原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【原発四天王】六ケ所村 まとめ【放射能のゴミ箱】

ここでは、「【原発四天王】六ケ所村 まとめ【放射能のゴミ箱】」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター





六ヶ所村ラプソディー予告編 Rokkasho Rhapsody

http://youtu.be/Dxud6TBZgwI


汚染といえば六ケ所も相当出してるよね、ちょっと前に目に付いたニュース貼るけど
興味ない人は飛ばしてね

14基の原発新増設、見直し…太陽光など重視へ (読売新聞)2011年3月30日
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110329-OYT1T01112.htm?from=main2
 政府は29日、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、2030年までに少なくとも
14基の原発の新増設を目標に掲げた「エネルギー基本計画」を見直す方針を固めた。

 新たな基本計画は、原発重視から太陽光などクリーンエネルギー重視へと転換する考えで、
14基の原発建設計画の中断や大幅延期は避けられない情勢だ。

 菅首相は29日の参院予算委員会で「太陽光などクリーンなエネルギーについて、日本の
エネルギー政策をどうするべきか改めて議論が必要だ」と答弁。海江田経済産業相は閣議後
の記者会見で「基本計画は、これまでと同じような形ではいかない。政府全体でエネルギー
政策をどうするのか話をしなければいけない」と強調した。


原子力政策転換に警戒感 六ヶ所村の企業や村議ら - 47NEWS 2011/03/29
http://www.47news.jp/news/2011/03/post_20110329224749.html
 福島第1原発の事故を受け、国が原子力政策を見直す姿勢を示したことで、再処理工場が
立地する六ケ所村の企業や村議らの間に警戒感が広がっている。村は当面、国の対応を
注視する構えだが、仮に核燃料サイクル政策が後退すれば、村経済や雇用が打撃を受ける
可能性があるとして「死活問題になりかねない」(村内企業経営者)との声も上がっている。

 29日に村役場で開かれた村議会の議員全員協議会では、川井吉彦社長ら日本原燃幹部
が再処理工場の災害対策を説明。川井社長は「住民の皆さんが安心できる設備づくりに全力
で取り組む」と述べた。これに対し、4人の議員が核燃料サイクルの必要性を主張した。

 岡山勝廣議員(六新会)は「村として、再処理工場が必要だと発信するべきだ」と強調。三角
武男議長(同)はサイクル事業について「これまでと変わらず、着実な推進が不可欠」と述べ、
会議を締めくくった。どの議員も直接的な言及は避けたものの、国の政策転換に対する懸念
を発言ににじませた。

 議員の1人は会議後、「万が一、国が再処理の方針を覆せば、村は財政破綻した夕張市
(北海道)より深刻な状況になる」と取材に答えた。

 村の2011年度一般会計当初予算は総額130億8千万円。国からの電源立地地域対策交付金
21億8千万円、電気事業連合会と日本原燃からの寄付金7億5千万円など、核燃サイクルに伴う
多額の歳入を見込んでいる。

 古川健治村長は「国は今、事故対応に全力を挙げている。政策転換による村への影響について
論じる段階ではない」と、現時点で踏み込んだ発言はしていない。

 しかし、村内には原燃の協力会社も多く、経営者の1人は「もし再処理が進まない事態になれば、
とても会社が成り立たない。村だけでなく県全体が危機に陥る」と語った。


六ヶ所村の1人あたり平均所得1363万円 - Ameba News 3月29日
http://news.ameba.jp/20110329-173/
 青森県は、2008年度の「市町村民経済計算」結果を発表し、1人当たりの市町村民
所得が県内で最も高いのは、六ヶ所村で1363万円6000円だった。5年連続1位。

 六ヶ所村は日本原燃の本社所在地。使用済みとなった核燃料が集まり、再処理
される工場がある。人口は約1万1000人で、村内の総生産額は3647億円。

 ちなみに、青森県内には、人口約30万人の青森市の総生産が1兆200億円、
人口約10万人の八戸市が8900億円となっている。



asahi.com:風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算 -2011年4月22日
http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html?ref=rss
 環境省は21日、国内で自然エネルギーを導入した場合にどの程度の発電量が見込め
るか、試算した結果を発表した。風力発電を普及できる余地が最も大きく、低い稼働率を
考慮しても、最大で原発40基分の発電量が見込める結果となった。風の強い東北地方
では、原発3~11基分が風力でまかなえる計算だ。

 同省は震災復興にあたり、風力発電を含めた自然エネルギーの導入を提案していく方針だ。

 今回の試算は、理論上可能な最大導入量から、土地利用や技術上の制約を差し引き、
さらに事業として採算性を確保できることを条件に加えた。

 試算によると、固定価格買い取り制度など震災前に政府が決めていた普及策だけでも、
風力なら日本全体で約2400万~1億4千万キロワット分を導入できる。風が吹いているとき
だけ発電するため、稼働率を24%と仮定。それでも出力100万キロワットで稼働率85%と
仮定した場合の原発約7~40基分に相当する。

 ただし東北など電力需要を上回る発電量が期待できる地域がある一方で、電力会社間の
送電能力には現状では限界がある。試算どおりに導入するのは短期的には難しいとみられ
ている。

 家庭以外の公共施設や耕作放棄地などを利用する太陽光発電や、用水路などを活用する
小規模の水力発電についても検討したが、多くの導入量は見込めなかった。これらを普及させ
るには、さらに技術開発を促すなど追加的な政策が必要だという。

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時的かもしれないが↑こんな風潮に。要するに地元民はお金貰えば良いって事か?


◆年収1363万! これが噂の原発マネーってやつか。スゴイね。


【原発利権】核燃料の再処理工場がある六ヶ所村住人の所得が5年連続県内トップ 1363万6千円
http://2r.ldblog.jp/archives/4405907.html






六ヶ所再処理工場 ウラン試験 

http://youtu.be/ECTJ4sCxlAg
042df4a7.gif
◆ここの燃料の1%が漏れるだけで、半径600Kmの範囲で急性傷­害、東北北部はほぼ全員死亡。
だとさ、チェルノブイリ原発やフクシマ原発が可愛く見えるレベルだな。

六ヶ所村も外部電源遮断 2011/04/08(金)
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-4632.html
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/545-d35c14a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
