原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

<孫正義>原発問題について熱く語る、原発解体、他の自然エネルギーへ~他新聞記事切り抜き~ぶっちゃけなど。

ここでは、「<孫正義>原発問題について熱く語る、原発解体、他の自然エネルギーへ~他新聞記事切り抜き~ぶっちゃけなど。」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

東電本店前、福島の牛伴い抗議「早く賠償を」

  東京電力福島第一原子力発電所の事故で、周辺の農産物から
  食品衛生法の暫定規制値を超える放射性物質が検出されたことなどを受け、
  農民運動全国連合会などが26日、東京・内幸町の東電本店前に
  福島県の肉牛や乳牛を伴って抗議に訪れ、早期の賠償を求めた。

  福島県の約160人を中心に、宮城、岩手や群馬などの農家や酪農家ら約250人が集まった。
  「協力要員」として、福島県田村市の肉牛、千葉県睦沢町の乳牛を連れ、
  出荷停止となった茨城県稲敷市産のほうれん草約100キロも持参した。

  同連合会常任委員の斎藤敏之さん(61)は
  「農家はもはや精神的にも経済的にも限界。すみやかな賠償を強く求めたい」と話した。

(2011年4月26日13時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110426-OYT1T00470.htm

トラックに牛を積み、東京電力本店前で抗議する男性=26日午後、東京・内幸町
http://news.searchina.ne.jp/2011/0426/national_0426_150.jpg



◆うおーっ!! 農民がんばれ!! 平成版一揆の始まりか!

風評被害という言葉を使い、東電と農民の問題を農民と国民の問題にすり替え、
責任転嫁を図ろうとしていることにわれわれは気づかねばならない。


マジでその出荷停止の野菜を東電社員に食わせたれ!!!




原発解体(1)

原発解体(1) 投稿者 LunaticEclipse-Nuclear
◆原子炉付近6マイクロシーベルト
原子炉付近上部1900マイクロシーベルト(一般人の年間許容量1ミリを30分で超える放射線量)
・原発をとめても原子炉自体が放射化するらしい。
・原発解体まで10年以上かかり、コストが非常に高い。
・放射能廃棄物の問題が残り、これは~万年以上も残る地球規模の問題。自分の世代さえ潤えばよい?


これ見るとさ、原発って高いし、危ないし、解体に時間かかるし、いいところ無いように思えるが
どうなんだべ。福島原発事故とか起こったら、国が危機に陥るし。
ドラッグかなんかと同じ劇薬みたいなものか。原発って。

安全な原発はいいが、危険な原発なんかいらんぞ。原発はもうだめだろ。




◆以下、御用学者の重鎮の反論。

【石川迪夫】間違いだらけのNHK「原発解体」[桜H22/3/24]
http://www.youtube.com/watch?v=EcDXRCyyrPI

月刊『WiLL』4月号の記事「間違いだらけのNHKスペシャル『原発解体』」において指摘したように、NHKは「廃炉解体」について報じた中で52箇所もの誤りを犯し、­悪質なナレーションや詐欺映像で原子力発電への恐怖を煽り立てた虚偽報道を行った事についてお聞きするとともに、原子力関係者からの抗議に対しても真摯な対応を見せないN­HKの報道姿勢についても取り上げていきます。/p>


◆緊急提言 福島第一原子力発電所事故対応に向けて(2011年4月13日 石川迪夫)
http://www.gengikyo.jp/news/20110413.pdf


ちゃんねる桜って右翼で有名で愛国的な人たちだと思っていたが、どうやら勘違いだったようだ。
本当の愛国者なら国土を放射性物質で汚すようなことはしないはずだよな。






★現在でも脱原発は可能!? 「原発完全停止」でも「停電」なし!?

