原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

ぶっちゃけ「喫煙の方が高リスク」=福島原発被ばくによる発がん-米医師

ここでは、「ぶっちゃけ「喫煙の方が高リスク」=福島原発被ばくによる発がん-米医師」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

「喫煙の方が高リスク」=福島原発被ばくによる発がん-米医師

 骨髄移植の権威で、チェルノブイリ原発事故や東海村臨界事故で被ばく者治療に携わった
米国のロバート・ゲール医師が来日し、都内で22日、報道各社の取材に応じた。

同氏は「福島第1原発とチェルノブイリは全く事情が異なる。現時点の発がんリスクは低いだろう」との見方を示した。

 同氏は「大半の放射性物質は格納容器に入っている。漏れ出た量はチェルノブイリの数千分の一ではないか」と指摘。

現状について「はるかに喫煙の方が発がんリスクが高い。避難指示の範囲など政府の対応は妥当だ」と分析した。

 ただ、チェルノブイリでは汚染食品を通じて放射性物質が体内に取り込まれたことが後に問題となったため、
今回も最終的な評価には30~40年を要するとも述べた。
大気に拡散したか、土壌に吸着したかでも影響は異なり、詳細な調査を訴えた。
(2011/03/22-18:40)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032200933


いまや、関心は、放射性物質の外部被曝でなく、汚染された食品を体に入れた際の内部被曝に関心が移っている。
タバコがどうとか検討はずれも甚だしい 。

チェルノブイリでは汚染食品を通じて放射性物質が体内に取り込まれたことが後に問題となった



政府は一刻もはやく、食品の安全を確保するべき。産地偽装とか犯罪にも注意するべきだ。
水の安全をどうやって確保するか、素早い対応が求められる。
WHOの20倍~30倍とか基準がわけわからん。取り込む放射性物質によって、毒性も被害の度合いも違う。
しっかりと納得のできる根拠、資料、説明をするべきだ。


ってか、汚染とかおわってんなー。汚染がどこまで進むか、止められるのか。

内部被曝が怖いな。
大体、放射能の怖さってのは、子供がガンにかかるってことだ。60代以上は、正直あまり関係ないんじゃないか?

子供、妊婦、若いやつ。ここら辺がもろに被害を食らう。なんとかしてほしいもんだ。




★福島第1原発:放射線の蓄積、注視必要 累積被ばく問題も

 東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発からの放射性物質の漏えいにより、福島県内を中心に
大気中の放射線量が高い状態が続いている。福島県や文部科学省の測定値を毎日新聞が積算したところ、
同原発の北西約65キロの福島市では14~21日の間に、日本人が1年間に浴びる自然放射線量
(平均1500マイクロシーベルト)を上回る1770マイクロシーベルトに達した。
政府は「直ちに健康には影響しない」としているが、原発事故の収束が遅れれば、累積被ばくが問題になる恐れもある。
【神保圭作、須田桃子、下桐美雅子】

 積算は、文科省や福島県が公表している1時間当たりの放射線量を足し合わせ、14日午前9時~21日午後5時の
累積放射線量を推計した。

 その結果、福島市以外では、原発の南約50キロの福島県いわき市で299.7マイクロシーベルトに達したのをはじめ、
宇都宮市34.1マイクロシーベルト、水戸市33.2マイクロシーベルト(同市のみ15~21日)と、複数の場所で、
日本人が浴びる1週間分の自然放射線量(約29マイクロシーベルト)を上回った。

 このほかの地点では▽前橋市17.4マイクロシーベルト▽さいたま市15.1マイクロシーベルト▽長野市11.8マイクロ
シーベルト▽東京都新宿区10.8マイクロシーベルト▽神奈川県茅ケ崎市10.2マイクロシーベルト。

 文科省によると、平常時の福島県での自然放射線量は1週間当たり最大約12マイクロシーベルトで、今回福島市で
観測された値のほとんどは原発事故の影響とみられる。一般人の年間被ばく限度は「自然放射線以外に1000マイクロ
シーベルト」で、仮に毎日24時間屋外にいた場合、約1週間で年間許容量を上回っていることになる。
(以下、ソースをご覧ください)

毎日新聞 2011年3月22日 19時42分(最終更新 3月22日 20時03分)
▽ソース (毎日.jp)
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110323k0000m040075000c.html
▽画像
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/images/20110323k0000m040088000p_size8.jpg


