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PS版バイオハザード攻略 【BIOHAZARD1・2・3】

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ニコライ攻略 覚書
------------------------------------------------
最終目的は敵全滅。
目安のリワードは3800~4100になります。
基本戦略はハンドガンで敵を弱らせ、ナイフでとどめ。
しかし、大クモやブレインサッカーなど、毒の危険を伴う敵に関しては、
ハンドガンでのとどめを推奨します。
文中の「※」は特に重要なことなので、常に頭に置いておいてください。


■各クリーチャーの立ち回り。
------------------------------------------------
①ゾンビ

ゾンビの行動パターンは多彩です。
 (タイプA)   ゆっくりとこちらに歩いてくるゾンビ。
 (タイプB)   早足のゾンビ。
 (タイプC)   早足とゆっくりと中間の速度で向かってくるゾンビ。
 (タイプD)   突然走ってきて、一定距離を走る、
 および転倒、胃液を吐いた後、タイプAorCに戻るゾンビ。
 (特殊タイプ)  ガソリンスタンドに登場するゾンビだけ特殊
 通常の早足のゾンビよりも体感的に少し遅く、または早く走るゾンビが登場します。

ゾンビは体力の幅が大きいです。ナイフ3切で死ぬことはありません。
しかし、ハンドガンの通常弾3発、強化弾2発で死ぬ場合があります。

また、何らかの攻撃を3~4回当てると転倒する性質を持っており、
ハンドガンの強化弾を使うと、もれなく「よろけ」ます。
この「よろけ」は真横を通り抜けたい時、
ゾンビとの距離を空けたい時などに有効な手段です。

(タイプAorCのゾンビの立ち回り)
下段切1回+中段および上段切1回の後、
距離を空け、下段~と言う風に攻撃していきます。
勿論、相手との距離や、自分の立ち位置によって誤差があるので、
まずは距離感を掴むしかありません。

(タイプBのゾンビの立ち回り)
緊急回避タックル後、中段切および上段切で転倒させる方法が良いでしょう。
しかし、転倒の確率はそこまで高いわけでもなく、もし周りに他のゾンビがいた場合、
緊急回避タックルに巻き込めずに後続のゾンビに噛まれると言うパターンがあります。
また、主人公の右手側に障害物がある場合は、ナイフがはじかれてしまうので、
緊急回避後は攻撃をせず逃げ、体制を整えましょう。
※無理に相手にせず、扉に入り仕切り直しをする方法も有効です。

※できるだけ噛まれないためにするには
まずはゾンビに攻撃をせずに近づき、
そのゾンビがどのタイプに位置するゾンビなのか知る必要があります。
また、このゾンビには今どれだけのダメージを与えているのかの把握、
いざと言う時のための退路の確保ができているか、これが徹底されれば、
自ずと噛まれる回数は減るでしょう。

※緊急回避の仕方
距離感を掴むことが重要ですが、基本的には早足のゾンビに使います。
その際、ただ構えボタンを押すのではなく、
わざと●背後●を見せた後、構えを押すことで、
緊急回避の受け付け時間が長くなりますので、上手く活用してください。

通常のゾンビは主人公に向かって直線で来ない場合もあり、
実に緊急回避しにくい間合いもあります。


------------------------------------------------
②ケルベロス

一対一ならまず問題はないのですが、
致命的なバグに悩まされることも多々あります。
このバグと言うのは、ケルベロスの噛み付き行動中に
ナイフもしくはハンドガンの通常弾で攻撃をしても、
転倒をせずに、そのまま向かってくると言うものです。
それでリズムを崩され、大ダメージを食らうこともあるので、
時には運を味方につけることも重要でしょう。

ケルベロスは基本的に「歩いて」います。
ガソリンスタンド前の奥にいる2匹だけは「寝て」いますね。
その「歩き」と「寝る」が解除されるのは、
他のケルベロスが噛み付き行動をした後、
もしくは、ハンドガンの発砲音を聴いた時になります。

安全策をとるならば、ハンドガンで転倒後、ナイフ。
ですが、弾薬を温存したい場合には、
噛み付き行動中に中段ナイフで撃墜後、ナイフで追い討ちですね。
タイミングを少し早めれば、噛み付き行動をする前に転倒させることも可能です。
その場合は他のケルベロスも限りなく反応しないので、後の対処もしやすいでしょう。


------------------------------------------------
③大クモ

ブレインサッカーに並び、厄介な敵の一匹です。
その原因が「毒」です。これを食らったら目も当てられません。
ただ大クモは登場する箇所が一箇所だけなので、
その点だけは製作者に感謝すべきでしょう。

