原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

東電ってこんな会社。『東電に入ろう♪ 』 福島第一原発 Japan Nuclear Power Plant 

ここでは、「東電ってこんな会社。『東電に入ろう♪ 』 福島第一原発 Japan Nuclear Power Plant 」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
東電社員の優遇された生活《あなた達とは違うんです》
http://matome.naver.jp/odai/2130326535085414301


エリート組織「東京電力」。東電社員というだけで勝ち組!給料やボーナスだけでなく福利厚生など、庶民では考えられないような待遇を受けているみたいですね。羨まし過ぎるその待遇をまとめてみました。※ソースは掲示板サイトなどです。

東電から削除依頼 ★2
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51683392.html







《トーデンに入ろう》

1)皆さんがたの 中に

東京電力に入りたい人は いませんか

ひと旗あげたい人は いませんか?

東電じゃ人材 もとめてます

※東電に入ろう  入ろう  入ろう

 東電に入れば この世は天国

 男の 中の 男はみんな 東電に入って 花と散 る!


2)スリルを味わいたい 人いたら

いつでも東電に お越しください

ウランでもプルトニウムでも なんでもありますよ

下請~け使えば 平気です

※くりかえし


3)原発推進派の みなさんは

原子炉の真下に お集まりください

いますぐ体に悪い わけじゃありません

シャワーで洗えば 平気です


9番まであるよ。
http://hipodoki.com/todennihairou.html


◆高田渡「自衛隊に入ろう」の替え歌らしい。
カラオケで歌ってみる?

★「住民のつらさ分かるか」目に涙の福島県知事、東電社長に怒り

・「ひもじい思い、つらい思いをしていること、本当に分かってますか」。
 福島第1原発事故から40日余り。原発事故後、東京電力の清水正孝社長と
 22日初めて面会した福島県の佐藤雄平知事は、避難生活を送る住民の
 窮状を訴えた。

 清水社長は佐藤知事と向き合うと「大変なご迷惑を掛けた」。終始消え入るような
 小さな声。何度も頭を下げた。

 佐藤知事は県外避難した子どもたちの様子を伝える新聞記事を指さし、目に涙を
 ためながら「散り散りになっている。一刻も早く戻ってきたいんです。この気持ち
 分かりますか」と声を震わせた。

 佐藤知事は、清水社長が11日に福島県庁を訪れて、名刺だけを置いていったことに
 ついて「当日電話して名刺だけ置いて帰る。失礼じゃないですか。東電の体質は
 変わっていない」と怒りをぶちまけた。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110422/dst11042214150035-n1.htm


◆東電の体質を変えるには、電力の自由化をして一極集中の体制を何とかしたほうがいいな。
アメリカの2倍~3倍の電気料金らしいぜ。日本の電気料金は。

【ネット】 東電の新入社員コミュの女性 「誰のおかげで電気使えてるの?批判者は原発行け。陰湿。日本人の質が…」★

・東京電力の新入社員だと名乗る女性が、SNSのミクシィで東電批判をする人たちを
 逆に批判する書き込みを行い、インターネット上で炎上した。女性は現在は退会
 している模様だ。震災後に東電関係者がネット上に書き込んで炎上という現象が
 よく見受けられる。

 この女性は、同SNS内にある2011年の東電新入社員コミュニティにも加わっており、
 新入社員ではないかと思われる。

 そして4月15日には「東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか?
 よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな! あなたみたいな陰湿な事をいう
 人間がいるから日本人の質が問われるんです」
と、発言した。

 しかし、これに対して「世間知らず」など批判の声が多数出て、さらに女性は次のように反論した。
 「世間知らずはどっちでしょうね。批判してるのは極一部ですよ。普通の人は東電頑張れと
 応援してくれてます! 今批判的なことを言うのは妬みだと思います。あと社長が悪いとか
 幹部が悪いとか言いますがみんな必死にやってます! そういう人間を批判する人間は
 自分が原発に行けばいいんじゃないですかね? 行く度胸もなく、ただ電気を使わせて
 貰ってる人間が『東電は許さない』とか言い知識人ぶるのは滑稽です」

