレーニングセンター「Jヴィレッジ」で防護服や全面マスクなどの
装備をもらい、所属する会社の車で第1原発の構内拠点の免震重要棟へ。作業直前に線量計をつけ、現場に向かった。

 暖かい季節となり、マスクなどのフル装備は「サウナスーツを着ているようなもの」。しばらくするとマスクには数センチの汗がたまり
熱中症で倒れている人がたくさんいる」という。「途中で苦しくなったら『しゃがんで落ち着いて深呼吸をしろ』と言われた。(作業は)正直
2、3時間が限度。これから夏になったらさらにきつさが増す
」と懸念する。

 作業にあたったのは約10人。タービン建屋の中は湿度が高く、さらに暑く感じたという。
 敷設したホースは太さ約10センチ、長さ20メートルほどの蛇腹。それを金具でつなぎ合わせて構内の集中環境施設のタンクまで延長する。

つづく
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110514k0000m040146000c.html
東京電力が9日に撮影した福島第1原発1号機原子炉建屋内で作業する人=東京電力提供
http://mainichi.jp/select/jiken/news/images/20110514k0000m040155000p_size5.jpg


建屋内は非常に過酷な環境。熱中症が頻発。



原発作業員、汗だく防護服で3時間・水飲めず

福島第一原子力発電所で事故後、作業中に初めて死者が出た。

14日に亡くなった60歳代の協力企業の男性の死因は、わかっていないものの、
放射線量を気にしながらの防護服での作業は、身体的、精神的な負担も大きく、
作業員に不安が広がっている。

「いくら安全と説明されても、怖いものは怖い。目の前の原発が爆発するかもしれない」。
先月上旬から汚染水をためる大型タンクを作っている30歳代の作業員男性は、
不安を隠さない。

作業時間は1日3時間だが、防護服は蒸し暑く、作業後、全身が汗だくになる。
作業中に線量計の警報音が鳴っても3時間はきっちり働かされ、
「ストレスで寝付きが悪くなった」。

3月下旬から約1か月間、同原発で作業に当たった20歳代の男性作業員は
「防護服での作業は飲み食いできない上、トイレにもいけない。夏までには
何か対策を考えないと作業にならない」と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110514-OYT1T00511.htm


悪辣な作業環境。






【原発問題】福島第1原発1号機、建屋内で2000ミリシーベルト・東電発表 [5/14 18:06]

経済産業省原子力安全・保安院は14日、福島第1原発1号機の
原子炉建屋内を13日午後にロボットで調べたところ、最大で
毎時2000ミリシーベルトの線量が観測されたと発表した。

(2011/05/14-18:06)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011051400270


2000ミリシーベルトは、2シーベルト。
8分作業すると被曝限度250ミリシーベルトを超えるレベル。

仮に1時間作業すると、そのうち5パーセントが近いうちに死にいたる恐ろしい線量。




現場のタービン建屋の床面はぬれていた。津波の水か放水かは不明だが「間違いなく放射性物質で汚染されている」と感じた。
 ホースは2人1組で運ぶが、重いため転がした。ホースもぬれ、「これ、やばいんじゃないの」と思わずつぶやいた。
 敷設の際には再び肩にかつぎ、首筋から後頭部にかけホースが当たった。防護服は耐水性のものではなく、水がしみ込んだ。
 「元請けの放射線管理担当者の事前サーベイ(調査)がちゃんとなっていなかった。原発の仕事で『水に触るな』は原則なのに」

 作業後、放射性物質が体に付着する「身体汚染」が判明した。一緒に作業していた約10人も同じだった。
 そもそもホースの敷設は専門外だった。
 「簡単に誰でもできる作業。だから『応援してもらいたい』(と元請けから依頼された)ということだったと思う。一緒にいた約10人は全員、
ホースの作業は初めてだった。元請けの現場責任者から指示を受けてやった」

 身体汚染した作業員のうち3人は、放射性物質を洗い流す「除染」を完全にできなかった。
 暑さで毛穴が開き、そこに放射性物質が入り込んだ後、毛穴が閉じた疑いがあるという。
 だが、汚染部位などを記録した「確認証」を東電から発行され、作業に復帰した。

 「今は何でもあり。『まずは(原発の)いまの状態を止めろ』と。多少のことは目をつぶるという感じ」。
 作業員はそう指摘する一方、「怖いっすよ。この先、どのくらいの放射線量を浴びるのか」と漏らした。