冒頭にもありましたが、ハンドガンでのとどめ推奨です。
しかし、毒のリスクを背負っても、ナイフでとどめを指したい人には、
次のような攻撃パターンが有効です。

通常弾7発→ナイフ1切
強化弾4発→ナイフ1切
(「7、1、4、1」と覚えておきましょう)

このパターンが圧倒的に多いです。
しかし、例により体力に幅がありますので、100%のパターンではありません。


------------------------------------------------
④ドレインディモス

ブレインサッカーに比べれば大人しい敵キャラになるでしょうね。
こちらもハンドガンでのとどめ推奨。
「組み付き」や「爪」を食らわない距離を空けてハンドガンを撃てば、
それほど厳しい敵ではありません。

※ドレインディモスおよびブレインサッカーには、若干の無敵時間があります。
この無敵時間は、例えば壁などに張り付いている状態の敵を攻撃し、
地面に落としたときの「もがき」時にあります。
「もがき」時には攻撃しても当たりませんので、
ちゃんと敵が状態を立ちなおしてから攻撃を加えるようにしましょう。

ただどうしてもナイフでとどめを刺したい場合には、
大クモと同じような立ち回り「7、1、4、1」で大丈夫です。
しかし、強化弾4発で死ぬパターンが圧倒的には多くなっています。


------------------------------------------------
⑤ブレインサッカー

嫌なやつです。「毒」をもってますし、攻撃のパターンもいやらしいですね。
「毒」を緊急回避で避けることは容易ではないので、
吐かれる前に潰すことが重要です。(言うは簡単。やるは困難)

ドレインディモスと同様に、離れた位置からハンドガンで攻撃する手段が一番有効です。
このブレインサッカーは、大クモ、ドレインディモスと共に「7、1、4、1」が通用します。


------------------------------------------------
⑥カラス

予め地面にいるものと、
主人公の気配(発砲音含む)を察知したときに
飛び立つものの二種類のパターンがあります。
動きもかなり気まぐれで、
一向にこちらに向かってこない場合もあると思えば、
いきなり一直線に向かってきたり、
飛んだまま壁に張り付いていたりする場合があります。

基本的には、地面に降りてきた場合を狙って倒すしかありません。
ただ数が多い時には、自分が狙ったカラスに攻撃しようとしても、
違うカラスに照準を合わせてしまう場合があるので、
一体一もしくは二体一で戦うのがいいでしょう。

緊急回避のタイミングは、
カラスは主人公に照準を合わせた時に「カア」と鳴きます。
何度も相手をしていると、攻撃が「あっ、くるな」と言うのが分かりますので、
まずは慣れる必要がありますね。
タイミングはカラスと主人公の体が一個分空いたときがベストです。
(ハンドガンの方がやりやすいかもしれません)


------------------------------------------------
⑦ハンターβ

ニコライ編での鬼門ですね。
即死攻撃を持っていますので、運が悪ければ今までの苦労も全てパーとなる存在です。
体力はファインが推奨。注意でも戦えないこともないですが、念のため。

実はハンターも「7、1、4、1」のパターンが有効です。
しかし、ハンターは是非ともナイフでとどめをさして欲しいので、
一つのパターンをここに記します。

ハンターのパターンは、まず一対一。これが原則です。
場所によっては一匹ずつ誘導することになります。

ですが、
 高級ホテル前通りのハンター三匹と、
 バー前通りのドア近くにいるハンター、
 薬品保管庫にいる二匹目のハンター。
これだけはハンドガンでとどめ推奨です。
(でないと大ダメージを食らう可能性があるので)

ハンターはこちらの姿を目撃すると走ってきます。
体力がファインだと跳び爪。朱注意付近だと首狩りをしてきます。
ハンターに背を向けたまま走り(時には歩き)、跳び爪を誘います。
跳び爪を空振らせ、着地と同時に振り向き、
ハンドガンを一発「半下半身撃ち」をしましょう。
この「半下半身撃ち」はミハイル編での基本的な立ち回りになりますが、
ニコライ編でも大変重宝します。
中段でも下段でも当たらない微妙な位置にいる敵に攻撃を加えることができるからです。
これをハンターに対しカウンター気味に決めることで、もれなく転倒します。