一週間で一年分の放射線量を受けてるのが福島。このまま事態の収束が長引けば、健康に影響が出てくる可能性がある。

一刻も早い解決を祈るのみ。


福島第1原発の1~6号機すべてに外部電源が接続、外部からの電力供給が可能に。東電発表。

▽47NEWS
http://www.47news.jp/news/flashnews/


次は、冷却装置の復旧にかかるわけか。


菅政権は即刻退陣せよ、国民は皆殺し (ゲンダイネット)
日本は本当に先進国なのか。愕然としたのが、宮城県気仙沼市で50代のボランティア男性が震災5日後に
死亡した
事例だ。お年寄りなどを中心に避難中の被災者の死亡が相次いでいるが、ボランティアの死は異例だ。
かくも避難生活は過酷を極め、ストレスがたまっているということだ。

被災地からは「食料がない」「ガソリンがない」という悲鳴の声が相次いでいる。
福島原発の避難地域に位置し、物資が届かなくなった南相馬市長は連日のようにテレビで窮状を訴えている。

自治体の首長がなぜ、テレビという手段を使わざるを得ないのか。世論を動かさなければ、
国が何もしないからだ。信じられない政治の怠慢が国民の眼前で起こっているのである。

それなのに、菅首相は悪びれもせず、18日もテレビで「みんなで助け合って苦しい中の
避難生活を乗り越えて欲しい」などと言っていた。

被災地でガレキを片付けているわけでもないのに各大臣が省庁ごとにデザインが違う
防災服に身を包み、政治パフォーマンスを演じている姿を見ていると腹立たしくなる。

官邸の失態は被災者を“殺して”いることだけではない。

18日、国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長が来日、菅や海江田経産相と会った。
「福島原発に対する日本政府の対応にガマンならなくなって、乗り込んできたのです。
日本の情報提供に不満を示し、国際社会が一丸となって取り組むべきだと強調した。

専門家チームも引き連れ、独自に放射線量も計測する。要するに、日本の情報は信じられないし、
任せておけないということです。天野氏の来日は国際社会にせっつかれたからでしょう。

世界が菅首相には呆れているのです」(官邸事情通)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/22gendainet000140584/


(日刊ゲンダイ2011年3月19日掲載)の記事だが、
誰もが自衛隊をなんでさっさと向かわせないんだと思ったはずだ。海水ぶち込むのおせーよ。

自民党の会見がネットでしか見られないのがおしいな。15日~17日から流れが変わったのは、自民党が動き出してから。
具体的で有効な救援策をどんどん実行したもらいたい。
まずは事態収束に全力を向けることが最優先だな。責任追及はその後たっぷりと。


子ども手当、11年度の増額断念する意向 細川厚労相

中学生までに今年度月1万3千円を支給している子ども手当について、細川律夫厚生労働相は22日の記者会見で
今年度の法律をつないで、4月1日から受給できるようにぜひお願いしたい」と述べ、新年度の増額を断念する
意向を明らかにした。

民主党と国民新党は金額を据え置くつなぎ法案をこの日、国会に提出。細川氏は自治体現場の混乱を
避けるためにもつなぎ法案の年度内成立を強く要望した。

政府は新年度は3歳未満に限って7千円増額する法案を国会に提出済み。ただ、野党の「バラマキ」批判は強く、
民主党は22日、当面の支給を可能にするため、3月末で切れる現行法を6カ月間延長させるつなぎ法案を提出した。

細川氏は、すでに東日本大震災の復興に子ども手当の予算の一部を回すことを容認している。

ソース
asahi.com http://www.asahi.com/politics/update/0322/TKY201103220106.html


被災者の子供だけでいいだろ。てか、こんな未曾有の国難のときになに暢気な法案通そうとしてんだ。

驚きあきれるわ。さっさと、復興支援に当てる決断をしやがれ!