◆何も分からない下請けにやらせて事態が収束するか? 東電幹部が率先して現場の作業に当たるべきだろう。





【ワイドショー通信簿】「日当3万円3か月。被曝承諾書にサイン」福島原発作業いまだ過酷

第1原発で働く20代 の作業員2人が、テレビ朝日のインタビューに応じた。
建屋近くの足場作業をしている。東電社員ではなく協力会社の派遣だ。派遣で500人が働いているという。
その1人は「最近まで地方都市で建設作業員だった。地方には仕事がなく、原発に来た。被曝の可能性があるから最初は悩んだが、覚悟を決めた」
もう1人は「1日3万円もらえるんなら、少しは役に立てればいいなと

仕事に就く前に承諾書にサインした。「将来、白血病などの後遺症になっても補償はしません」という内容だったと いう。
作業は防護服に、靴下を2枚はき、安全靴の上からビニール袋2枚。全面マスクに手袋だから暑い。
でも、とるわけにはいかない。早ければ来週にも建屋に入るという。きのう(2011年5月9日)、事故後初めて1号機の建屋内に9人が入ったが、最大被曝量は10.56ミリシーベルトだった。
別の20代の作業員は汚染水貯蔵施設周辺の仕事で、1日の被曝量が3ミリシーベルトくらいだという。
これが30日続くと、年間被曝量の上限250ミリシーベルトの半分になる。「3か月くらいしかいられないでしょうね」
1日3万円で3か月はかなりの金額にはなるが、あくまで被曝とひき換えだ。東電にしてみれば、使い捨ての感覚であろう。

羽鳥「どうにかならないですかね」
清水宏保(スケート金メダリスト)「被爆線量が本当に正しいのか」
吉原珠央(イメージコンサルタント)「東電が正しい知識を伝えているのか。事故への備えも大丈夫なのかどうか」
赤江珠緒キャスター「食事は当初はインスタント食品だったのが、最近は野菜や果物もとれるようになったそうです
羽鳥「風呂は4日に1回ですって」

大坂でトラック運転手に応じた人が福島原発で働かされたという話も出ている。
これからますます作業員の入れ替えが必要になってくる。嫌な話も出てきそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5545901/


◆一年で5ミリを超えると白血病の労災認定。

白血病になっても訴えるなよという悪魔の契約書・・・。明らかな法律違反だ。
労働環境もひどすぎる。





【原発問題】東京電力、計画と違う…常勤医師を配置しておらず、原発敷地内は医師不在だった・福島原発作業員死亡 [5/14 17:42]

福島第1原発の敷地内で作業していた60代男性が体調不良を訴えて
死亡した問題で、東京電力は14日、作業員らが宿泊する敷地内の
免震重要棟の医務室には当時、医師が不在だったことを明らかにした。

 東電は作業環境の改善策の一つとして敷地内に医師を配置する計画を
4日に表明していた。だが東電は、14日の時点では「常勤の医師はおらず、
勤務できる日に駐在をお願いしていた
」と説明している。

 男性は同日午前6時ごろから敷地内の施設で機材の運搬作業を始め、
50分後に体調不良となった。医務室に搬送された時点で既に意識や
呼吸がなかったという。

 その後車で30分ほどかかる敷地外の拠点に運ばれて医師の診察を受けたが、
同9時33分にいわき市内の病院で死亡が確認された。

ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/05/14/kiji/K20110514000818840.html


◆医者も常時は位置しておらず、東電も政府も無能

何かあったときに治療する気なし。





東電は、テロリストだ。


東電は、電力を盾に国民を脅している。





電気代 値上げ問題


東電のために原発事故のツケは国民に・・はおかしい 現役官僚が提言1
http://youtu.be/YA2LaX8eGDA

産経のような正論
次 http://www.youtube.com/watch?v=smi_ySOpZ4c





"原子力のお値段"に隠されたカラクリ
http://youtu.be/ss_oNeneal0

原発が安いのはウソ!?真相を究明!原子力VS再生可能エネルギーの将来性は?
http://www.ytv.co.jp/wakeup/special-report/sr_set.html?date=20110514&number=2
「原子力公開資料センターでは
全国の原子力発電所の許可申請書を見ることができます」
原発の建設にあたり、電力会社が提出する原子炉設置許可申請書。
佐賀県の玄海発電所の申請を見てみると、発電原価が記載されていた。
3号炉は1時間に1KW発電する原価が18円88銭。
そして4号炉は17円22銭。
国が明らかにしている原価5円30銭の3倍以上だ。
他にも志賀原発が17円1銭。
伊方原発で17円66銭など国の試算を大きく上回っている。
(ISEP・飯田哲也所長)
「原子力発電所は言われているほど安くはないと
電力会社が自ら計算して出している」

