原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

ぶっちゃけるぜ 【原発問題】 放射能漏れ回避できた? 政府、米の原子炉冷却に関する技術的支援断っていた…民主幹部が明らかに

ここでは、「ぶっちゃけるぜ 【原発問題】 放射能漏れ回避できた? 政府、米の原子炉冷却に関する技術的支援断っていた…民主幹部が明らかに」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を
申し入れたのに対し、日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。

 この幹部によると、米政府の支援の打診は、11日に東日本巨大地震が発生し、福島第一原発の
被害が判明した直後に行われた。米側の支援申し入れは、原子炉の廃炉を前提にしたものだった
ため、日本政府や東京電力は冷却機能の回復は可能で、「米側の提案は時期尚早」などとして、
提案を受け入れなかったとみられる。

 政府・与党内では、この段階で菅首相が米側の提案採用に踏み切っていれば、原発で爆発が
発生し、高濃度の放射性物質が周辺に漏れるといった、現在の深刻な事態を回避できたとの指摘も
出ている。

 福島第一原発の事故については、クリントン米国務長官が11日(米国時間)にホワイトハウスで
開かれた会合で「日本の技術水準は高いが、冷却材が不足している。在日米空軍を使って冷却材を
空輸した」と発言し、その後、国務省が否定した経緯がある。

▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00096.htm




東電→廃炉にしたくない。金がもったいねー。3000億損失とかありえないすけど。
まあ、なんとかなるっしょ。冷却システム全てぶっ壊れたみたいだけど。


発電所建設費の例

* 原子力 北海道電力泊発電所3号機 約2,926億円 91.2万kW 平成21年12月営業運転開始[102][103]
* 揚水型水力 東京電力葛野川発電所 約3,800億円 160万kW 平成11年12月3日1号機営業運転開始[104]
* 天然ガス 電源開発株式会社市原発電所 約100億円 11万kW 平成16年10月営業運転開始[105]
* 石炭 北陸電力敦賀火力発電所2号機 1,275億円程度 70万kW 平成12年9月営業運転開始[106]
* 風力 電源開発株式会社郡山布引高原風力発電所 約120億円 6.6万kW 平成19年2月 営業運転開始[107]

ソース 原子力発電Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB


アメリカ→これやべーって。命が最優先だ。原発を廃炉にしてでも国民の命を守るべきだ。








これさ、最初から冷却材投与して、自衛隊に放水させれば、被害を最小限に抑えられたんじゃね?






自民党だったら、自衛隊の出動はもっと早かったかもな。



アメリカの言うことを聴いてすぐに冷却すりゃーよかったのによ!!




以下、2ちゃんねるの反応
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300401208/






この動画わかりやしぃーな。
ポイントは、半径何キロ避難とかでなく、風向き。風下は放射線物質がすぐ来るから距離関係なくやばい。

風力計をさっさとつけろ!!


天気予報は、風向きを重視して放送して~の地域に放射線物質が来るので注意してくださいと
今日の放射線物質の予測放送をさっさとはじめやがれ!!!



今後10年~20年後に原発事故の後遺症があらゆるところで起こり、放送され、問題が起きるだろうな。


今回の事故は、最臨界(1986年の原発最大事故チェルノブイリみたいな大爆発が起こること)は、
なくなったとのこと。
制御棒が入っていることが大きい。


チェルノブイリ原子力発電所事故(チェルノブイリげんしりょくはつでんしょじこ)とは、1986年4月26日1時23分(モスクワ時間 ※UTC+3)にソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。


広島に投下された原子爆弾(リトルボーイ)に換算して約500発分の原爆投下に相当する量の放射性物質が撒き散らされたことから、「核戦争」とも表現された。後に決められた国際原子力事象評価尺度(INES)において最悪のレベル7の参考事例として知られている。