IAEAは、日本が「核燃料サイクルでプルトニウムを再処理します」と言っているから、プルトニウムの保有を暫定的に見逃しているだけ。事実上、日本は違反状態
★現在でも脱原発は可能!? 「原発完全停止」でも「停電」なし!?
 週刊ポストのスクープで、政府の電力供給見通し方向転換
■原発利権死守…これまで資源エネルギー庁は、東電に「原発の必要性がわかる資料」を要求し、東電管内全体で1050万kWの発電力を持つ揚水発電を含まず[週刊ポスト 2011年5月6日・13日号]
 週刊ポスト 2011年4月29日号がスクープしたのは、資源エネルギー庁作成の「東京電力の設備出力の復旧動向一覧表」という極秘資料。
 ▽7月末の東京電力の供給能力…4650万kWと記載 →「真夏の大停電が起きる」という政府の“脅し”の根拠にされた
 ところが、「東電管内全体で1050万kWの発電力を持つ、夜間の余剰電力を活用して水を汲み上げ、ピーク時に発電する揚力発電」と、「停止中の火力発電所」が含まれず。
 それをしない背景には、与野党政治家の「原発利権死守」の思惑があった。『これまで資源エネルギー庁は、東電に“原発の必要性がわかる資料”を要求してきた』。
◆揚水発電
 水力発電所を挟んで上貯水池と下貯水池を作り、夜間などの余剰電力を利用してポンプで水を汲み上げ(この作業を「揚水」と呼ぶ)、
昼間の電力使用ピークの時間帯に水を流下させて発電する仕組み
■「電力隠し」を見抜かれたエネ庁と東電が、スクープで国民裏切りの大嘘がバレるのを恐れ、発売前に大慌てで供給力の水増し調整を行なった
[週刊ポスト 2011年5月6日・13日号]
 週刊ポスト 2011年4月29日号の締め切り日だった4月14日、揚水発電についてエネ庁を直撃すると、狼狽した様子で極秘資料の存在を認め、苦しい回答に終始。
 が、同庁は本誌取材の直後、舌の根も乾かぬうちに、「全く別の指示」を東電に出した。
 翌15日夕方、東電は「揚水発電の400万kW、震災で停止中の共同火力発電所の再稼働110万kWなどで550万kWの上乗せが可能になったため、7月末の供給力は5200万kWになった」と発表。


◆ホームページから証拠を消したらしいぜ。東電は。
もうつぶしたほうがいいだろ。

現実的な意見としては電力の自由化。
送電と配電を分け、一極集中の電力の現状を変える事が必要らしいが、その前に現発を抑えることが先だろうな。

メタンハイグレードとかどうなったんだ? 石油の代替エネルギーと期待されているとか色々あったけど。


こんなにあった!すごい発電方法
http://matome.naver.jp/odai/2130136818861937201








<孫正義>原発問題について熱く語る

◆はっきり言って、ソフトバンクは、あんま好きじゃなかったがこんなに熱いヤツだったとはな。
何か裏があるんじゃないか、また金儲けのネタを見つけたのかと邪推するが、
言っていることは結構正論だな。
「政府は原発20kmのところに対策本部を置くべきだ!」 ってスゴイ発言だな。
日本国民が思っていることを見事に代弁してくれている。

実際保安院は、5km→50kmまで爆発前に逃亡したんだけどね…。
孫正義がどこまでやれるか見届けることにしよう。








◆外人は来ない保安院・東電の会見

 外国の記者を相手にした保安院と東電の会見には、最近、記者1人、説明側10人ということが続いたが、
4月25日、ついに誰も記者は来なかった。

 無人の記者席に向かって、「誰もいないのに」説明をするという非人間的なことをする保安院の役人の
姿が印象的だった。
 海外では福島原発の事故についての関心は強い.関心が強いので、保安院や東電の記者会見に
出ても、ウソを教えられるので、聞いても意味が無いのだ。
 日本人として哀しい。
 日本人の記者会見は相変わらず盛況だ. 事実と違うことを聞いても政府の言うことなら「黒も白」なのだ
ろう。
 
ソース:武田邦彦(中部大学)ブログ
http://takedanet.com/2011/04/post_3a50.html
画像:http://takedanet.com/images/2011/04/26/bdcam_20110426_111730145.jpg
動画:​[Apr.25]The B​riefing On Jap​an Quake -外国プレ​ス​へのブリーフィング-ニコニコ動画(前半音声無し?)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47629561?ref=top