日本の原発
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2009/05/post-f408.html

福島第一原発事故
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2011/03/post-d564.html



東電が秘かに削除したデータ
http://maxlabo.exblog.jp/12579907/
201105_15_92_a0197192_10472873.jpg






東京電力 値上げ問題 東電社長『老後が心配』






【原発問題】東電トップ報酬50%カットでも3600万だった 


海江田経済産業相は14日、テレビ朝日の番組に出演し、東京電力の勝俣恒久会長、清水正孝社長の
役員報酬について、「驚いたが(代表取締役の報酬は)50%カットで3600万円くらい。ちょっと
おかしいので、もっと努力してほしいと言った」と述べ、会長らの役員報酬の全額返上に至った経緯の
一部を明らかにした。
会長、社長の役員報酬はもともと7200万円前後だった計算になり、役員を厚遇してきた企業体質に
改めて批判も出そうだ。

東電は当初のリストラ策では、常務以上の役員報酬は50%カットだった。
しかし、政府・与党内でリストラの大幅な上積みを求める声があり、東電は、会長、社長など代表
取締役の役員報酬を全額返上することを決めた。


▼YOMIURI ONLINE(読売新聞) [2011年5月14日11時59分]
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110514-OYT1T00305.htm?from=navr


◆7200万を半分カットで3600万円。はぁ? 全額カットだろ!   なめてんのか。

資産を全部差し押さえて、ブタ箱にぶち込め。
aa.gif

河野太郎ブログ

http://www.taro.org/2011/05/post-1002.php

二、株主の責任を追及する
三、金融機関の責任を追及する
四、広告宣伝費等不要なコストを削減し利益を出して賠償に回す
五、東電の資産を丸ごと売却する


◆東電は一度潰すべき。JALのときを思い出せ。







◆東電、原発事故保険に入っておらず。国際条例違反。

なんで国際条例で決まっている原子力発電所への保険を
東電が2010年8月以降は保険料金が高すぎるという理由だけで
更新してなかった問題は出てこないの?
これさえ更新してたら保障金の問題なんて無かったよな。

保険料さえケチらなければよかった事なのに
全部自己責任だろ、税金投入とか馬鹿にしてるのか?

フランス通信社(PFP)がソースなんだから間違いないと思うが
http://www.lepoint.fr/monde/la-centrale-nucleaire-de-fukushima-n-etait-plus-assuree-depuis-aout-2010-21-03-2011-1309593_24.php


◆原発保険ってのがあるんだね。知らなかった。

これに入っていれば、原発被災者に賠償がスムーズに出来たろうに。





東京電力は人を騙して、働かせているクズ企業だ。

【雇用】だまして原発で働かせないよう、東電などに要請 厚生労働省

★:2011/05/13(金) 13:36:02.59

大阪市西成区・あいりん地区の60歳代の労働者2人が「宮城県内での勤務」との
求人に応募したのに実際には東京電力福島第一原子力発電所敷地内などで働かされた
問題を受け、厚生労働省は13日、
東電や人材ビジネスの事業者団体などに対し、 求人を出す際は労働条件を適切に明示するよう文書で要請した。

厚労省によると、2人は3月、岐阜県大垣市の建設業者が出した求人に応募。求人は「宮城県女川町でダンプカー運転手として働く」との内容だったが、
実際は 同原発周辺で防護服を着てタンクから水を運ぶ仕事などに従事させられたとして、 大阪労働局が職業安定法違反の疑いで調査している。
細川厚労相は13日の閣議後の記者会見で、「決してだましたような形で労働者を 原発の作業で働かせるということがないよう措置を取った」と話した。

ソース:読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110513-OYT1T00680.htm


◆昔から内部告発されていた原発作業員の労働実態が証明されたな。




東電、発電実績データを密かにHPから削除 4月17日
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110417-00000301-alterna-soci日本の電気は、原発なくても足りているのだが、その証拠を隠滅。キャッシュ↓
http://replay.web.archive.org/20071023222649/http://www.tepco.co.jp/nu/programs/view-j.html


2のまとめR「東電、発電実績データを密かにHPから削除」
http://2r.ldblog.jp/archives/4529807.html



◆AA 社会風刺
ab.gif

ac.gif





◆政府・トウデン

「被害者に弁償するカネ足りないので、お前らから徴収する」





東電社長、国会で退職金や年金の減額を拒否!