ソース チェルノブイリ原発事故





レベルは最悪の7は避けられたが、6にはなったということだ。

世界の原発至上2番目の大災害になったことはまず確実のようである。







1/4 緊急院内集会 福島原発の現状をどう見るか
http://www.youtube.com/watch?v=j6tJmOFIOvk
2/4 緊急院内集会 福島原発の現状をどう見るか
http://www.youtube.com/watch?v=eKpbmlpLqec
3/4 緊急院内集会 福島原発の現状をどう見るか
http://www.youtube.com/watch?v=NOvkqrx3eMc
4/4 緊急院内集会 福島原発の現状をどう見るか
http://www.youtube.com/watch?v=1ZCQY_0frkk

《水蒸気爆発、再臨界の可能性を指摘してる》←上の動画では再臨界は無いが、放射能物質の拡散が問題であると指摘。最悪の再臨界になったら、東日本がつぶれると理解しておくといい。

個人的には近くにいる人は今すぐにでも逃げてほしい←具体的には、福島県にいる人は逃げるべきだな。
近くといってもどこまでの範囲かは正直僕にはわかりません←大事を取るならアメリカ発表の80KM県内か。

あとこの動画拡散希望です!





と2ちゃんでこぴぺあったが、
この動画でメガネオンナがくそむかつくんだよな。
基本的に人の不安を煽り楽しんでいるよーな最低な人種だ。


にやにやして対策は逃げるのみです。みなさん逃げてくださいって。
みながみな逃げられるわけじゃねーっての。


それに自衛隊とかこの国を守るために命賭けてがんばっている人たち、被災者を救出しようと活動している人たち、食料など物資を届ける運ちゃんたち。



めっちゃいろんな人がこの日本の危機を乗り越えるためにがんばってるってのに、自分だけ逃げるとかできねーよ!!

逃げたいのに逃げられないやつもいるだろうし、簡単にいいやがってよ!!



解説しているおっさんは、東芝の元原発格納容器設計者だけあって、正確な情報を伝えてくれてすばらしい。


メガネオンナはいらね。原発反対のイデオロギーだけが先行して被災者の感情をまったく考えてねーとこがむかつく。にやにやしてんじゃねーよ。くそアマ。バカはだまっとけ。(前の動画でこいつがしゃべっていた)

おっさん解説分かりやすいぜ! 三きゅ。 自衛隊最高だ。ほんとーにがんばってくれてる。日本国民のために。


最悪、東日本つぶれる(管首相 談話)らしいが、そうならないように祈るのみだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000211-jij-pol


◆まとめ
再臨界→核爆発が起こり、東日本はつぶれる。一番避けなくてはならない最悪の事態。チェルノブイリを越えることに。対策は、制御棒、ホウ酸で処理。
現状では再臨界が可能性は小さい。(無い(0)ではない。)

放射線物質放出→すでにおきている。すぐに死ぬことはないが、10年~20年ごに何かしらの健康被害(甲状腺ガンとか色々)が発生する。このことから今回の事故はレベル6、いやレベル6.5といってよい。
放射線物質の後遺症を避けるには、最低福島脱出、50KMは離れる。80KM(アメリカ政府公式見解避難指定距離)離れれるのがよい。
●パニックになってはいけない→正確な情報を仕入れよう。









東京電力隠式会社  無責任、最悪な会社。この事件収束後は潰れることが確実だろう。

東電の発表は信じるな。






放射能の拡散地域シュミレーション

ドイツの学者が放射性物質の飛散地域をシュミレーションした画像
http://www.spiegel.de/images/image-191816-galleryV9-nhjp.gif

偏西風があるからか関西以西は大丈夫 ←風向きが大事なんだよな。神風よ。ずーっとふき続けてくれ!
福岡などは完全な安全圏




アメリカ人の煽り方



不謹慎だが、おもしれーだろコレって感じで、多分アメリカ人は笑ってんだろうな。
1986年のチェルノブイリん時にもこんな感じで色々あったらしい。
全世界的に放射能汚染が広がってなんたらとか…。