転倒させたら、すぐさまハンターの背後に回ります。
ハンターは起き上がると十中八九バックステップをしますので、
背後に回ることで、バックステップをしても、未だ背後を陣取ることができます。
この後に、通常弾なら6発。強化弾なら3発。下段撃ちしましょう。
つまりは、主人公は下段撃ちが届く範囲にいることになります。(ほぼ密着状態)

何故下段撃ちかと言うと、ハンターの足を攻撃することにより、
時に「足を引きずる状態」になるからです。
この状態になれば、動きが緩慢になり、跳び爪の可能性がほぼなくなります。
できるだけ危険は回避したいので、
是非とも下段撃ちで相手の攻撃のカードを奪ってしまいましょう。
ハンターγについては割愛します。


------------------------------------------------
⑧追跡者 第一形態

追跡者の中ではもっとも厄介かもしれません。
攻撃パターンのうざさ、動きの素早さ、耐久度の強さ。
どれをとっても死角がありません。

ナイフのみで戦うのは極めて困難と言えるので、
ハンドガンで極限まで体力を削った後、ナイフでとどめをさしましょう。
基本的な流れはこんな感じです。

 通常弾24発~27発でワンダウン後、
 ナイフで3切~4切でダウン中の追い討ち、
 通常弾20発、
 ナイフ3切~5切。

これを見れば分かるように、かなりの弾薬と時間を有することになります。
ハンドガンの弾はたとえ通常弾でも、
追跡者のような強敵相手に温存しておくことを常にこころがけてください。

例えば、建設現場での立ち回り。
ここはT字路の中間を立ち回る中心にしていきます。
追跡者は掴み投げの空振り後、一定距離を歩く、
もしくは主人公を見失った時に走り出す傾向があります。
これを「暴走」と呼んでいます。
この「暴走」をいかに抑制するかが勝利の鍵となるでしょう。

また、追跡者 第一形態は例外を除き左手での攻撃をしてきますので、
横をすり抜ける場合は、必ず■右手側■を通ります。

つまりは、追跡者が「暴走」しないような一定距離を空け、
「暴走」しない程度に歩かせ、
主人公は常に追跡者の視界にいることが重要になります。

※追跡者の掴み投げ後、すぐに横を通り抜けようとすると右フックをしてくるので、
 必ず数歩歩かせてから横を通り抜けましょう。
※強化弾で攻撃した場合、必ず「悲鳴」をあげます。
 この「悲鳴」後、「暴走」してくる可能性があるので、
 できれば通常弾の使用を推奨します。
※階段などの段差がある場合は、掴み投げをしてきません。


------------------------------------------------
⑨追跡者 第二形態

隠しボスですね。

親切なことにドラムカンがあるので、これを全部活用すれば、
少ない弾薬で勝つことができます。

まずは追跡者が降りてきたら、雄叫び中にナイフで2切します。
(この2切は初登場時による道楽です。
 敵全滅を狙い、すでに登場している場合は特にいりません)

そのままドラムカンまで誘導し、1個目を爆破。
ドラムカンの距離は必ず近距離にしてください。
つづいて2個目のドラムカンを同様に爆破。これでワンダウンです。

膝をついている追跡者に対し、
最後のドラムカンに近づきつつ、
かつ追跡者に銃弾が当たる距離に移動し、
通常弾を2発撃って立ち上がらせます。
そのまま最後のドラムカンまで誘導し爆破。
これではまだ死なないので、相手の攻撃を避けつつ、
通常弾を4発~5発与えた後、ナイフ3切~5切で倒せます。

注意してほしいのは「たたきつけ」の攻撃。
もし体力が注意の場合は、掴まれてしまう可能性があります。
ダメージも半端でないので、ただ縦に距離を空けて逃げるのではなく、
横に逃げるつもりで避けると案外上手くいきます。
※間違っても緊急回避しないように! リスクが大きすぎます。

「なぎはらい」は緊急回避しにくい攻撃です。
できればあえて緊急回避をしないで、
そのまま逃げる方がダメージを食らわないかもしれません。

「引き寄せ」は足を引きずられた場合、ダメージは0です。
そのまま連打せずに起き上がらずいると、
高確率で「なぎはらい」をしてくるので、テクニックのある人は、
転倒からの起き上がりの無敵時間に合わせて起き上がりつつ、
「なぎはらい」をかわし、攻撃することもできるようです。
(無理にやる必要はありません)
この「引き寄せ」が一番攻撃後の隙が大きいので、
ナイフでとどめをさす場合、この攻撃を誘発し、
かわした後、ナイフをあてていきましょう。

