原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

『福島の子どもは、放射性廃棄物の上で暮らせ!』枝野官房長官 ~5/2 他~

ここでは、「『福島の子どもは、放射性廃棄物の上で暮らせ!』枝野官房長官 ~5/2 他~」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

■福島第1原発:「校庭汚染土は放射性廃棄物」枝野官房長官

 枝野幸男官房長官は1日の記者会見で、福島県郡山市が放射性物質を含むとして除去した
小学校や保育所の土について「原発以外のところで発生する放射性廃棄物ということになる
と述べ、東京電力福島第1原発事故により放射性物質に汚染された廃棄物とみなした上で、
今後処分のあり方を検討する考えを示した。

 枝野氏は会見で、これらの土の除去について「受け入れていただけるところがなければ処理が
できない。(警戒区域に設定された)20キロ圏内などのがれきの処理を含め、今後さまざまな
問題になってくる」と指摘。「若干時間がかかるかもしれないが、国として(対策の)検討を
進めていかなければいけない」と述べた。

 枝野氏は一方で「文部科学省から示した指針に基づいて対応をいただければ(校庭の土を)
除去する必要はない
」との見解も示した。

▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110502k0000m010067000c.html


「校庭汚染土は放射性廃棄物」
「校庭の土を除去する必要はない」

◆スゴイこと言ってるね。この人。

首相官邸に福島の安全な土を撒いたらいいんじゃないだろうか?


edanoaa.gif

フルアーマー枝野まとめ
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/blog-entry-484.html

【原発問題】正気を疑う文科省の学校線量基準 校庭が放射線管理区域の6倍でも「平常どおり使え」[11/04/20] ★
http://wiredvision.jp/blog/gohara2/201104/201104201515.html
>この3.8μSv/時という基準線量を見て目を疑った。放射線管理区域に設定しなければならない




【集団食中毒】 「アルコール殺菌、生で食べても安全だと思った」 生食用基準満たさず 「焼肉酒家えびす」運営会社認める★

・金沢市の「フーズ・フォーラス」が運営する「焼肉酒家えびす」の砺波店(富山県砺波市)で
 集団食中毒が起きた問題で、富山県は30日、砺波店と別の系列店で食事をして食中毒症状を
 訴えた人が死亡した男児を含め38人に増えたと明らかにした。重症者も7人から15人に増え、
 重篤な患者もいるという。富山県警は業務上過失致死傷の疑いで捜査に乗り出した。

 フーズ・フォーラスの勘坂(かんざか)康弘社長は29日夜、金沢市の本社で会見し、謝罪した。
 勘坂社長は原因食材とみられるユッケについて、「肉がもともと感染されていたのか、店内に
 入荷してから他の肉や調理器具などから感染したのかは不明」と説明した。
 富山県厚生部によると30日午後5時現在、砺波店で19~23日に食事をした19グループ31人が
 食中毒症状を訴え、24人が入院した。うち12人が溶血性尿毒症症候群(HUS)を発症して重症になり、
 29日には男児1人が死亡した。捜査関係者によると、腸管出血性大腸菌O(オー)111が検出されて
 死亡したのは、同県高岡市内の小学1年の男児(6)。

 一方、高岡市にある「高岡駅南店」でも6グループ7人が食中毒症状を訴え、10代の男女3人が
 HUSを発症して重症になっている。多くの患者からO111やO157が検出されている。重症者の
 中には、別の10歳未満の男児と女児の2人も含まれているという。

 「焼肉酒家えびす」は1997年に1号店を高岡市に開店した。北陸3県に16店舗、神奈川県内に
 4店舗を展開している。同社は29日午後6時半から全店舗で営業を停止した。(抜粋)
 http://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000001105010001


◆生肉怖いな~。やっぱ、肉は火を通してから食べたほうがよさそうだ。





・民主党・梶川ゆきこ氏が、5月1日にツイッターで次のようなツイートを残した。

「2ちゃんねるには、世論操作のための書込みを組織的に行う『カキコ職人』がいることは
知られています。1回、書込みするごとに、数百円の内職。この頃、彼らが職域を広げ、
ツイッターにも進出しているもよう。 @非実名の言葉使いが極めて2ちゃんねらー的。
ww それも雇用の受皿だから仕方ない」

ttp://twitter.com/yukiko_kajikawa

ピットクルー 株式会社 http://www.pit-crew.co.jp
株式会社 ガーラ http://sales.gala.jp/cybercops/index.html
株式会社 ガイアックス http://solution.gaiax.co.jp/solution/supportdesk/
日本エンタープライズ http://www.nihon-e.co.jp/solution/support.html
株式会社 ライトアップ http://www.bc-manage.jp/
株式会社プラップジャパン http://www.prap.co.jp/

asahiru.gif


◆ネットの工作員ってやつは、金もらってたのか。





孫正義氏 福島県知事にケンカ腰で机を叩き泣いて訴えた

 ソフトバンク社長・孫正義氏の「志」に迫った本誌連載『あんぽん孫正義伝』。連載終了と同時に日本を
国難が襲った。孫氏は次々と被災者支援を打ち出す。以下は、『あんぽん』筆者の佐野眞一氏(ノンフィク
ション作家)と孫氏の一問一答である。

 * * *

――福島県知事や市長の反応はどうでしたか?

「県知事にも市長にも、喧嘩腰でいいましたよ。あなた方がリーダーシップを発揮して、みんなを連れて
行かないといけないと、机を叩いて、泣きながら訴えた。でも、彼らは『政府からの情報がない。政府の
指示がないと動けない』。おそらく補償問題とかいろんなカラミがあって、自分たちだけでは意思決定
しきれないんでしょう。さらに避難してきている人たちの3分の1はまさに原発で働いていた人たちで絶対に
東電や原発のことを悪くいわない」

――リーダーシップなら、強制的に避難させるべきですね。
「泣いても喚いても、引っぱたいてでも連れ出すのが本当のリーダーだと思う。地元の人たちは『誰が家畜
にエサをやるんだ』『誰が畑に水をやるんだ』といって動こうとしませんから。政府が明確に避難命令を
出さなければいけない。『全部補償するから、安心して、まず1回避難しましょう』といえばいいんです。
 残っている人がいると、商店やガソリンスタンドなど、ライフラインの人たちやその家族も残らざるを
えない。人情や義理がからんで、しがらみで動けない。結局、動けない人は弱者だったり、いい人
だったり」

ソース:週刊ポスト2011年5月6日・13日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110429_18646.html


◆ネットが使える福島の若者が行動するしか手立てはないな。
団塊世代のジジ・ババ(数が多いからやっかい)に任せていたら、どうなってもしらんぞ。

江戸時代末期の維新志士のような若者がいればなぁ…。


除染なり、避難なり対策をとってもらいたい。

5年後にフクシマ病 として放射能による数々の奇病が発生しないことを祈るのみ。





文部科学省は1日、大気中の放射線量の調査結果を発表した。
各地でわずかな増減が続いている。
宮城、福島、茨城、埼玉、千葉の5県で平常値を上回った。

また、海洋の放射能汚染調査では、福島第一原発から南東約68キロ沖で、半減期が約2年の
セシウム134が排水基準の9割になる1リットルあたり56ベクレル検出された。
半減期約30年のセシウム137も同地点で、基準の6割近い53ベクレルが検出された。
海水は福島県沖の7地点で29日に採取された。


▼asahi.com(朝日新聞社) [2011年5月1日19時17分]
http://www.asahi.com/national/update/0501/TKY201105010172.html


◆雨が降ると放射線量が上がる。まだフクシマ原発は放出中だからな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/525-3b2371ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
