原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【福島県のアドバイザー】山下俊一教授 まとめ 『ECRR予測死者40万』

ここでは、「【福島県のアドバイザー】山下俊一教授 まとめ 『ECRR予測死者40万』」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
2011年6月1日 NHK視点論点 山下俊一氏 書き起こし
https://sites.google.com/site/shoesforacentipede/yamashita-1june2011

毒医
http://www.kakehashi.or.jp/wp-content/uploads/dokui.pdf

「100ミリ以下は安全」放射線アドバイザー山下俊一氏に苦言殺到
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1037

福島県 訂正
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=6A027FEA894454F939E0C850C22D8C62?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23695
訂正:質疑応答の「100マイクロシーベルト/hを超さなければ健康に影響を及ぼさない」
旨の発言は、「10マイクロシーベルト/hを超さなければ」の誤りであり、訂正し、
お詫びを申し上げます。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。



山下俊一氏の医師向け講演会の内容
http://d.hatena.ne.jp/earthspiral/touch/20110531/1306801733

・長崎の被爆者追跡データ:年余を追うごとに過剰発癌、多重癌発生率の上昇がみられ50年たった今でも上昇をつづけている。一度、幹細胞のDNAについた被曝の刻印は一生消えない事実がある。

・チェルノブイリで活動した。現地で見られた小児甲状腺癌は成人の従来のものと全く異なりDNA損傷パターンがすべて同じであった。従来の甲状腺癌と異なり活動的で癒着が強く手術しづらい。ただしI131のアイソトープ治療によく反応した。

・ロシアは慢性的なヨード欠乏地域であったためI131の内部被爆の効果が厳しく出た。

日本ではヨードが十分に普段からとられていることが予想されるためチェルノブイリほど

の被害は出ないことを予想している。

・空間線量から計算した内部被曝の計算方法がある。地図を提示。

それによると3/12から3/24にかけて24時間、乳児が屋外にい続けた計算では飯舘村、川俣の一部はその期間だけで100mSvの積算内部被曝量の範囲にはいっていた。

20km圏外にある最強のホットスポットでは24時間屋外にいつづけた積算内部被曝計算で500mSv見込まれる場所がある。100mSv以下の範囲地図は提示されず。

・母乳からヨウ素が検出されたが微量なので乳児には問題ない。ただしそこから母体の

被曝量を逆算できる。それによると母体は数mSV程度のI131内部被曝と見込まれる。

食事からと考えられると。

・今回は汚染された食材の流通に即座に規制がかけられたので被害はでにくいと思われる。

・100mSV以下が安全との保証は全くなくグレーゾーン。そこにどう線引きするかは行政の仕事。水面下で活発に議論されており20mSv規制は、お母さんたちの運動の強さ如何では変わりそうな雰囲気である。


ヨーロッパでは学術的に十分説得力のあるデータをとれていない。

福島県医大を中心に住民の健康追跡調査を頑張りたい。最初の10日間が大事で3月で大部分の被爆量が決まってしまっている。

今後は最初の10日間、個人がどのような行動をとったかの聞き取り調査とセットで健康追跡調査をしていく準備をしている。いわゆるコホート研究がなされるべき。


医師向けの説明と一般人向けの説明は異なるらしい。





山下俊一福島県放射線アドバイザー
事故直後講演

福島県が県のアドバイザーとしたのは長崎大の山下俊一教授。
放射線の影響は、実はニコニコ笑ってる人には来ません。
クヨクヨしてる人に来ます。これは明確な動物実験でわかっています。

酒飲みの方が幸か不幸か、放射線の影響少ないんですね。
決して飲めということではありませんよ。
笑いが皆様方の放射線恐怖症を取り除きます。」って言ってる人。

長崎大・山下俊一教授の『語録』
山下俊一氏・高村昇氏「放射線と私たちの健康との関係」講演 2011年3月21日
http://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/pages/3008.html


