原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット 
最新ゲーム・アニメ情報
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

【MH3G】モンスターハンタートライG 【3DS】 攻略

ここでは、「【MH3G】モンスターハンタートライG 【3DS】 攻略」 に関する記事を紹介しています。
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
メーカー:カプコン
■カテゴリ:ハンティングアクション
■対応ハード:Nintendo 3DS
■発売日:2011年12月10日(土)予定
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:5,800円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(ローカルプレイ時:2~4人)
■対応:ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
※ローカルプレイには、人数分の本ソフトが必要です。※無線でインターネット通信できる環境が必要です。
Nintendo eShopにてPV1は11月1日まで、PV2は11月29日まで3DPV配信中。

∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
∇ まとめwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
∇ 拡張スライドパッド
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/index.html
モンスターハンター3G





【よくある質問】

Q~はどこで入手できる?
特大サイズのフン →森情報で草食竜が繁殖時にエリア1で3回剥ぎ取れる巨大アプトノスが沸く(無限?)。倒してセガレに狩猟の報告しろ
氷結晶 →凍土採掘。港にいる行商婆ちゃんが売ってくれることも。600zくらいする
ライトクリスタル →凍土採掘。村凍土だと極端に出にくい模様。港の凍土採取ツアーがオヌヌメ
アイシスメタル →凍土採掘
シーブライト鉱石 →水没林採掘(水中の壁際要チェック)
セッチャクロアリ →モガ森、孤島のエリア4のアイルーの巣で虫網。エリア3から侵入し崖降りてすぐ右側の壁に抜け道をしゃがんで通過
キラービートル →水没林(エリア2→エリア4とめぐっていくとスムーズかな)
ドスヘラクレス →火山で虫網
クモの巣 →モガ森、孤島のエリア3でとれるらしい
竜骨大 →最速でボルボロス(確率低)。リオレイアの確定報酬
釣りカエル →孤島のエリア10。釣りミミズと同じポイントで無限に拾える
回復薬 →村を進めていけば買えるようになる。それまでは薬草+青キノコで調合

Q水中無理ゲーすぎる、コツない?
カメラ操作になれろ。タゲカメと通常カメラを上手く使い分けるのが大事。分かりやすい図→ http://i.imgur.com/KmZiz.jpg
武器はやはりランスが安定している模様。張りついてチクチク。ボロス装備一式揃えれば下位は乗り越えられる
肥沃なドロはボルボロスの落とし物。殴ってれば泥が禿げていき、落とす

Q緊急クエスト出ないんだけどどうすればいいの?
キークエを一通りこなす必要がある。片っ端からやっていけばOK。大体次倒す敵を案内してくれるから村人の話をよく聞こう
ラギア撃退後は水没ラギア捕獲か火山岩どちらかをこなす
★5緊急は「古代のお面を作る(セガレの納品依頼)→農場の奥の滝の裏にチャチャを連れていき銅像に話しかける」の作業を忘れずに!
因みに古代のお面の古代鮫の皮はモガの森のエリア11にいる鮫から剥ぎ取る。武器で殺したら剥ぎ取れないので漁獲モリ必須
★5のキークエはレウス、べリオ、ガンキンだがガンキンは村人の納品依頼の一世一代の勝負をクリアすると出る

Q《目的を達成しました》の時のムービーって飛ばせないの?
タッチパネルのキックボタンのところがSKIPってなってるから全力でタッチしろ

Qすれ違い通信ってどうすればいいのよ?
港で設定すれば後は3DSの電源ついて本体のワイヤレスをONにしてさえいりゃ大丈夫
スリープ画面でも、ホーム画面でも、ソフトが挿入ってなくても、他のソフトが起動中でもOK

