原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

3月21日【原発問題】 灰色の煙、放射線量変化なし ~他記事の切り抜き~

ここでは、「3月21日【原発問題】 灰色の煙、放射線量変化なし ~他記事の切り抜き~」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
首相が放水で都知事に陳謝 消防隊員「処分」と言われた



東京都の石原慎太郎知事は21日、菅直人首相と官邸で会談し、
東京電力福島第1原発での放水に関し「東京消防庁の隊員が長時間連続の
放水を強制され『実施しなければ処分する』と言われた
」と抗議した。
石原氏によると、首相は「陳謝する。大変申し訳ない」と述べた。

 会談後、石原氏は記者団に「隊員は命懸けで取り組んでいる。『処分』などと
言ってはいけない」と強調。処分すると発言した人物については「知らない」とした。
連続放水の結果、機材が故障したことも明らかにした。

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032101000578.html





【原発問題】 消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」発言は海江田経産相 石原都知事、菅首相に抗議[03/21]



東京都関係者は21日、福島第1原発での放水作業をめぐり、東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に
対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言を行った政府関係者が、海江田万里経済産業相
であることを明らかにした。 

▽Yahoo!ニュース(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032100274


海江田万里経済産業相 覚えておこう。


上記記事の裏づけ

放水隊隊長の報告(猪瀬副知事ブログより)

○現場を知らない本部の人達から、東京消防庁が現場で判断した方針を変更するよう度々要求された。
・放水は当初4時間の予定だったが~中略~しかし連続して7時間放水し続けるよう執拗に要求された。
結果として、7時間放水することになったが、そのため2台ある給水塔車のうち1台がディーゼルエンジンの焼き付きにより使用不能となった。
・東京消防庁にて海から放水車までの給水ホースの設置ルートを800メートルの最短距離で、設定していたが、遠回りにするように執拗に要求された。
・「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」の発言もあった。
職員の命を預かる隊長としては、現場をわかっていない人達に職員の命を預けるわけにはいかない。
ttp://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-8bab.html


上記記事の裏づけの記事。司令部が無能だと現場は苦労するね。


3号機建屋から灰色の煙、放射線量変化なし

東京電力福島第一原子力発電所3号機で21日、煙が発生した。

経済産業省原子力安全・保安院に東電から入った連絡によると、
午後3時55分ごろ、3号機原子炉建屋の南東側、
使用済み核燃料プールの上側にあたる部分から、灰色がかった煙が認められた。

白煙でないため、水素爆発や水蒸気爆発ではないとみられる。原子炉の圧力などの状態を示す
各種データや付近の放射線の計測値には今のところ変化がなく、保安院は燃料に異常は起きていないとみている。

当初より量は減ったものの、午後5時15分の段階でまだ煙の発生は続いている。

この日は、各号機で電源の復旧作業が行われたが、当時、3号機には通電されておらず、
漏電による出火の可能性はないという。

3号機から北西約500メートル離れた事務本館北側で調べた放射線量は、
出火直前の午後3時50分で毎時2013マイクロ・シーベルトだったのに対し、
同午後4時半で2015マイクロ・シーベルトとほとんど変化がない。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110321-OYT1T00517.htm?from=top
20110319-00000210-yom-000-1-view (1)
20110321-943237-1-N.jpg



「より制御された状態」「悲観的なシナリオない」米露幹部相次ぎ表明

 【ワシントン=柿内公輔、モスクワ=遠藤良介】チュー米エネルギー長官は20日、
米FOXテレビの番組に出演し、福島第1原発の事故について「より制御された状態に
ある」と述べ、日本政府と東電による安全確保作業は進展しているとの見方を示した。

 長官は放水・冷却作業について「海水を使えば原発は利用できなくなるが、最も
重要なのは原子炉を冷やすことだ」と述べ、事態収拾に向けて作業が「進展した」
との認識を示した。

 チュー長官は16日の米下院公聴会では日本側からの情報不足に不満を表明
したが、その後「日米間の情報共有化が進み始めた」(日米関係筋)可能性がある。

 一方、ロシアの国策原子力統合企業「ロスアトム」のキリエンコ総裁は21日までに
国営テレビ番組に出演し、福島第1原発の状況はすでに安定しているため、
「悲観的なシナリオは全くない」と述べた。

 総裁は、被害の最も大きかった原子炉3基から放出された放射性物質は基本的に
太平洋方面に流れたと指摘。今後も水素爆発などは起こり得るものの、「これまで
以上に放射性物質が大気中に放出されることはない」との見方を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000549-san-int


