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NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL 攻略

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NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL
発売日:2010年12月2日 発売予定
機種:Wii
ジャンル:3D忍者対戦格闘
価格:6,800円(税込)
プレイ人数:1~4人(Wifi対応だってばよ!)
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/gekinin_sp/

@GC
NARUTO -ナルト- 激闘忍者対戦!
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/narutotaisen/
NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL

NARUTO -ナルト- 激闘忍者対戦!2
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/naruto_gekinin2/index.html
NARUTO -ナルト- 激闘忍者対戦!3
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/naruto_gekinin3/index.html
NARUTO -ナルト- 激闘忍者対戦!4
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/gekinin4/

@WII
NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者対戦!EX
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/naruto_shippuden/
NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者対戦!EX2
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/naruto_ex2/index.html
NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者対戦!EX3
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/catalog/naruto-ex3/

NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL Wii版 忍大戦激勝ガイド タカラトミー公式攻略本 (Vジャンプブックス)
NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL Wii版 忍大戦激勝ガイド タカラトミー公式攻略本 (Vジャンプブックス)

@mixi
NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1809006


■NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者対戦! 攻略サイト
NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL 攻略 Wiki
http://gekininsp.wiki.fc2.com/
激闘忍者大戦 攻略@Wiki
http://www7.atwiki.jp/148132/

激忍スペシャルから待望のWifi対戦対応だってばよ! 無線はラグいので有線推奨。

12月19日の『ジャンプフェスタ』激闘忍者大戦大会の模様を【USTREAM】で配信!
★11:15~11:45 NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL
協力ツーマンセルバトルステージ
★14:30~15:30 決勝トーナメント 
⇒「USTREAM」はこちらから




Vジャンプで対戦した時の動画



■激忍SP隠しキャラ出現方法
●激忍道での出現キャラ
矢印左側のキャラをクリアすると矢印の先のキャラが使用可能になる

(キバ、シノ、ネジ)→(ヒナタ、サイ、チョウジ)→いの

(カンクロウ、テマリ、ガアラ)→(サソリ、イタチ)→大蛇丸
ガアラ→デイダラ

サクラ→チヨバア→(綱手、ナルト)→自来也→(仙人ナルト、カカシ)→ミナト

(ヤマト、ガイ)→アンコ

(アスマ、シカマル)→(飛段、鬼鮫)→角都

(キラービー、サスケ)→雷影

リー→テンテン

●その他
チャレンジモードで55555, 77777, 99999点以上でそれぞれバキ、カブト、ヒルコが出現
ツーマンセルチャレンジモードで、77777, 99999, 111111点以上でそれぞれ、紅、夕顔、暗部カカシが出現

この6キャラには激忍道は無い(キャラ選択画面に出現しない)
普通にプレイすれば十分超えられる点数なので、1回ずつプレイすればOK



激闘忍者大戦SPECIAL wifiバトル 雷影VS暗部カカシ



-NARUTO疾風伝- 激闘忍者大戦SPECIAL 奥義集 其の1


-NARUTO疾風伝- 激闘忍者大戦SPECIAL 奥義集 其の2



■NARUTO -疾風伝ー 激闘忍者対戦EX コンボ集




NARUTO-ナルト- 激闘忍者大戦 総合 【激忍SP】 スレより


イタチのスサノオを検証してみた

まずは避け方

縦斬り
近距離=1.L避け 2.R避け
中距離=スサノオの手が最高点にあげる時 1.R避け1回 2.L避け2回
遠距離=1.中距離と同じ 2.バックステップ

横斬り
全距離共通
斬り前 1.二段ジャンプ
斬った瞬間 1.L避け 2.R避け


イタチのスサノオを検証してみた2

縦斬り、横斬り、全距離共通の対策技
ガード性質持っているの攻撃(多数キャラは←B)
ガードポイントが消さないだから ガードブレイクも発生しない
スサノオ涙目wwwwwww


イタチのスサノオを検証してみた3

スサノオに対して 初期キャラそれぞれの対策技(←B以外)

ナルト=←A 九尾ナルト=↓A サクラ=→A、←A サイ=←A

ヤマト=ない カカシ=↓A、X←(全弾命中)、写←A、横斬り 写→A

シカマル=縦斬り ←AA、横斬り ←AA、横斬り ←AB

チョウジ=ない アスマ=←A キバ=ない シノ=↓X

ネジ=←A、横斬り↓X(タイミングがちょっとむず)

リー=潜在忍力↓X、↑A ガイ=潜在忍力↓X、↑A

我愛羅=↓X(全6弾命中) テマリ=↓X(全弾命中)