参院予算委員会は十三日午後、東日本大震災と東京電力福島第一原発事故について集中審議を行った。
参考人として出席した東電の清水正孝社長は原発事故の賠償財源を捻出するため、社員の退職金や企業年金を削減すべきだとの指摘に対し「老後の生活資金に直結する。現時点では検討していない」と拒否した。

 菅直人首相は福島県内で放射性物質に汚染されたがれきの処分に関し、法整備も含めて対応を検討する考えを示した。
現行法制では原子力施設から放射性物質が飛散し、がれきに沈着する事態は想定しておらず、処分が課題になっている。
首相は関係省庁間で対応を協議していると説明し「必要なら法律をつくることになるし、そうでない形で対応できるなら(政令などで)対応したい」と述べた。

 首相は原発の安全基準について「これまでの基準がそのままでいいということにはならない」と述べ、被災住宅の再建費と震災前の未払い分が重なる「二重ローン」の救済策を検討する考えも示した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011051402000033.html


◆老後の心配だと? 
福島原発事故のせいで老後が奪われ、明日の未来が見えない人間が多数出るというのに何言ってるんだろうね。

高い電気代をむさぼる東電がさらに値上げだと? ふざけるなよ。
まずは、一般の民間企業がどこでもやっているコストカットを徹底的に行うべきだろう。

高い電気代で安全な電気発電ならいいが、
高い電気代で危ない電気発電とか日本人をなめすぎだ。
pwerbillgraph3.gif


高かろう悪かろう


・・・



最悪じゃねーか!!!


日本の電気代は安いのか?
http://scrapjapan.wordpress.com/2008/06/06/power_bill/



独占企業は危ないな。電力自由化して、送電、発電を分けることが必要だな。


東電社長ばかり最近、目立っているが原子力村のドンはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/konan119269/32473115.html

東京電力には社長さえ御しきれない聖域がある。
「原子力村」。社内でそう特異な目でみられる原子力部門だ。


 東京電力の武藤栄副社長(60)は3月11日(金)の午後3時30分、東京・内幸町の東電本店を発ち、
ヘリコプターで福島第二原発に向かった。

 後にマグニチュード9.0と判明する東日本大震災がこの日午後2時46分、日本を襲った。

 大きな揺れで東電は「第3非常態勢」に入り、本店2階に対策本部が設置されている。
福島第1原発の1、2、3号機の原子炉は自動停止し、福島第2原発の職員から午後3時23分に
「津波を目視した」との報告が入る。武藤はその7分後には本店を後にしている。

 武藤は原子力・立地本部長として東電の「原子力閥」の頂点に立つ。

 東電には勝俣恒久会長(71)と清水正孝社長(66)のほか、6人いる副社長の計8人も代表権のある
取締役がおり、その1人だ。 東京大学工学部原子力工学科を卒業し、1974年に東電に入り、
以来、社内で「原子力村」と呼ばれる原子力部門を一貫して歩んできた。
福島第1原発の技術部長をつとめた経験もある。
2010年に副社長(原子力・立地本部長)に赴き、名実ともに「原子力村」の村長となった。

 津波で非常用ディーゼル発電機が故障したことが判明したのは、武藤が現地に向かった後の
午後3時41分だった。それまで原子炉の自動停止にホッとしていた対策本部に一気に緊張が走る。

電源が失われると、このままではメルトダウンが進む
 幹部の1人はそのときをそう振り返る。すべての幹部が危機感を共有した。
対策本部のメンバーでない者さえ、週末の予定をキャンセルしている。