 その後は、大炎上しSNSを退会せざるを得なくなったようだ。今回の震災後には、容赦ない
 批判を浴びて、ブログやSNSで反論する東電社員たちも出てきているが、最後は炎上という形で
 閉鎖、退会という形で終息している。
 http://media.yucasee.jp/posts/index/7351


◆これが東電の体質。実態か。

東電といっても現場で今決死の作業をしている人々に対してはもちろんみなが応援していることだろう。

現場で作業している下請けの作業員。自衛隊。消防隊の皆様、本当にありがとうございます。

【社会】 東電の社員、年収20%カット(一般社員800万→640万)も…「悪い事してないのに」「高給なのに税金投入?」と賛否★

・巨額の賠償金支払いに備え、東京電力が社員の年収約20%カットを労組に提示したと
 報じられ、論議になっている。
 東電の広報部では、取材に対し、賃金やボーナスについての考え方を4月18日に労組に示したことは
 認めた。しかし、リストラの内容については、まだ明かせないと言うだけだった。
 「様々な施策を検討しているのは事実ですが、給与削減も含めて、まだ決まったものはありません。
 今、組合と交渉している段階ですので、決まるのがいつになるのかも言えません。内容についても
 回答を控えさせていただいています」

 仮に年収が2割カットになるとすると、どのくらいの痛みがあるものなのか。
 有価証券報告書によると、東電の従業員は、2010年3月末現在の平均年齢が40.6歳で、
 ボーナスや基準外賃金を含む平均年収は758万円になっている。ただ、管理職は除いてあり
 それを含めるなら、年収はもっと上がりそうだ。
 10年度の従業員ボーナスは、年間で平均168万円だった。年収を800万円とすると、その2割が
 160万円になるため、年収2割カットは、ほぼボーナスがなくなることに等しいと言える。

 役員報酬は、09年度に社内取締役19人で6億9800万円にもなったが、日経によると、
 4月から管理職報酬とともに削減される見通し。その一方で、社員年収までカットされることに
 対し、ネット上では、同情の声もある。
 ツイッターのつぶやきを見ると、「普通の社員は特に悪いことをしていないと思うんだが」
 「今、寝ずに対応しているんだろうに」「現場社員は手当て増やせ」といった声も相次いでいる。
 さらに、「監督官庁も3割ぐらいカットでしょ!」「その前に政治家さんからだね」との指摘も出ている。

 とはいえ、電気料金が、原油高騰などから6月まで4か月連続で値上げが予定されていることもあり、
 高給取りの東電社員への風当たりは依然厳しい。
 「原発事故で収入を絶たれた方を考えたら2割カットでは少なすぎる」「50%カットでも
 いいんじゃないか?」「そんなに貰うつもりなのに税金投入とか、、、」といった声が
 ツイッターでもくすぶっているのだ。(抜粋)
 http://www.j-cast.com/2011/04/21093837.html?p=all


◆減額されても640万なら十分だと思うがね。平均年収300万の2倍以上もあるし…。
オレもそんな金ほしいぜ。

 【原発問題】 「社長もここに住んでみろ」「蚊の鳴くような声でしゃべられても聞こえない」 東電社長の謝罪に避難者怒声 [04/22]

「いつ戻れるのか」「社長もここに住んでみろ」。

 22日、福島県内の避難所を謝罪に訪れた東京電力の清水正孝社長に対し、避難者から
厳しい言葉が飛んだ。避難所の訪問は、福島第一原子力発電所の事故後、初めて。清水社長は
終始目を伏せたままだった。