Qセーブ遅いよ!どうにかならんの?ROMにセーブのはずじゃ・・・
白芝のSDカード買えとのこと。DLCとギルカだけSDカード保存




Qランスはトライ仕様?3rd仕様?
3rd仕様。

Q乱入はトライ仕様?3rd仕様?
トライ仕様でフリーハントもアリ。余談だがサブタゲはなし

Q攻撃力の表示は3rd仕様?
過去仕様(P2Gなどと同じ)

Qオンライン(wi-fi)を介した通信、または非公式のkaiみたいなツールはないの?
オンラインに関しては公式でできないと公言断言されてる。諦めろ。そのようなツールも今はない。オンはDLCのみ

Qモンハン持ちできなくね?
ターゲットカメラという新機能もあるしタッチパネルに仮想十字キー設置できるし同時発売でスライドパッド(要電池)もある

Qなんでvitaじゃないの?むしろvitaで新作出ないの?
MH4も3DSで確定してる。モンハンが出ればそのハードと買えばいいだけの話。宗教によってモンハンができないとか知らん。ゲハでやれ

Q画面保護シートってどれがいいの?
ココで聞くならコレ買っとけ!
http://ec2.images-amazon.com/images/I/61jTq7R9xFL._AA1000_.jpg

Q.体験版が起動しない、フリーズする!
SDカードの容量を空けてもう一度ダウンロードしろ。それでもダメなら任天堂サービスセンターへ
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/servicecenter.html

Q.体験版の30回ってクリア回数?
起動回数なのでスリープモードにすればいくらでもプレイ可能(ただし他のゲームができない)

Q.なんか白くてもやもやなんだけど
トライの演出

Q.水中操作難しいよ
.ターゲットカメラやカメラの上下をうまく活用せよ
http://i.imgur.com/KmZiz.jpg

Q.ターゲットカメラがワンテンポ遅れて使いにくいよ
オプションでタイプ2に変更せよ

Q.私初めてだけど体験版むずすぎワロタ
製品版にはチュートリアルがあるのできっと大丈夫なのよ

Q.セーブ遅すぎじゃね?
本体付属のSDHCカードを速いやつに換えましょう



公式Webマニュアル http://www.capcom.co.jp/manual/MH3G/
wiki http://www10.atwiki.jp/mh3g/

◆ 捕獲の条件
①敵が瀕死の時(足を引きずって逃げる動作を確認したら間違いない)
②痺れ罠、もしくは落とし穴にはめる
③罠に掛かってる最中に麻酔玉、もしくは麻酔弾(ただし1回当てただけではダメ、連続で当てまくれ)








関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加










龍の幻想 最新記事一覧



スーパーストリートファイターⅣ AE
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
XBOX360版

■PS3用 アーケードスティック


■XBOX360用 アーケードスティック
■ディスプレイ売れ筋

◆格ゲー 新作


◆格ゲー情報


◆ゲーム動画



■ゲーム攻略本のベストセラー
■漫画のベストセラー
■ライトノベルのベストセラー


サイト内 検索






龍の幻想 コンテンツ

ゲーム通販サイトまとめ
メーカ直販ならではの限定版やグッズを買える。
イーカプコン
バンダイナムコゲームス公式通販ララビットマーケット
コナミスタイル
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STORE
ソニーストアコレクション

■ゲーマー用アイテム
ゲームに適した遅延の少ない液晶モニタ+テレビ
オススメゲームパッド
PSP全画面拡大フルハイビジョンアダプタ
BTOパソコン購入相談室-『Build to Order(受注生産)』

攻略リンク
■おススメゲーム
PS3おすすめゲーム
XBOX360のおすすめゲーム
PSP、このゲームは買っとけ!
【3DS】3DSこのゲームは買っとけ 【オススメ】
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!
Wii このゲームは買っとけ!
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか?

■レトロゲーム
【PSP】ゲームアーカイブス総合【PS3】
【VC】バーチャルコンソール総合
【PS3でも】ネオジオ総合【PSPでも】
■名作・クソゲー・カタログRSS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/tb.php/1031-b1a4978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング
