原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【原発問題】飯舘村「社内でも5μSv/h」★ ~新聞切り抜き~

ここでは、「【原発問題】飯舘村「社内でも5μSv/h」★ ~新聞切り抜き~」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
柏(0.5マイクロシーベルト/時)の10倍。それが飯館村。
5マイクロシーベルトは、一年間そこにいるとすると、暫定基準の年間20ミリシーベルトをはるかに超える年間累積線量43.8mSvに達する高濃度放射線汚染地域。
ずーっといれば健康被害が出る可能性があり。ただちに避難するべき地域といえる。

5マイクロって原発周辺で観測されたら政府に緊急事態として通報するレベルじゃなかったか。
原発の災害対策のpdfに書いてあった気がする。


ってかもう飯館村は人が住める場所じゃないだろ…。(子ども、乳児、妊婦)や若いやつはただちに避難するべきだ。

飯館村村民の悲痛な声「社内でも5マイクロシーベルトを越える所が」「このまま飯舘村は死の村に
なってしまう。」


福島原発から北西に半径30から50キロ圏にある「飯館村」。4月15日には京大が「人が住むのに適した
レベルではない」と発表した事をzakzakが報じるなど、いまだ危機的状況にある。

現在飯館村は避難地域になっているが、村への通勤などで実質的な避難ができない様子。それは飯館
村の村民たちがその実情をTwitterでつぶやいている事からわかる。

一連の流れはTwitterまとめサイト「Togetter」にまとめられており、4月から現在までのつぶやきを見る
事が可能だ。そのTogetterにまとめられた飯館村村民のつぶやきを以下に抜粋する。

「昨日、NHKで飯舘村が取り上げられました。長泥方面の家族が涙ながらに言っていました通り、生活が
あるから離れられない。私の後輩です。赤ちゃんもいます。20ミリシートベルトまで引き上げた政治家は、
大量殺人鬼に等しい。このまま飯舘村は死の村になってしまう。絶対許せない。」2011-04-10 15:51:43

「私の会社は村内です。私は村から避難してました。しかし、会社から逃げた者は一切保証はしない。と
脅しのように投げつけられて、 ほとんどの人が戻りました。今、計画避難になりましたが、会社としては
避難させずに働かせる意向です。若い人の命はなんとも考えておりません。」2011-04-12 23:26:20

「働いている社員のほとんどは、事態を楽観的に見ているのが現状です。自分の部署にはあらかじめ覚悟
できるように日々伝えています。死と金の狭間に何を見ているのでしょうか?わかりません。 社内でも
5μSvを越える所もあります。
」2011-04-13 00:26:21

>>2以降に続きます。
ソース:ロケットニュース24 2011/05/02
http://rocketnews24.com/?p=92890
Togetter 「【飯舘村】逃げたくない村長と動き出した村の若者達」
http://togetter.com/li/129552



◆平時の原発作業員より過酷な環境の飯館村。生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされている地域だ。




「さっき、自分の車の中の染量を計測したら、足下で、4.4マイクロsv /hもあった(((( ̄▽ ̄;))))」2011-04-16
22:15:41

「母と福島市に物件を見に行った際、大家さんも農家で何気ない会話をしていた時「今日作付けをするん
です」という一言に、母は思わず号泣してしまっていた。「羨ましいです…」って。」2011-04-25 01:55:08

「私の会社は計画避難区域です。社員が被爆しつつも操業継続しています。通常の原発で働いている
以上に線量が高い。しかし、そんな被爆しつつも手当ては一切ありません。助けてください。このままでは
社員に未来が無い。」2011-04-25 22:37:20

この他にも飯館村の状況が詳しくTogetterへまとめられている。現状を知りたい人は見てみると良い
だろう。


(以上)






飯舘村全体避難説明会配信、11/04/16 が 21:01 JST にライブを録画しました。

◆無知は、犯罪だな。無知は人を殺す。


佐賀県が受け入れを表明しているので(3万人受け入れ態勢)そこに集団で移住というのもありだな。

線量が非常に高い地域だけあって、危機感がハンパねぇな。

日常でつい忘れがちになってしまうが、
まだまだ緊急事態だということを思い出させてくれる。

飯館村の人々が速やかに避難を完了し、放射線による晩発性の被害が生じないことを祈るのみ。


福島第1原発:飯舘村3地区に子供45人残る

2011年4月29日 2時35分

 福島第1原発事故で、全域が「計画的避難区域」に指定された福島県飯舘村の中でも特に放射線量が高い長泥(ながどろ)地区など3地区に、幼稚園児と小中学生計45人がとどまっていることが分かった。村教委は3地区の保護者に対し、村内外を問わず線量の低い地域に子供を早期避難させるよう呼びかけているが、各家庭の事情もあって進んでおらず、対応に苦慮している。
 ◇早期避難呼びかけ…線量特に高く

 村教委によると、村内には4日時点で計662人の幼児と小中学生がいたが、村外への自主避難が相次ぎ、20日現在、計467人に減った。村内の園児と児童生徒については、隣接自治体の学校の空き教室などにスクールバスで通わせている。

 だが、文部科学省や村独自の調査で累積放射線量の高い長泥、蕨平(わらびたいら)、比曽の3地区の子供たちについては、村外や放射線量が比較的低い村内の別の地区に避難させるよう保護者側に求めてきたという。同省によると、長泥地区の3月23日~4月27日の累積放射線量は12.84ミリシーベルトで、来年3月までに61.7ミリシーベルトになると予測される。これは計画的避難区域指定の目安となる年間20ミリシーベルトを大きく上回る数字だ。

 長泥地区で中2の長男がいる主婦(41)は「成長期の子がいるから心配だが、避難には引っ越し代などがいる。決断がつかない」。別の主婦(45)は「介護が必要な両親を抱え、簡単には避難できない」と事情を明かす。

 村は29日、全村民を対象にした住民説明会を開催する。その場で▽乳幼児や園児、妊婦のいる世帯▽18歳未満がいる世帯▽長泥など3地区の世帯--の順で優先的に避難させる方針を示す予定だ。広瀬要人(かなめ)教育長は「各家庭の事情は分かるが、3地区から早く避難するよう保護者たちを説得していきたい」と話す。【小泉大士、和田武士、桐野耕一】


radioactive300kms.jpg


◆計画的避難区域→飯館村以外に住居を移し、仕事は飯館村でやるってのが実態になっているらしい。


避難してねーだろ!! 飯館村はもうだめだ。放棄するしかない。5マイクロシーベルトはやばすぎるだろ!



とりあえず、現発が収まるまでは飯館村に帰れないと考えるべきだ。


ってか、政府は何やってるんだ。もう半径何メートルとかいってるときじゃねーだろ!

放射線量で避難する場所を決めてく時期はとっくに過ぎてるぞ。


無能政権め。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/536-e876d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