海外との情報共有がしっかりと進み始めたか。いい傾向だ。

だが、3月21日現在。原因不明の煙があがりはじめており、まだ終わらん様子。事態収束は、長期化を覚悟すべきか。

原発 3月21日時点 状況まとめ

1,2,3号機
・全機メルトダウンの疑い、海水注入中だが水位上がらず、燃料棒が露出した状態で一週間
・1,3号機、建屋破損、爆発による機器への影響不明
・2号機、白煙噴出、格納容器損傷の疑い、圧力抑制室破損の疑い
 下部圧力抑制室にある電気回路は水浸し → そのまま電源つけたらショート → 漏電のチェックの終わる見通しは未発表
・3号機、白煙噴出、プールから発熱か?、放水継続中

1,2号機プール
・安定中?冷却できなければ水はいずれ蒸発
3号機プール
・水が入ったという発表を信じるとしても、冷却装置が回復しなければ水はいずれ蒸発
・放水を止めれば蒸発するので、放水は続けなければならない

4,5,6号機(元々点検停止中、5,6号機は試運転前で燃料棒があると言う話も)
4号機、燃料棒無し、プール?から白煙噴出か、火災、放水継続中

4号機プール
・米の見解ではすでに水はなく底に穴が開いている
5,6号機プール
・発表を信じれば安全

供用プール
・6400本の使用済み燃料が睡眠中、発表を信じればすでに発熱量が少なく短期的に問題になることはない

作業員
・現在着実に累計被爆量を増やしている、有能な換えがどれ位いるのかは不明

電源回復等で少しづつ事態が改善する可能性はあるが、今も放射性物質は大気に放出中
重要な事は、一つでも完全に逝ったら近づくこと自体不可能になり東日本終了
TKY201103180628.jpg
20110319-00000210-yom-000-1-view (1)


原因不明の3号機から黒~灰色の煙が上がっていることから、ただ水をかけて冷やせばよいという単純な話ではないようだ。

つーかさ、今後のプランとか。どうやって放射能をカットしてくとかさ。なんちゅーの、今後の計画みたいなやつを発表していく必要があるんじゃねーの?

最終的には、チェルノブイリみたいく石棺(コンクリートの壁で原子炉を覆ってしまう)をやるだろうかね?


【東日本大震災】 民主・渡辺周議員「安住国対委員長が『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか』と…」

民主党・渡辺周議員
サービスステーション崩壊でガソリン運んでも貯蔵するところがない。
国対委員長の安住くん、彼も言ったんですが「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」と
しかし消防法上、絶対に危険だから駄目だと。
いろんな可能性を考えるんですけどね、やっぱり物理的に想像以上の被災をしていて出来ないことがある

▽YouTube ※一部抜粋、全てはソース先でご確認ください
http://www.youtube.com/watch?v=XTVwvNHdKdA


2チャンネルのネタレベルの政策しか考えられないんじゃ、ダメだはこりゃ…。

プールに溜める→プールで火災発生→避難所(学校)消失→ジ・エンド

想像力なさすぎ、バカばかりだ・・・。ガソリンスタンドがなんのためにあるのか分かってんのかよ!!

バカで無能な国会議員はやめさせろ!! 

ってかまずは、自分の家の風呂にガソリンを溜めることからはじめたらいいんじゃないだろうか?


【社会】「笑えてきた」「また原発の話なんだろ」首相震災会見中にフジTV混信…誤解招く内容と謝罪



フジテレビが12日、東日本大震災に関する菅直人首相の記者会見を中継した際、
スタッフが「あ、笑えてきた」などと発言する音声が混信し、放送されていたことが
21日分かり、同局が謝罪した。混信があったのは、会見冒頭の午後8時32分ごろ。
中継映像とともに、別の中継地点にいた複数のスタッフが
「ふざけんなよ、また原発の話なんだろ」「くそだよ」などと話す声が流れた。
同局広報部は、混信の原因について「音声機器のトラブルに伴う人為的なミス。
発言は被災地や会見に対するものではないが、誤解を招く内容で強く反省すべきこと」
としている。

*+*+ サーチナ 2011/03/21[18:03:05.75] +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0321&f=politics_0321_016.shtml


報道する人間のマナーが問われるな。全体を見るとやはりNHKは別格か。

てかどうでもいいや。こんなの


佐々淳行氏 政府は危機管理上やってはいけぬこと行った指摘

計画停電は、東電の責任というより、「政治主導」を演出したい菅政権が引き起こした。

計画停電は13日午後6時半から東電により発表予定だったが、首相が直接国民に呼びかける体裁を
取りたいがために、首相らの会見後の午後8時20分にずれ込んだ。

そのため鉄道会社などは対応の時間がとれず、翌朝のダイヤ混乱につながった。

さらに、14日の午前6時20分から3時間ごとに実施するとしていた停電に実際に踏み切ったのが
午後だったことが混乱に拍車をかけた。初代内閣安全保障室長を務めた佐々淳行氏が
危機管理の観点から“無計画”な計画停電を批判する。