◆映画や漫画で副社長が実は影のナンバーワンってのはよくある話。






ってか東電ダメだな。完璧に腐ってる。
現場の作業員を劣悪な環境で働かせ(政府の方針らしい。避難所より贅沢な生活をさせないようにだと…。対象者を間違ってないか?)、
一方東電の幹部は現場のつらさを分かろうともせず、暢気に老後の心配。
被災者のことなぞまったく頭に無く考えることは自分の保身のみ。
なぜか政府はこんな東電幹部を救済するための法案を通す準備を行っている…。
これはさすがに頭にきた。


東電は一回潰れたほうがいいな。
報酬は、全額没収。資産回収。これだけの事件を起こしておいてただで済むはずがない。



東電社長、国会で退職金や年金の減額を拒否!
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2833.html



◆これが日本の社会の構図

下層階級が犠牲になり、上流階級がぬくぬくするのは社会の構図。
共産主義だろうと資本主義だろうと、生まれや能力で変わるのは当たり前。

能力も資質も無いのに上流階級に居座ってる奴を蹴落とせる仕組みや
能力や資質がある人が上に上がれる仕組みをきっちりと作ることであり

例えば今回は、この役員どもとその家族を焼き討ちする奴が出るよう仕向ける
そうなれば上に立つものは相応のリスクを背負うという事で、少しは頑張るようになる。
信賞必罰だよ。


◆明治維新を思い出した。





【東電2.0】「東電存続のための5兆円国民負担」泣き寝入りしない方法
http://getnews.jp/archives/115859


●議員事務所へ質問する方法

まずは、あなたの地元の議員さんの事務所への連絡方法について調べましょう。議員さんが誰だったかは、議員データベースなどを使えばすぐに調べられます。

議員データベース
http://db.kosonippon.org/search/search_result.php
[リンク]

あなたの住んでいる地域を選択して「検索」ボタンをクリックしてください。地元の議員さんだけ絞り込むことができます。「あれ?自分の選挙区は何区だっけ?」という方は http://seiji.yahoo.co.jp/area/ [リンク]などをご覧ください。あなたの地域の議員さんが絞り込めたら、議員さんの詳細プロフィールページを開いてください。
「地元事務所」の項があり、そこに事務所の住所と電話番号が掲載されていますので、出かけていって、東京電力救済のために国民の負担を増やすことになぜ反対なのか、ご自分の意見を述べるとよいでしょう。また、なぜこの東電救済案に賛成なのか反対なのか、その理由について質問してみるのもよいと思います。

ガジェ通編集部は渋谷区にありますので、東京7区。民主党の長妻昭議員が地元の議員ということになります。


過激なやり方はちょっとという人は、こちらの平和的なやり方でどうぞ。





◆事故は、人災。

東電の経営陣は、1号機について20時間もの間、海水注入を拒んだ
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/communications/nbonline-219895-01.html
『最後の砦』としての隔離時復水器(IC)ないし原子炉隔離時冷却系(RCIC)が停止すれば、それから事態は『制御不能』の事態に陥る。よって停止と同時に、間髪を置かずに海水を注入する以外に暴走を止めることができない」ということが、前もって100%予見可能だった

東電・海水注入と廃炉を拒否!!(下請けの証言)
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110329-02/6.htm
下請け会社の話だと、原子炉への海水注入を迫られた際に東電側は、
「この原発にどれだけカネを使っているのか、知っているのか。原発がなくなれば、お前らの仕事もなくなるぞ。海水を入れて廃炉にするなんて、とんでもない」
と言い放った


拝金主義の末路だな。




東電幹部 ならびに 原子力村の人間は、


原子炉を抱いてくたばれ!!!






<追記>

◆電気代値上げ決定…。

7月の電気料金、最大の値上げ=原油高で、東電など10電力

 東京電力は30日、7月の標準家庭向け電気料金を6月から110円値上げし、月額6584円とすると発表した。火力発電の燃料である原油などの価格上昇が響いた。料金の算定制度を変更した2009年5月以来、値上げ幅は過去最大となる。
 ほかの電力9社も48~108円とそれぞれ過去最大の値上げ。全社そろっての引き上げは4カ月連続となる。
 7月の電気料金は2~4月の平均燃料価格を基に算定される。この期間に原油は1~3月比6.9%、液化天然ガス(LNG)が4.4%、石炭が3.4%それぞれ上昇した。(2011/05/30-17:42)








