原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

5・11は、海洋汚染。高濃度放射能汚染水流出【東電福島原発問題】 ~ぶっちゃけ~

ここでは、「5・11は、海洋汚染。高濃度放射能汚染水流出【東電福島原発問題】 ~ぶっちゃけ~」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

【原発問題】3号機の高濃度汚染水流出 海水に1万8千倍セシウム[05/11 20:38]

東京電力は11日夕、福島第一原子力発電所3号機の取水口付近の汚染水を防ぐために設置されたシルトフェンスの外側の海水で、
国が海洋に排出できる濃度の基準の約1万8千倍のセシウム134を検出したと発表した。
2号機から高濃度汚染水が漏れ出たことがあるが、3号機で確認されたのは初めて。東電はすぐ流出防止策を講じた。
東電によると、11日午前10時半ごろ、3号機取水口近くにいた作業員が、3号機の坑道とつながっている作業用の穴(ピット)で、
電線を通している空洞部分から高濃度の放射能汚染水が流れ出ているのを確認した。
ピットの海側部分にひび割れがあり、そこから海に水が漏れていた。東電は同日夕から空洞をコンクリートでふさぎ、
午後6時45分に水の流出を止めた。
3号機取水口のシルトフェンス外側の海水は、ヨウ素131も1立方センチあたり96ベクレルで、国の基準の2400倍だった。
フェンス内側の海水はヨウ素131が同190ベクレルで約4800倍、セシウム134は同1900ベクレルで約3万2千倍だった。
ピット内の水は、ヨウ素131が同3400ベクレルで8万5000倍、セシウム134は3万7千ベクレルで62万倍に上っていた。
続きます
アサヒ・コム
http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY201105110351.html?ref=rss
http://www.asahi.com/national/update/0511/images/TKY201105110458.jpg


◆またやりやがった・・・。

太平洋、三陸の魚。終わったな。東電のクソやろう。




汚染水フェンス手遅れ 福島第一、設置前に外洋に拡散

 東京電力福島第一原発から海へ流出した高濃度の汚染水に含まれる放射性物質は、
ほぼすべてが外洋に拡散してしまった可能性が高いとの見方を、経済産業省原子力
安全・保安院の関係者が明らかにした。
 東電は流出を食い止めた5~8日後に、拡散を抑えるため海に仕切りを設置したが、
すでに大部分が外洋に出た後だったとみられる。

 2号機取水口付近では4月2日朝、コンクリートの裂け目から、放射性物質を高濃度に
含む汚染水が海に勢いよく流れ出しているのが見つかった。止水剤を注入するなどした
結果、流出は6日に止まった。

 東電は発見前日の1日から止水した6日までに、計520トンが流出したと推計した。含まれる
放射能量は約4700兆ベクレルで、国の基準で定められた年間放出量の2万倍に相当する。

 東電は止水後の同月11~14日、「シルトフェンス」と呼ばれるカーテン状の
仕切りを、1~4号機の取水口付近など計6カ所に設置した。付近の海にたまっている
放射性物質を囲い込み、沖に広がるのを防ぐためだ。同月4日ごろから設置の検討を始め、
実際の作業は悪天候で1日遅れた。

 だが、保安院によると、シルトフェンス内に今もとどまる放射能量は流出全量の
ごく一部。海水の量や定期的に測定されている濃度から計算すると、最も多く見積もっても
100兆ベクレル程度という。保安院関係者は「全体の流出量のほとんどが外洋へ拡散
しきってしまったのだろう」と話す。

>>2あたりにつづく
http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY201105110215.html

大半が流出してしまった原因について、保安院関係者は、フェンスの設置時期が遅すぎたため
とみる。2号機取水口付近の海での放射能濃度の推移を見ると、例えばセシウム134と137の場合、
止水直後の4月7日は1立方センチあたり1500ベクレル程度だったが、シルトフェンス設置
終了の14日の時点で、濃度は数十分の1の50ベクレルほどに下がっていた。

 シルトフェンスは、海上の浮きから海底近くまでをポリエステルの幕で仕切るもので、
通常は、土木工事で発生する泥水の拡散を防ぐために使われる。東電は、海水の拡散を完全に
遮断はできないが、「ある程度の効果は期待できる」などと説明してきた。

 一部とはいえ、まだ放射性物質がシルトフェンス内に残っているため、東電は、海水を循環させ
ながら放射性物質を濾過(ろか)するシステムを5月中に導入することにしている。(以上)


漁師は、クーデター起こしても良いレベル。これでも原発推進するやつは頭がどうかしてるな。

国家的犯罪だろ。コレ。


秋刀魚が、鰹が、マグロが・・・・・・。





【原発事故】 福島県民はモルモット状態 「低線量被曝でもリスクがないと言い切れない」 福島大学の教員らが国、県などの安全体制に疑問

★低線量被曝を防ぐための具体策を、低線量でもリスクがないと言い切れない――福島大学の教員らが国、県に提言(1) - 11/05/11 | 13:58

 5月9日にようやく入学式を迎えた国立大学法人・福島大学。
だが、東京電力福島第一原子力発電所事故で、キャンパス内では通常より高い放射線量が相変わらず続いている。

 そのような中、福島大学の教員らが「福島大学および県は、低線量被曝リスクについて慎重な立場を」とする提言を発表、
「実際に被曝している当事者として、この身に降りかかる(放射線の)リスクについてできるだけ冷静に論じたい」とし、
国・県などの放射線に対する安全体制に疑問を投げ掛けている。