自分の体力や敵の数、弾薬の装填状態によって二転三転することがありますが、
クリーチャーに対する基本的な立ち回りはこんなものです。



------------------------------------------------
------------------------------------------------
------------------------------------------------
■実際の攻略

要救助者を助ける順番は、
ガソリンスタンド→レストラン→新聞社→変電所→薬品会社→バージャック、です。
ただ新聞社のルチアはかなり長い時間生き残っているので、
新聞社と変電所を入れ替えても良いでしょう。(今回は上記普通のパターンです)
※ナイフを装備します。

【路面電車発着場】
ここは完全にスルーします。

【記念碑前道路】
一番手前にいるゾンビ2体をナイフで倒します。
その後、寝ゾンビの頭を潰すと、丁度後続のゾンビが噛み付いてきますので、
もれなく緊急回避が出、そのまま通過します。
(勿論、寝ゾンビにわざと噛み付かれなくてもかまいません。スルーでもOK。
 しかし、嫌なことに、後続のゾンビが曲がり角で待機していることもあるので注意!)

【ポンプ施設前通り】
カラスは無視です。

【市役所】
目の前にいるゾンビが早足ならば、出直した方がいいかもしれません。
それ以外ならば倒し、すぐさまドラムカンを破壊。
上手くいけば119秒。最大では135秒パターンも。(過去一回だけ)

【ガソリンスタンド前通り】
犬は左右に避けて回避します。

【ガソリンスタンド】
ハンドガンに持ち替え、脇にいるゾンビに2発撃ちます。
その後、ナイフで倒す。寝ゾンビはナイフで。噛み付かれないように。
(ここの後続のゾンビ3体は意外と強敵です。
 地形もいやらしいので、ハンドガンを撃ち切るつもりで数を減らし、
 残ったものをナイフで。とにかく時間をかけないように)

【ガソリンスタンド前通り】
犬は無視。

【市役所前道路】
とりあえず無視。レストラン方面へ。

【商店街路地】
レストラン裏口前の犬二匹は左壁をこするような感じで走り抜けると、
ダメージを食らわなくて済みます。

【レストラン】
ハンターに向かって走っていきます。
このとき、右側の壁をこするような感じで走ると、爪を食らわずに走り抜けられます。

【レストラン地下】
一体だけはぐれゾンビがいます。
これが厄介なので、ハンドガンで倒しても構いません。
何故なら、奥の角にいる女ゾンビと事実上挟まれている状態だからです。
もしこの女ゾンビが早足ならば、左右から挟み撃ちにされてしまうので、
とにかく早期に倒しましょう。
倒した後、女ゾンビが早足ならば、一度出直すことも重要です。
狭い通路なので、ナイフの振りが難しいですが、頑張りましょう。

【レストラン】
裏口に向かいます。
途中のハンターは背後に回り、押すような感じで走ってください。

【商店街路地】
犬が歩いていますので、背後を回った後、一気に駆け抜けます。
そのまま、市役所前道路へ。

【市役所前道路】
ここは高低差がある関係上、ゾンビが噛み付きをしてきません。
ただし、そのまま走り抜けた場合、
一番後続にいるゾンビに限ってはぎりぎり高低差がないため、噛み付いてきます。
なので、数秒適当に歩いた後、駆け抜けると、
一番後続のゾンビも高低差位置に入るため、安全に通り抜けられます。

【新聞社1階~2階】
右側にいるハンターは無視し、階段を上ります。
丁度踊り場につきそうなタイミングでもう一匹のハンターがやってくるので、
跳び爪を誘って下を通り抜けるか、その場で一瞬待ち、
爪攻撃を空振りさせた後に一気に通り抜けましょう。

【新聞社3階】
ハンドガンをフル装填します。ここで15発使い切るように。
まずは正面にいる女ゾンビに2発。その後ナイフ。
ここの女ゾンビは早足のパターンが多いので、特に注意してください。
曲がり角からいきなり走ってくるパターンがあります。

※倒したら強化弾を装填します。

【新聞社1階~2階】
まずは素早く階段の正面に立ち、
踊り場にいるハンターに照準をあわせ、強化弾を4発打ちます。
すると、ハンターは爪攻撃をしてきます。
これはおそらく空振りするので、それを見届けた後、一歩走り、
ナイフに持ち替え下段1切してください。うまくいけば、これで倒せます。
もし倒せなかった場合は、安全策を取るならハンドガンで。
ナイフで倒したい場合は、一度階段最上段まで後退し、
ハンターの跳び爪を扉に向かって走る形で避けます。その後にナイフ。
(1ダメ覚悟です)
元々1階にいるハンターは背後を回る感じで無視しましょう。