対岸の火事の奴らの放送は面白ければいいと脚色されることが多いのでアメリカの放送には注意が必要だ。



個人的な信用度は、
インターネット放送(原子力発電の専門家たち)>各国の公式見解>インターネット上の新聞>日本のTV放送&紙の新聞>外国のニュース番組>東電、専門家でもなんでもない知識もない感情論のライター、コメンテイターたち。とかネット上の個人のブログとか。2チャンネルは、嘘50パーセント、真実50パーでちょっと難しい。ってところか。




「東電のバカ野郎が!」官邸緊迫の7日間 貫けなかった首相の「勘」 またも政治主導取り違え
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031800190002-n1.htm

だが、東電側の反応は首相の思惑と異なっていた。
10キロの避難指示という首相の想定に対しては「そこまでの心配は要らない」。
海水の注入には「炉が使い物にならなくなる」と激しく抵抗したのだ。



怒鳴ったのは、そういう経緯があったのか…。
災害が起こったときの初動動作って本当に大切だ。


新潟県中越沖地震の教訓。Wikipediaより。
なお、いったん官邸に戻った安倍は、地震発生当日にもかかわらず震度6強を記録した柏崎市を訪問したが、余震の発生が懸念される中で首相自らが震源地近くを訪問したことは、危機管理の観点から批判を招いた[23]。さらに、現地での救援活動を最優先する観点からは「首相が発生直後に行けば、現場が首相への対応に人手を割かなければいけなくなり、行っても混乱するだけだ」[24]との指摘もなされている。なお、前任の首相である小泉純一郎や後任の首相である福田康夫は、救援活動優先の観点から、大規模地震発生当日は必ず首相官邸や公邸に詰め、危機管理センターで陣頭指揮を執ったり閣僚らへの指示などの対応を取っている。歴代首相の中でも、自身が被災した例を除けば、大規模地震発生当日に現地を視察した首相は皆無である。


管首相も被災地(福島原発)を訪れたが、これがアダになったというわけ。危機管理の対応が送れ、このような危機的状態になったと推測される。



災害になったら、首相は離れず危機管理の本来の仕事に向かうべきだな。災害対策は、自衛隊、専門家などプロに任せるべき。



指示系統が混乱していたのが、対応の遅れにつながったということか。








米軍の協力を拒み続けてる民主党
背後には人民解放軍をスタンバイ

http://twitter.com/masuzoeyoichi 舛添要一
引用始まり_
在沖縄米海軍が、患者搬送のため、出動準備をしているのに、
日本政府から在日米軍に要請がないとのこと。
暖かい沖縄で、寒い被災地の患者を受け入れてあげたい。
政府は迅速に動くべきだ。  _引用終わり




さっさと、在日米軍に協力を求めるべき。民主党の在日米軍アレルギーはひどいもんだな。









今日から、政治とかまったくシロートのオレがニュースとか見て
感じたことを書いてく。
つーか、不安で不安で眠れんかったんだわ。

もともとこのブログは個人のゲーム攻略 のメモ程度にやってたものが、
なんかアクセス増えて驚き、まあAmazonアフィ張っておけばちょっとは収入の足しになるんじゃね?
って感じでやってたが、そんなのんきなことやってるときじゃなくなっちまったな。


今月は売り上げもがた落ちしてるしな。
やっぱ、義務感で記事を書いてくだけだとつまんねーし、感じたこと。思ったことを発信していくのが
一番いいんじゃね?



やっぱ、ぶっちゃけると結構すっきりするな。
溜まってるものは出さなきゃな。


言葉使いが悪いのはもともとなんで気にいらんヤツは読まないでくれ!! 日記みてーなもんだし。

ってことで以上。読んでくれた方々のお役に立てれば幸いです。



追記:
このアトも情報をまとめ、色々集めてるけど、書くことで気持ちが整理されて、
今はこうなっていてココが危ない。ココは大丈夫。というのが分かり、どうすればいいのか
ダイブわかってきた。



やはり情報は隠さず、正確に感情論にならず冷静に判断することが大切ですね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/425-fb313140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