◆原発推進派は地下へ潜って活動中

地下原発議連:第1回勉強会に20人参加

 超党派の「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」(地下原発議連)が31日、国会内で第1回勉強会を
開催し、自民党の森喜朗元首相や民主党の石井一選対委員長ら約20人の国会議員が参加した。会長の平沼
赳夫たちあがれ日本代表は、東京電力福島第1原発事故を踏まえ「日本には大きな空洞を作る技術が確立し
ている。(地下原発は)安全性からいって非常に意義がある」と述べた。

 地下原発は三木内閣当時に検討が始まり、91年に自民党内に「地下原発研究議員懇談会」が発足したが、
その後下火になっていた。今回の議連は自民党の懇談会を超党派に拡大したもので、顧問には民主党の鳩山
由紀夫前首相や国民新党の亀井静香代表も加わっている。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110601k0000m010134000c.html


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110601ddm005010179000c.html
ファイル:地下原発議連に20人参加

 超党派の「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」(地下原発議連)が31日、国会内で第1回勉強会を開催し、
自民党の森喜朗元首相や民主党の石井一選対委員長ら約20人の国会議員が参加した。会長の平沼赳夫
たちあがれ日本代表は、東京電力福島第1原発事故を踏まえ「日本には大きな空洞を作る技術が確立している。
(地下原発は)安全性からいって非常に意義がある」と述べた。

毎日新聞 2011年6月1日 東京朝刊


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110531/stt11053117580006-n1.htm
地下式原発推進で首相経験者ら議連
2011.5.31 17:57

 平沼氏は「菅内閣が風力、太陽光発電を20%にすると言っているが、現在1%弱のものがなぜ二十数%になるのか。
主要な電力は原子力でまかなう必要がある」と述べ、原発事故の封じ込めが可能な地下原発の推進を訴えた。


地上じゃ作れないから地下へ行くって?! ますますダークなイメージになってきたな。

まるで闇市や賭博場のようだ。やれやれ、懲りない奴らだぜ。

「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」
会長 たちあがれ日本 平沼赳夫
議連顧問
民主党 鳩山由紀夫、羽田孜、渡部恒三、石井一
自民党 谷垣禎一、森喜朗、安倍晋三、古賀誠、中川秀直、山本拓(福井2区)
国民新党 亀井静香


「自民党エネルギー政策合同会議」 (原発を守る会)
委員長     甘利明衆議院議員 
委員長代理  細田博之衆議院議員
副委員長    西村康稔衆議院議員
顧問       野田毅衆議院議員
          森英介衆議院議員
事務局次長  佐藤ゆかり参議院議員
事務局長    高市早苗衆議院議員


民主党も自民党も原発依存は変わらず。






◆電力自由化で電気代が1700万円安く。

東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で
http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201106030551.html
2011年6月4日

 東京都立川市が運営する立川競輪場(同市曙町3丁目)が2010年度、電気の購入先を東京電力から特定規模電気事業者(PPS)に替えたところ、電気料金を前年度の3割近く節約できたことがわかった。予想以上の「効果」に、市は見直しの対象を拡大。今年度は、小・中学校など53施設が東電以外と契約した。

 PPSは「電力の自由化」を生かし、自前の発電所などから調達した電気を売る新規事業者。市行政経営課によると、PPSから競輪場に提案があり、経費節減の一環として電気の購入先を見直すことになった。入札の結果、住友商事系のサミットエナジー(本社・中央区)が東電に競り勝った。

 競輪場の電気料金は、東電と契約していた09年度は約6200万円。だが、10年度は約4500万円に下がり、電気代を約27%節約できたことになる。市によると、気候の変動もあって単純比較はできないが、単価が安くなった点が効果として表れているという。

 市は見直しの範囲を拡大。今年度は市立の小・中学校や地域学習館、福祉施設など53施設を3グループに分け、グループごとに契約先を検討。それぞれ異なるPPSから電気を買うことにした。

 今年度は契約先を選ぶ際、価格だけでなく、発電に伴う二酸化炭素の排出量など環境にどれだけ優しいかも基準にした。それでも今のところ、電気代2割弱の節約が見込めるという。

 節約の成功例として、立川市には他の自治体から問い合わせが来ている。同課の田中準也課長は「これほど節約できるとは当初考えていなかった。最大限の見直しを進めているが、今のところ不便はない」と話す。昨年5月に開庁した市役所新庁舎についても、今後見直しを検討していくという。(大西史晃)


電力自由化で電気代は安くなる。発送電分離が今議論されている。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/569-78ee4237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