【市役所前通路】
男ゾンビと女ゾンビの中間を駆け抜けるような感じで。

【商店街路地】
レストラン前通路の方へ。途中の一匹の犬は無視。まず噛まれることはないでしょう。

【レストラン前通路】
建設現場へ。

【建設現場】
追跡者を右手側から避けて変電所前道路まで走ります。

【変電所前通路】
大クモは全て無視。
※もし毒を食らってしまったら、やり直しを推奨します。

【変電所入り口】
虫だけに無視。

【変電所】
速攻でマービンのいる小部屋の入り口まで走り、
強化弾で部屋にいるゾンビを倒します。余裕があるならナイフでとどめを。
その後、この部屋に篭城する感じで、残りのゾンビをナイフで迎え撃ちます。
※シークレットポイントを忘れないように!

そのまま建設現場まで辿り着いたら、
素早く階段付近の曲がり角まで移動します。
この時点で、追跡者と階段を挟んで主人公が位置している配置になります。
追跡者はダッシュパンチをしてきますので、脇を通り抜けるような感じでかわします。
その後、階段を下りて、高級ホテル前通りへ。

【高級ホテル前通り】
ここが鬼門です。
まず、目の前のハンターの背後に回りましょう。
すると、おそらく爪攻撃を空振りしているはずです。
この時点で強化弾をフル装填し、下段撃ちを1発。
このとき、攻撃をしたハンターが暴走した場合は、
もう一度仕切りなおしです。扉に入りなおしてください。

暴走しなかった場合は、●ステータス画面を開いた●後、
ハンターに下段攻撃をし続けます。
その途中、真ん中にいるハンターが走り、跳び爪をしてきますので、
それを避け、最初のハンターにとどめ。
倒したら、一度扉に入りなおし、真ん中にいるハンターの位置を元に戻します。
入りなおした位置でそのまま待っていると、
真ん中にいるハンターが走り、跳び爪をしてきますので、
それを潜って避けた後、強化弾で転倒させ、さらに追い討ち。
奥にいるハンターも同様の方法で撃退してください。

【駐車場オフィス】
ここの寝ゾンビは誘導の仕方によって、コンボが狙えます。

【駐車場】
始めの2体のゾンビは無視。
ドラムカンの近くにいるゾンビは無理に集めずに破壊し、
残ったゾンビを強行突破するつもりで駆け抜けてください。

【駐車場前道路】
無視。

【駐車場抜け道】
かなり難易度が高いエリアです。
まず目の前のゾンビが早足でないことを前提に、
ゾンビに対し強化弾を2発撃ってゾンビとの「距離」を空けます。
素早くナイフに持ち替え、追跡者が中間位置にいるゾンビを殴り殺すのを確認したら、
ロケットランチャーを「距離」を空けた目の前のゾンビに当てるように誘導します。
当てたら仕切り直し、追跡者のロケットランチャー殴りを避け、
残ったゾンビをかわしていきます。
余裕があるなら、残りのゾンビもロケットランチャーで倒してもらいましょう。

【商店街裏通り】
まずは曲がり角付近まで「歩いて」ください。
何故なら、そのまま走って移動した場合、
エリア中間に配置されたドレインディモスがまだ地上を歩いており、
爪攻撃を食らってしまう可能性があるためです。
歩いた場合、中間位置にいるドレインディモスは
地上から壁へ向かって歩いている状態のはずです。
これで安全に通り抜けられます。

【警察署正門前通路】
カラスは無視。

【裏路地】
まずは住宅街路地方面のゾンビに向かい、ドラムカンまで誘導する。
その後、爆破。できるだけコンボを狙う。

【裏路地抜け道】
スライディングワームは完全に無視。

【営業所前通路】
この時点で体力がファインの場合は、ブレインサッカーの脇を通り抜ける感じで。

※もし注意の場合は対処が変わります。
まず営業所前通路に入ったらそのまま壁まで直進します。
強化弾がセットされていると思うので、構えるのですが、
L1で攻撃対象を変更してください。
(最初に構えたときの攻撃対象は、壁に張り付いているブレインサッカーなので、
 L1で地上を歩いているものに変更します)
1発撃ち、「悲鳴」を確認したら、そのまま製薬会社営業所まで向かってください。
十中八九。この方法で安全に抜けられます。
もし撃たないで駆け抜けようとした場合は、九割方「組み付き」を食らいます。