◆放射性物質出た海域、以前から規制…出漁もなし

 東京電力は22日、福島第一原子力発電所の放水口近くで採取した海水から、これを一般人が
1年間飲んだ場合の安全基準の127倍に当たる放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。

 福島県によると、福島第一原発から南北に3・5キロ、東に1・5キロの海域では
漁業権が放棄され、漁は行われていない。その外側ではシラス、コウナゴ、カレイ、ヒラメなどが
取れるが、地震発生以降は出漁していない。第一原発から半径30キロ圏内の海域は海上保安庁が
船舶の立ち入りを規制しており、市場にこの海域の魚が出回ることはないという。

 22日に行われた県災害対策本部会議で報告された。佐藤雄平知事は、海水から放射性物質が
検出されたことについて、「正確な情報、判断を政府に迅速に出してもらいたい。それが風評を
防ぐことになる」と述べた。

 鹿野農相は22日の閣議後の記者会見で、「震災後、茨城以北では漁業が止まっている」と述べ、
現在、市場に流通する魚介類には問題がないとの認識を示した。

 今後の対応については、「漁業を再開する段階で、都道府県と協力したい」と語り、水産物への
影響調査や出荷の是非などの検討を、自治体と協力して進める方針を強調した。

(2011年3月22日18時42分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110322-OYT1T00839.htm


食物連鎖による生物濃縮が怖いな。沿岸地域の養殖物はしばらく食べれなそうだ。

太平洋沖や日本海のものは、大丈夫か?


◆米軍支援 1万3000人態勢

アメリカ軍は、原子力空母をはじめ20隻の海軍艦艇と、140機の航空機を被災地の沖合などに
派遣し、およそ1万3000人態勢で大規模な支援活動を続けています。

アメリカ軍の活動は、地震発生当初の行方不明者の捜索から、被災者への支援物資の輸送に重点が
移ってきています。物資の輸送は主に洋上に派遣した船からヘリコプターを使って行われていて、
これまでにおよそ230トンの物資を被災地に届けたということです。このうち、原子力空母
「ロナルド・レーガン」を中心とする10隻の艦艇が三陸沖に展開しています。また、海兵隊を
乗せた「エセックス」など4隻の揚陸艦も岩手県の沖合に展開し、津波で大きな被害を受けた宮古市
から大船渡市などにある避難所にヘリコプターで物資を運搬しています。さらにアメリカ陸軍も、
神奈川県相模原市の補給基地に所属する部隊が仙台に到着し、仙台空港を物資の輸送などの拠点と
する準備を始めています。一方、アメリカ空軍は福島第一原子力発電所の事故を受けて、精密な写真
や映像が撮影できる無人偵察機「グローバル・ホーク」などを投入し、建屋の壊れ具合についての
情報を日本政府に提供しています。

▽NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110322/t10014836701000.html




★東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大

東京電力は、計画停電(輪番停電)を今夏だけでなく、今冬も続けなければならない、との見通しを明らかにした。
東日本大震災の津波で、福島県と茨城県の大規模火力発電所が、現時点で復旧の見通しが立たないほど
壊れている
ことが分かったためだ。

東電幹部が朝日新聞の取材に明らかにした。夏冬の計画停電で家庭や職場の冷暖房の使用が厳しく制限されるのは必至だ。
夏の計画停電は、気温が高い午後2~3時を中心に実施される見通し。停電規模は、気温の上がり方次第で大きくなる可能性がある。
首都圏への電力供給が長期間制限されることで産業界も大打撃を受けそうだ。

 大きな被害がわかった火力発電所は、広野火力発電所(福島県広野町)と、常陸那珂火力発電所(茨城県東海村)。
発電所の設備や、石油や石炭など燃料の貯蔵施設が津波で壊れた。両発電所の合計出力は480万キロワットで、
同じく津波で損壊した福島第一原子力発電所(福島県大熊町・双葉町、469.6万キロワット)に匹敵する。

2800万世帯に電力を送る東電管内のピーク需要は、冷房が必要となる夏場が6000万キロワット前後、
暖房需要が高まる冬場が5000万キロワット前後。これに対し東電の現在の供給力は3500万キロワット前後にとどまる。

東電は、休止している小規模火力発電所を立ち上げるなどして、4月中に4000万キロワット程度まで引き上げる計画だ。
さらに、ガス会社などの電力卸供給事業者(IPP)からの電力買い取りなどを進め、夏までに4700万キロワット程度に増やす予定。
しかし、それでも夏時点で1000万キロワット(333万世帯分)、冬も数百万キロワット足りなくなる計算だ。
http://www.asahi.com/business/update/0321/TKY201103210361.html


津波にやられたか~。 津波対策やっとけよな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/453-31d7519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