山下俊一福島県放射線アドバイザー
2011/05/03 二本松での講演

「皆さんはここに住み続けなければならない。ここで生きていかなければならない。現実です、理論じゃない。長崎や広島がそうでした。」
「これから、みなさんが病気になるのを調べるには福島県民みなさんの協力が必要です」
「10年後の放射線による影響は福島県民全員の協力の上で、疫学調査をしなければなりません。だからここで影響にはついては言えない」
年間20という国の指針が出たんだから、国の指針に従うのは国民の義務です
「100mSv以下では放射能の影響は科学的に証明されておらず結果は何十年後にならなければわからない。だから自分は福島の人達に安心してもらうように心配ありませんと言い続けてきた」
「100mSv以上一度に浴びなければ発がん性リスクは確認されてない」
「平時に定めた1ミリを20ミリに上げた事が容認できない方はそこから避難するしかない。 」
私は安全を皆さんに言ってない。安心を語っている

http://www.ustream.tv/recorded/14446126

山下俊一氏による講演(5月3日・二本松市)【前半/講演】
http://www.youtube.com/watch?v=7364GahFWKI
山下俊一氏による講演(5月3日・二本松市)【後半/質疑】
http://www.youtube.com/watch?v=ZlypvPRl6AY


山下教授の二枚舌! 「長崎新聞では『子どもや妊婦を中心に避難させるべきだ』」
http://infosecurity.jp/archives/10900






◆飯館村について

【飯舘村】逃げたくない村長と動き出した村の若者達
http://togetter.com/li/129552
◆残る人は、残る。移住する人は移住する。決断のときが来たな。ちょっと遅い気がするが…。

◆「【飯舘村】現地若者からの現状説明と支援について」
http://togetter.com/li/129877

飯館村『8.02マイクロシーベルトにニッコリ。』 5/28
20110528-190383-1-L.jpg

http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/blog-entry-619.html


何故? 飯館村の人々は、8.02マイクロシーベルトを見てニッコリしているのか?

山下センセイが飯舘村で村議会議員と村職員を対象に非公開でセミナー(4月1日午後、村役場)
http://tanakaryusaku.jp/2011/05/0002408

μSv/h(マイクロのレベル)であれば全く問題ない。10μSv/hまで下がればより安心である。
10μSv/hまで下がればより安心である。
10μSv/hまで下がればより安心である。

8.02μSv/hに下がって笑顔の飯舘村の人たち
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110528-OYT1T00356.htm
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20110528-190383-1-L.jpg


5マイクロシーベルト/時を超えると『原子力災害対策特別措置法第10条』通報レベル。

それをはるかに上回る8.02マイクロシーベルト/時の飯館村って…。

年間20ミリシーベルトを余裕で超えるだろ。

飯館村の役員は、数値の意味が分かっているのだろうか? 






◆二本松市について

二本松市 内部被ばく検査へ~結果によって避難も検討
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1071






◆一番肝心な爆発直後の3月12日~22日のデータ
http://www.pref.fukushima.jp/j/7houbu86.pdf
2011050700974254-3.jpg





「フクシマ・フクシマ・フクシマ」
「ニコニコ笑えば、放射能は来ない」
「安心を話している」

毎時100マイクロシーベルトでも問題なし(年間876ミリシーベルト)



◆コメント
年間876ミリシーベルトって殺人レベルやがな!
10マイクロでも87ミリシーベルト?!