カンクロウ=ない サスケ=ない

イタチ=↓AA、空X(全弾命中)、縦斬り ←A、スサノオ

鬼鮫=ない キラービー=潜在忍力←X


スサノオに対して 隠しキャラそれぞれの対策技(←B以外)

。いの=→BB 。テンテン=←AB(全弾命中)、空X(ほぼ全弾命中)
。ヒナタ=縦斬り →AAY、白←A、横斬り 白↓X 。紅=←A
。チヨバア=←Y、ダッシュA、ダッシュB 。バキ=BBA
。アンコ=↓X(全弾命中)、呪←A、呪↑B 。カブト=↓A
。夕顔=ダッシュB、↑AB、→AB、↓AB、↓X 。暗部カカシ=←A、↓A
。自来也=ない 。綱手=ない 。大蛇丸=←A、←X 。角都=ない 。飛段=ない
。デイダラ=ない 。サソリ=ダッシュB 。ヒルコ=ない 
。ミナト=縦斬り ↓A、縦斬り 空A、横斬り ↑A、横斬り →A、横斬り ↑B
。仙人ナルト=←A、→A 。雷影=溜め可能の技全般、←A


ちなみに 天照まで すべてをガードできるの技
チヨバア=←Y イタチ=スサノオ


Q:雷影で五連弾出す方法教えてください
溜め上B → BBB
上B → BBY → BBB
溜め上BY →溜め前A
エトセトラエトセトラ



各キャラのB連携の回避ポイントと第一奥義の避け方

ナルト:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
サクラ:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
サイ:B~3段目、奥義-ジャンプ
ヤマト:B~3段目、奥義-ジャンプ
カカシ:避け不可、奥義-軸移動orジャンプ
シカマル:B~2or3段目、奥義-軸移動orジャンプ
チョウジ:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
いの:B~4段目、奥義-ジャンプ
アスマ:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
キバ:B~3段目、奥義-ジャンプ
シノ:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
ヒナタ:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
紅:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
リー:B~3段目、奥義-軸移動
ネジ:B~3段目、奥義-ジャンプ
テンテン:避け不可、奥義-軸移動orジャンプ
ガイ:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ


我愛羅:B~2or3段目、奥義-軸移動
カンクロウ:B~2段目、奥義-軸移動orジャンプ
テマリ:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
バキ:B~4段目、奥義-軸移動orジャンプ
チヨバア:避け不可(厳密に言うと避け可な場面もある)、奥義-軸移動orジャンプ
自来也:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
綱手:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
大蛇丸:B~4段目、奥義-軸移動orジャンプ
カブト:B~4段目、奥義-軸移動
アンコ:B~4段目、奥義-軸移動
サスケ:B~3段目、奥義-ジャンプ


イタチ:B~4段目、奥義-軸移動orジャンプ
鬼鮫:B~3段目、奥義-軸移動
デイダラ:B~2or3段目、奥義-軸移動orジャンプ
ヒルコ:B~2段目、奥義-ジャンプ
サソリ:B~3段目、奥義-軸移動
飛段:B~3段目、奥義-ジャンプ
角都:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ、潜在忍力発動後-避け不可?


暗部カカシ:B~3段目、奥義-軸移動orジャンプ
夕顔:避け不可、奥義-軸移動orジャンプ
仙人ナルト:B~3段目、奥義-ジャンプ
ミナト:避け不可、奥義-軸移動orジャンプ
キラービー:B~2or3or4段目、奥義-ジャンプ
雷影:B~3段目、奥義-軸移動

B連携の方に関しては回避ポイント前の攻撃を受けてから最速避けでおkです。
奥義の方に関しては回避のタイミングがマチマチなので、これは慣れるしかないですかね。
ただジャンプ避けに関してはミナト以外全て最速でおkです。
また所々避け不可と書いたキャラがいますが、
あくまで初段をガードして自分がガード状態の時避けられるかという意味です。
ここに書いた以外にも避け方はあると思うので一つの例として捕らえて頂ければ幸いです。



キャラのレポート 変更したところだけ書き込む

ナルト 空X=螺旋丸(昔の空AA)

九尾ナルト
空X=チャクラ砲(4時代究極九尾ナルトの空A) ↓X=九尾の波動(4時代究極九尾ナルトの↓X)

サクラ
↓X=桜花衝(ガードできる)
本来の↓X、→Xは廃止された
←BとBBX ↓BBB第二と第三のBを繋ぎできる
↓BB↓AA↓Aの無限コンボはまだ残る.....