【製薬会社営業所】
ここのゾンビ避けは最高に難しいです。
玄関のゾンビが早足だった場合は、緊急回避の後、出直しましょう。
通常ゾンビの場合は、背後を回るように避け、次の2体のゾンビの間を走り抜けます。
(ここが結構難しい)
そのままホワイトボードまで走り、面前のゾンビに強化弾を1発撃ち、
「よろけ」中に脇を通り抜け、薬品補完室まで移動します。

【薬品補完室】
その場でステータスを開き強化弾をフル装填します。
1発撃ち、ハンターがいる方面に走り、跳び爪を潜ります。
着地地点でハンドガンを●半下半身撃ちで1発撃った●後、
中段で2発撃ち、とどめはナイフで。

二匹目のハンターは三匹目のハンターと距離が近いので、
ハンドガンでのとどめ推奨です。
扉の前でハンドガンを構え、解除を繰り返し、曲がり角に現れるのを待ちます。
構えがハンターを捕らえたら、2発撃ち、跳び爪を潜り、ハンドガンでとどめ。
三匹目も同様にし、こちらはナイフでとどめをさしましょう。

【製薬会社営業所】
この時点で強化弾が何発あるかで状況が変わります。
(ハンターに4発ずつとして、3発程度余っているかな?)
まず目の前のゾンビが早足でないことを確認したら、
装填されている強化弾を全て撃つ。
それで死ななかったら、通常弾に切り替え、ハンドガンで素早く撃退してください。

※とにかくここで通常弾に変更する。

その頃には向かって右側のゾンビ二人が近づいてきていると思うので、仕切り直し。
仕切り直したら、ゾンビ二人方面に向かい、通常弾2発の後にナイフでとどめ。
その後のゾンビも非情に避けにくい位置にいると思うので、倒すのもアリでしょう。

【営業所前通路】
ブレインサッカーは無視できます。

【裏路地抜け道】
無視します。

【裏路地】
ゾンビをドラムカンでどれくらい倒したかで状況は変わります。
まだ何匹も残っているようなら、通常弾2発後、ナイフで。

【住宅街裏路地】
犬を左右に避けて進みます。

【ゴミ置き場路地】
追跡者2体のかなり危険なエリアです。
ダッシュでバージャックまで向かうのですが、
途中の階段の中間地点で2歩歩き、その後走り抜けてください。
この2歩歩きによって、追跡者のロケットランチャーにフェイントをかけ、
外すことができます。

【バージャック】
まず、目の前のゾンビが早足でないことを確認し、
奥のピンボール台まで移動し、はぐれゾンビをハンドガンで素早く倒します。
この時点で後のゾンビがカウンターを通り越してきていたら、
仕切り直しをしてください。
※しかし、生存タイムに陰りがある場合は、
 この仕切り直しによってミハイルを死亡させてしまう可能性があります。
 注意してください。

【ブテッィク前通り】
隣にハンターがいます。
まず下段撃ちで通常弾を1発。
「暴走」した場合は仕切り直し。
しなかった場合は、このハンターをその場から離れず、
必ずハンドガンで倒してください。

倒したら一度仕切り直し。
階段を上り、画面右手の角に移動します。
通常弾を6発撃ち、ハンターの跳び爪を潜ったら、
振り返り、半下半身撃ちをしましょう。
するとハンターが転倒するので、とどめはナイフで。
もう一匹のハンターも同様に倒してください。

【Y字通路】
階段を利用することで、ゾンビの噛み付きを防ぐことができます。
ナイフの上段切りを使い、全てナイフで倒してみましょう。

【大通り】
ハンターが正面にいますが、脇を通り抜けて爪攻撃を避け、
そのまま倉庫裏路地に向かいます。

【倉庫裏路地】
カラスは無視。

【倉庫】
目の前にいるゾンビに通常弾2発後、ナイフ。
その後のゾンビはナイフのみで戦ってみましょう。そして、ゴール。


------------------------------------------------
※この時点でリワードが2000~2500程度だと思います。
 まだ体力に余裕があったら、他の敵を倒しにいきましょう。
 制限時間は問題ないはずです。

※敵全滅を狙うには、とりあえずは要救助者を全て助けた後、
 自分の体力や装填されている弾薬の種類によって
 その後の展開が変わります。
 ただ、毒を食らう可能性のある大クモやブレインサッカーは
 必ず最後の最後にするように。

※シークレットポイントも全て集めればかなり美味しいので、
 是非とも全部見つけるようにしましょう。
-------------------------------------------以上。
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