 提言を発表したのは、福島大学共生システム理工学類の石田葉月准教授を中心とする福島大学原発災害支援フォーラム(FGF)。
石田氏の文責で書かれた提言は、「県は放射線の危険性に対し立場の違う立場の専門家をアドバイザーとして招聘すべき」
「県および福島大学は、低線量被曝のリスクが必ずしもゼロであると断言できないことを認識、
低線量被曝を防ぐための具体策(マスクや線量計の配布など)を講じるべき」とする内容が柱となっている。
 石田氏はこのような内容を佐藤雄平福島県知事にも送付、佐藤知事からの回答を待っている状態だ。

■FGFの提言全文はこちら http://fukugenken.e-contents.biz/proposal

 現在、福島県は「現状の放射線量では安全だ」といった趣旨の発言を行う専門家を
「放射線健康リスク管理アドバイザー」として招聘している。
 
 これに対し、石田氏は「福島県民の多くが放射線の専門家ではない。
現在の状況でどれだけ被曝しているのか、その被曝によるリスクがわからない状態だ。
放射線のリスクについては複数の見方があるにもかかわらず、安全とする意見だけしか県からは聞こえてこない」と指摘。

  「リスクを考え、最終的にどういう行動を取るかを判断するのは県民一人一人。
いわば素人が判断できるように、どういう見解があり、どういう内容なのかを判断できるような材料を提供すべき」と言う。(続く)

東洋経済オンライン http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/eba3b0cef13b72b85db7a856131c915f/page/2/

続きは>>2-4


>>1の続き

 提言では、放射線に関するリスクについて、
(1)ある量以下の被曝はまったく無害とする立場、
(2)被曝量が下がればリスクは減るものの、どんな低線量でもリスクはゼロではないとする立場、
(3)低線量だからと言って、必ずしもリスクは小さくならないとする立場の3つに分類。


 福島県のように、事実上(1)の立場のみを強調する態度は科学的ではない、と提言で指摘している。
 また、3つの立場のうち、(1)が多数の意見ではなく、まずは予防するという立場から考えれば
リスクはゼロではないとの立場を取るべきではないかと主張する。

 提言を行った石田氏は、「この提言は県民一人一人に向けたものでもあり、今の状況についてどうすべきか、
悩むことが大事だということを伝えたい」と打ち明ける。

 3つの立場と向き合うということは、確率論では片付けられない「真の不確実性」と向き合うということであり、
そのストレスから逃れようと人間はしがち。

 そうなると、「原発がもたらすコストについて安易に考え、従来のように原発を安易に受け入れてしまうことになりかねない。
現状をよく考えるきっかけになればよい」(石田氏)。

 特に、放射線がもたらすリスクについては、福島第一原発周辺に関心が集中しているが、
福島市や郡山市でも通常よりかなり高い放射線量が記録されている。

 「避難地域でもなく、深刻な状態であるのは両市ともに変わりがない。
低線量被曝のリスクがないとは断定できないのに、モルモット状態になっているのが実情」と石田氏は言う。

  県民の安全を優先して考えられるような態勢は、今の福島県からはまだ見えていないのが実情だ。

以上


1) ある量以下の被曝はまったく無害とする立場
【フランス医学・科学アカデミー】

2) 被曝量が下がればリスクは減るものの、どんな低線量でもリスクはゼロではないとする立場
【アメリカ科学アカデミー, 原子放射線の影響に関する国連科学委員会, 国際放射線防護委員会(ICRP)】

3) 低線量だからといって、必ずしもリスクは小さくならないとする立場
【欧州放射線リスク委員会(ECRR)】



どれが正しいかは、フクシマで現在実験中。書いていて恐ろしい言葉だ。

2011.5.10 フジTV・とくダネ 福島の子供たち 20ミリシーベルト問題

今朝フジTV系列局で放映された番組「とくダネ」の中からです。文科省が福島の子供たちが20ミリシーベルトまで放射能を浴びても大丈夫だと決めたのに対し、国内外から批­判を浴びている問題をとりあげました。


ついにマスコミも取り上げたか。子どもの命がかかってるもんな。





ベクレル 基礎知識


アメリカの水の基準 0.1ベクレル
世界の水の基準 1ベクレル
チェルノブイリの水の基準 10ベクレル
日本の水の基準 300ベクレル 世界の300倍

世界の食べ物の基準 10ベクレル
チェルノブイリの食べ物の基準 37ベクレル
アメリカの食べ物の基準 170ベクレル
日本の食べ物の基準  2000ベクレル  世界の200倍

世界の空間線量の基準 1ミリシーベルト
日本の空間線量の基準 20ミリシーベルト 世界の20倍

チェルノブイリの土壌基準 493ベクレル これ以上は農業禁止
日本の土壌基準      5000ベクレル これ以上は作付け禁止 チェルノブイリの10倍







2chコピペより

原発不要論

で検索すれば隠されてきた知られざる恐るべき事実がよく分かるよ。


◆日本って他のエネルギーが結構優秀なんだな。





風が吹くときはマジで今こそ見とけ
ニコニコに原題であるから


風が吹くとき あらすじ
http://blogs.yahoo.co.jp/abenojakuu/59138240.html




2011.05.10【共同会見】「報道ベース…あ,報道ベースって言っちゃいけn
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14419066
◆報道ベースね。思わず口がすべる西やん。

何が西やん だ。ふざけんじゃねーぞ。娘は、東電。
http://pirori2ch.com/archives/1522545.html
原子力安全・保安院 と 東電。原発利権の問題は、根深いな。


米紙「東電は潰すべき。存続させるなんて日本政府はクレイジーだ」
http://jp.wsj.com/Japan/node_224798
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/558-0b95aa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