サイ
Aの獅子は二匹出すになった
A=昔のAとA↑ A↑=昔のA↑と←A A←=昔のA←とA
↓Aの蛇はすごく速い 多分手裏剣と同じスピード

ヤマト
木遁攻撃のパンパンパンの声が消しされた ↓Xは遅くになった見たい?

カカシ
海外版と同じ
X↑=風遁(バキの↓X) X↓=土遁 X←=豪火球 X→=水鮫弾
→Bと→Aが変わった ちょっと形容は難しいから(ry
万華鏡の発動方は天照の様になった



システム面の補充 多いのキャラは↓Y投げがあります

じゃ~続く 初期キャラのレポート

シカマル
なんか....一つ致命的なデザインミスがこのキャラを弱体化した
体型が細いのキャラと戦うところ ←AABのBが当たらない状況多いです 例えばリーとガイ
↓X=起爆札廃止>4時代の影奈落の術になった

チョウジ
特に変わるところありません.....Orz

アスマ
Y投げはザブザの様になりました だから昔のY始動のコンボは大体できません
でもY>B空振BB>BBXできます

キバ
BBBAA第一のAが当たらない状況多いです
シカマルと同じ種類のデザインミス でもそんなにひどいじゃないけど

シノ
特に変わるところありません.....Orz
↓BA振り返すの無限コンボはまだ残る.....


面白い小ネタ
ステージ里の入り口 背景は龍刃記で出番したオリジナルキャラがいる




ネジ
特に変わるところありません.....Orz
Aの空掌は溜めなしと最大溜めが交換した
溜めなしA=昔最大溜めAの距離+溜めなしのダメージ
最大溜めA=昔最大溜めAのダメージ+溜めなしの距離

リー
特に変わるところありません.....Orz

ガイ
特に変わるところありません.....Orz

我愛羅
↓X=流砂廃止 守鶴の手になった ガード可 でも近距離に発動なら二連弾でブレイクできる

テマリ
特に変わるところありません.....Orz

カンクロウ
BBABAのコンボは繋ぎできない
特に変わるところありません.....Orz


面白い小ネタ
連弾数最大999




サスケ
写輪眼変化と写輪眼千鳥廃止 服は対イタチ戦の服
←X=千鳥流し(ガード不可) ↓X=天照 天照は二種類の変化があります
最大溜めじゃない=演出なし、距離無視(対地)、ガード可、ジャンプ避け可、ダメージは2.8割りぐらい
ダメージ累計できない(違うプレイヤーの天照を同時に受けたでも第一発目基準)

最大溜め=演出あり、完全距離無視、ダメージ4.5割ぐらい
ダメージ累計できる(違うプレイヤーの天照を同時に受けたならダメージ合計)
四人対戦で最大溜めのダブル天照が受けなら すぐ死ぬ寸前

潜在忍力←X=麒麟 始動攻撃がないの奥義 使う瞬間すぐ自演が始まったwww
完全距離無視、相手のところで縦方向のかみなり発生、
ガード可、命中なら相手が2秒ぐらいのマヒ、ダメージ2.4割ぐらい


イタチ
空X=豪火球 相手が豪火球を全弾ガードしたら 一気にガードブレイクできる
X=月読み 月読みは二種類の変化があります
4時代の十字架とEX時代のカラス ランダムの模様です
↓X=天照 性能はサスケの天照同じ
←X=スサノオ 麒麟と同じ種類の自演奥義
使うあとイタチの生命値がすぐ0.5割だけになった、スサノオ状態になった、
Bは縦斬り、Aは横斬り、ガード可(でも二発でブレイクできる)チャクラが徐徐に減っていた、
全攻撃が肉体活性の様にガードできる、攻撃を防御する時少しのチャクラが消費します、
チャクラがない時状態解除、状態解除あと変わり身ゲージとチャクラゲージを溜めることができない



鬼鮫
特に変わるところありません.....Orz
相手が水鮫弾を全弾ガードしたら 一気にガードポイントを赤まで削る

キラービー
X=八尾ラリアット
↓X=ダブルラリアット 第二発命中なら 相手が上へ吹っ飛ばす
潜在忍力=強制に八尾変化
潜在忍力←X=チャクラ解放(八尾変化時のチャクラ爆発)

完成度微妙のキャラ 少ないの刀技よりプロレス技多いすぎ 奥義コンボも少ない
←AAA>BBX
←AAA>Y>BBX
←AAA>ダッシュA>BBX

とりあえず 以上20名の初期キャラのレポート



激闘忍者大戦SP

ナルティメットストーム2

NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL






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