「オーダー(命令)→カウンターオーダー(取り消し)→ディスオーダー(混乱)という、
危機管理上あってはならないことをしています。停電すると一度決めたからには、
何があってもやり切ることが重要です」

そもそも電力の供給不足は国が責任を持って対応する必要がある。
第1次オイルショック時は電気事業法に基づいて産業界の電力使用制限を行なった。
しかし、今回は国の規制ではなく東電という民間企業に対応を任せた。

絵に描いたような責任逃れである。菅政権の危機管理の欠陥は自衛隊の投入手法にもあった。
「危機に直面した際にタブーとされるのが“兵力の逐次投入”です。菅首相は自衛隊の投入を、
2万→5万→10万人と増やした。兵力を小出しにするのは投入効果を薄める。そんな基本さえも知らなかったのです」(佐々氏)

現場の迷惑も考えずに被災地の視察に訪れたように、菅政権の「政治主導」は
パフォーマンスに尽きる。未曾有の天災とともに、無能の人災も降りかかる国民の不幸――。
http://www.news-postseven.com/archives/20110321_15597.html


福島の放射線汚染牛乳とほうれんそうを食べるパフォーマンスに期待。
放射線の値を測定する機器も映してあるとなおよ良い。

直ちに健康に影響を与えるものではないのだろう?

ってか、首相になるには選挙だけでなく危機管理の知識の資格検定つーかテストみたいなのを作って
そういうのがないやつはなれないようにしたほうがいいんじゃないの?

政治はさっぱりわからんが、おかしいことは分かる。


計画停電については、今後も続くと思われるのでより効果的かつ綿密な見直しを行ってほしい。


菅総理 原発事故に怒るオバマ氏に不手際を詫びるとの証言

菅直人首相は3月15日早朝、福島の原発事故に際して東京電力本店に乗り込み、
撤退などありえない。覚悟を決めて下さい」とまくし立てたが、
16日の自衛隊の注水活動には撤収命令を出した。

菅首相はなぜ、常軌を逸した行動に走ったのか。アメリカの民主党ブレーンの驚くべき証言を得た。

「菅総理はオバマ大統領に追い詰められて焦っていた。今回の事故に一番、腹を立てたのが
来年の大統領選で再選を目指すオバマだ。クリーン・エネルギー推進を掲げて
原発を多数設置する計画を目玉政策にした矢先の事故で、原発への危機感が世界的に高まってしまった。

最悪のタイミングだ。

オバマはすぐに腹心のデーリー首席補佐官を“菅の見張り役”に任命し、
初期からオペレーションに口出しした。これは未確認情報だが、菅はオバマに電話をかけ、不手際を謝罪したそうだ」

他国の事故対応で危険を冒して活躍している米軍には賛辞が送られるべきだが、
15日中には「米軍機による冷却剤散布」「そのための山形空港の供用」をすばやく決めた。

もし、菅氏が怒れるオバマに恐れをなし、国民の安全より何より、
まず「アメリカのいう通りに」と考えて東電職員を盾にしようとしたとすれば、
「外国人献金」どころではない国家反逆行為だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20110321_15552.html


これだけが原因ではないだろうが、15日は本当に打つ手なしの状態だったからな…。



Nico Nico Douga has started censoring comments which do not seem to be

inappropriate. In this video it captures the same NHK live report in two windows at the same time. These are the words that got deleted.

0:25 テスト 放射線 test radiation

0:35 政府は無能 the government is ineffective

0:57 ミンス Minsu (internet slang for the Democratic Party of Japan)

1:18 テスト 放射能汚染 test radioactive contamination

1:35 竹島 Takeshima (the Japanese name for Liancourt Rocks which has

a territorial dispute)



政党保持のために言論封殺か。こういうのどうなんだろ…。


福島第一原発2号機建屋から白煙

経済産業省原子力安全・保安院は21日、同日午後6時20分頃、東京電力福島第一原子力発電所2号機の
原子炉建屋から、白煙が上がったことを明らかにした。

(2011年3月21日19時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110321-OYT1T00534.htm


また、水素爆発か何かがあるのか…。勘弁してくれよ。


地上最悪の猛毒プルトニウム(半減期2万8千)を持つ3号機プルサーマル。の様子。
795434.jpg
795435.jpg
795436.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/445-771fc6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