◆外人記者が会見に来なくなったということは分かった。







【原発問題】千葉県、出荷停止のホウレンソウの流通を15日に把握するも21日まで公表せず 家庭で食べられたのも4束から36束と訂正

国が原子力災害対策特別措置法に基づいて出荷制限を指示している多古町産の
ホウレンソウが「パルシステム生活協同組合連合会」(東京都文京区)を通して流通していた
問題で、県がこの問題を十五日に把握していたにもかかわらず、二十一日まで
公表していなかったことが分かった。 

県内では、県が出荷自粛を求めていた旭市産のサンチュが都内で販売され、
農林水産省から農家への指導を徹底するよう指示されたばかり。相次ぐ問題に
県の指導力が問われている。

県によると、多古町の畑で作ったホウレンソウを出荷した芝山町の農家は「出荷自粛は
知っていたが、国の出荷制限の指示については認識が甘かった」と説明しているという。
多古町産業経済課では「農家が芝山町に住んでいることもあり、国の指示が
伝えられなかった」とした。

農水省生産流通振興課によると、出荷自粛や出荷制限の指示が出ている野菜が
市場に出回った例は、他にはないという。同課の担当者は「千葉は都心部に近く、
農協などを通さずに直接出荷する農家も多いので、指示が伝わりにくい部分がある」と
理解を示すが、「出荷制限している野菜が市場に出るのはよくない。再度徹底するよう
県に指示する」と苦言を呈した。

また県は二十一日、同日午前の発表を訂正し、実際に家庭で食べられたホウレンソウが
四束ではなく三十六束だったと発表した。


ソース:東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110422/CK2011042202000052.html


◆こうして、食の信頼は失われていくわけか…。
暫定基準すら、食べ続けると健康に影響が出る可能性があるレベルなのにそれをオーバーした野菜を出荷するとはね。必ず起こると思っていたわ。TVではやるかね?
千葉は、3月22日に水道で300ベクレル以上検出したが、29日まで黙っていた。など色々やらかしてくれている。


◆2chより

ここで一句・・・


 食 っ て(飲んで)か ら  ダ メ だ と 分 か る  千 葉 県 産






千葉県 原発事故関連 対応まとめ


千葉の生産者(多古町)、暫定基準値を超える放射性物質検出ホウレンソウをパルシステム(生協)に納品 2011年4月21日
(千葉県は、15日に把握していたにもかかわらず、21日まで隠蔽)

千葉県旭市産の葉物野菜の放射性物質検出サンチュがイオンで販売される 2011年4月13日

千葉県の水道水(北千葉浄水場)、22日に一般規制値超えるヨウ素336ベクレル検出!1週間隠蔽後発表 2011年3月29日




「千葉県産野菜は全て安全」 森田知事がアピール
2011年04月26日10時27分

東日本大震災で落ち込んでいる千葉県産農林水産物の消費や観光を盛り上げようと25日、
県主催の「がんばろう千葉」キャンペーンが始まった。6月末までの約2カ月間、県内主要駅や
百貨店などで生産者らが県産品のPRイベントを展開する。

幕開けを記念して、森田建作知事は同日県庁で、出荷制限が解除された旭市産の野菜を
頬張り「千葉県産野菜は全て安全。ぜひ食べてほしい」とアピールした。

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nesp1303781275
nesp1303781275.jpg


◆葉物は、避けたほうが無難のようだ。
強制力の無い暫定基準なんて砂城の如く。
真面目に出荷制限を守っている農家がかわいそうだ。

今後、千葉県産は偽装されるおそれがあるので誰も食べなくなるな。
産地が分かりづらい加工品などに紛れ込んでいきそう…。
そして外食産業へと。


法的な禁止命令ではなく自粛要請だから出荷しても問題ない。
政府の対応にも問題があるな。法的罰則をも盛り込むべき。
東電と政府は農家に保証するべき。とくに東電!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/502-40764deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