 同県富岡町と川内村の両役場が置かれ、約2000人が避難生活を送る「ビッグパレット
ふくしま」(郡山市)。清水社長が「一日も早く古里へ戻れるよう全力を尽くしたい」と
述べると、遠藤勝也・富岡町長は「住民は避難生活に疲れ、気力も体力もなくしている」と
窮状を語り、遠藤雄幸・川内村長も「住む人の将来や運命、地域の有り様まで変わってしまった。
長期化すれば地域が崩壊する」と訴えた。

 この後、清水社長は約2時間、同施設内の避難者を順番に訪問。「ご迷惑をおかけしています」
などと床に手をついて謝罪を繰り返したが、「早く家に帰してくれ」「仕事がなくなったが
どうすればいいのか」など、避難者の涙ながらの訴えを浴び、「蚊の鳴くような声でしゃべられても
聞こえない」と避難者の不満が爆発する場面もあった。

▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110422-OYT1T00938.htm




◆怒って当然だな


【原発問題】 "日本人には教えない?" 東電、英語版サイトは事故資料満載なのに日本語版サイトには無し★

・東京電力のWebサイトには、震災後の3月13日から1~3日程の間隔で、
福島原発の様子を収めた画像・動画などが掲載されている。同社が撮影した
これらの素材には、直近で撮影された原子炉の空撮動画や、震災当日に
福島第一原発に津波が襲いかかる様子を撮影した動画など、資料としても
参考になるだろうと思われるものが多く掲載されている。

これらの画像・動画は同社のサイトに誰でもアクセスできる形で掲載されており、
素材は記者会見にて配布されたものや、すでにテレビ番組やネット上でも紹介されている
ものも多く含まれるが、英語版のサイト(ttp://www.tepco.co.jp/en/news/110311/)でのみ
閲覧できる状態だ。このことから掲示板サイトなどでは、「日本人には知らせなくても
いいということか」などという批判があがっている。

この点について、東京電力の担当者に問い合わせてみた。
――東電の英語サイトは、多くの動画が日々更新されており、日本語版より充実しているが?
東電担当者:海外のメディアに向けて広く展開していくという意図で、そのようにしている。
――日本語よりも英語のほうが、より広まるからという判断か?
東電担当者:その通り。
――英語版にあって日本語版へ掲載されていないのはおかしいのでは?
東電担当者:日本語版へ掲載することへの問題はないが、掲載の予定は今のところない。
日本語サイトへの掲載も今後検討していきたい。

同社の英語サイトのトップページ下部には次のような旨の英文が掲載されている。
「TEPCOのオリジナルサイトは日本語であり、この英語サイトはあくまで参考のためのものです。
英語訳と日本語オリジナルの内容に不一致がある場合は、日本語を有効とするものとします」。(一部略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000002-rbb-sci


◆日本語版のサイトが公開された↓
http://www.tepco.co.jp/tepconews/pressroom/110311/index-j.html

東電、発電実績データを密かにHPから削除

東京電力:HPから消した数字

2009年度末実績(他社受電分を含む)、
合計7769万KW(うち原子力1819万KW、火力4486万KW)と掲載。

→7769-1819=5950。

夏のピーク5800万kWを上回る。

上場企業でこういうことをしている!


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110417-00000301-alterna-soci


◆何故、ホームページから削除する必要があるのだろうか? 後の訴訟対策のため?

・東電、発電実績データをHPから削除
 http://www.alterna.co.jp/5459
 [2011年4月17日付 オルタナ]

・東京電力、福島第一原発のライブカメラ閲覧にパスワードかける…
  http://potemkin.jp/archives/50685159.html
 [2011年3月16日付 ポチョムキン通信]



政・官僚・学・業の分かりやすい相関図(2chより)

kantouden.gif



◆「不良品原発」と「泣き言」宣言

http://d.hatena.ne.jp/bakagaki/20110420/1303267073
原文

http://www.nytimes.com/2011/03/16/world/asia/16contain.html


◆冷却システムの回復なくして収束はありえないということが良く分かった。





【汚染地図】サーベイマップ(福島第一原発の放射能汚染マップ)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/479-f5f52534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