とてつもない数字だ。


さて、福島から避難しない人たちだが、
チェルノブイリ原発事故のときもそうだが、避難義務や避難推奨がある地域でも残る人は必ず出てくる。


福島に残る人は、被曝のリスクを覚悟して暮らすしかないな。
健康に生きたい人は他の地域に移住するだろうし、故郷がいいと思う人は残るだろうし、
ただ政府や東電はその選択の自由を与えるべきだと思うが、
賠償の問題も絡むため、なるべく避難範囲を広げたくないのだろう。

40~50歳以上であれば、放射線による被害もそんなにないので、あったとしても60ぐらいまでは生きれる可能性が高いので問題ないが、問題は若い人だなぁ。未来がある若者が危ない地域に住み続けるのはどうかと思うが、
それでも残らざるを得ない人は必ずいるだろう。

実に難しい問題だ。本来は、国・東電がしっかり補償すべきことなのだがなぁ。

チェルノブイリの被害者は150万だとかいわれるが、だとするとフクシマの場合はどうなるんだろう。
山下センセイが言うには、これからみなさんを実験観察することで明らかになるでしょうってことだな。

今までの政府の対応を見ていると隠蔽されそうだが、医師たちの地道な活動によって
今後フクシマの被害が明らかになっていくことだろう。

なんか放射能の特効薬とかなんかできないのかね?

染色体を復元できる薬とかさ。






◆小学5年が放射能急性障害で死亡デマ?騒動

なんか、フクシマから静岡の病院に搬送された小学5年生が急性障害で死んだとか聞いたが、ほんとだろうか?
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-10882381802.html

まあ、あれだけの爆発だったんだから、放射能による死者が出ていてもおかしくはないわな。
3号機は一説には、核爆発したとかいう話もあるし。

原発推進派は、原発による健康被害を過小に評価するが、
脱原発派は、逆に多めに試算したりしてなかなか真実が見えてこないなぁ。

追記;記事が消されたっぽい。デマか? 隠蔽か? デマだとしたら実に悪質だな。








◆福島で鼻血

暑さで鼻血を出す子が相次いでいる
838f67ae.jpg

原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨 「起きたら鼻血で血まみれ」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1411.html
ダッシュ村に残る2ちゃんねらー。彼は無事避難しただろうか…。






◆ECRR予測死者40万

欧州の放射線委員会が福島原発事故の予想死亡者数を40万人と発表!
roxol666666 roxol
ついにECRRが今回の福島原発事故の予想死亡者数を出した
少なく見積もって40万人はやくて3年後から甲状腺ガンや白血病患者がぞろぞろ出始める。
http://www.llrc.org/fukushima/subtopic/fukushimariskcalc.pdf
http://twitter.com/roxol666666/status/67091501431267329

@plants427 nami kondo
(日本語抄訳)こちらからhttp://bit.ly/eBU5S2
RT @roxol666666 (拾い物) ついにECRRが今回の福島原発事故の予想死亡者数を出した
少なく見積もって40万人 はやくhttp://bit.ly/krUATV
http://twitter.com/plants427/status/67109489588969472


日本語訳
http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/nuclear/articles/LLRC_110401_417000_cancers.html


◆10年以内に20万人が福島原発事故によるガン発症するらしい。結果的に予想死亡者数は、40万だと。

これをどう見るか。

数字は、避難せずに居続けた場合の話で避難すると犠牲者数はぐっと減るらしい。

除染など土壌汚染対策も進めていくべきだろう。






◆松本市長

今回の件で癌のこと知りたいと思ったヤツは、松本市長に聞いとけ。
ガチでベラルーシで治療してた医者あがり。
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/2250381/

松本市長記者会見2011年3月22日[動画版・テキスト版]
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/aramasi/sityo/kaiken/teirei20110322/index.html

チェルノブイリで5年半の医療従事経験を持つ松本市長 菅谷昭氏「政府はきちんと内部被曝のことを伝えるべき」
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2566.html
RIDE THE WAVE より


◆菅谷昭~プロジェクトX
http://youtu.be/VYvsZn-O-98

11月21日イベントのスペシャルゲストは、NHKのプロジェクトXで「今、自分は満足して死ねるか?」との問い掛けからベラルーシに5年半飛んだ医師、菅谷昭(すげのや­あきら)さまです。現在は、信州・松本市の市長としてご尽力されています。菅谷さまの魂に響くメッセージを是非、直接受け止めてください。あなたの中で何かが変わるはずで­す。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/538-8c5125e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
