FC2ブログ
原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット
 
最新ゲーム・アニメ情報RSS
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
2chスレの反応
http://plus.2chdays.net/read/newsplus/1306662692.html

【占冠】煙が車内に充満する中、車外への避難を促すアナウンスは最後まで流されなかった。
上川管内占冠村のJR石勝線トンネル内で27日夜起きた列車火災。
乗客は「指示に従っていたら、みんな死んでいた」とJR北海道の対応に不満を訴えた。

JRも28日の記者会見で「火災を認識するのが遅れ、避難などの手順を踏むのに時間がかかってしまった」と弁明した。
事故発生から避難を終えるまで約2時間。運行業務をつかさどる運転指令や、現場の判断は適切だったのか。

「調べるのでこのままお待ちください」「車外には出ないでください」。
乗客によると、車内が煙でかすむ中、27日午後9時55分の事故発生から20分が過ぎても乗務員はこう繰り返し、
乗客の車外への避難を制止し続けた。

北海道新聞5月29日朝刊掲載
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/295746.html


緊急時の訓練はどうなってるんだ? これからは、1に安全・2に信頼・3に経済。





「全員無事は奇跡」 事故遭遇の喜多道議会議長
http://www.tokachi.co.jp/news/201105/20110529-0009335.php
 時間が経過しても「車内アナウンスは『本部の指示を待っている』という内容。ただ電気が消えたときに
『外に出よう』と決めた」と話す。大惨事になる予感がしたという。
 その中で乗客は、破ったカーテンに水を含ませて煙を吸い込むのを防ぎ合ったり、車内販売の水を
分け合った。「周囲と声を掛け合いながら落ち着いて行動した。パニックにはならなかった」と振り返った。

 トンネル内を命からがら逃げ出すとき、高齢の女性が「(足手まといになるので)置いていって」と話した
という。「でも誰一人見捨てずに助け合いながら避難した。危機感と絶望感の中で、名前も知らない人たちが、
それぞれの知見の中で行動した。同士、戦友のようだ」と話して目を潤ませた。


いやいや、乗客もよく落ち着いて行動できたものだ。スゴイな。
[【北海道】「指示従っていたら、死んでいた」 JR石勝線特急火災 【5/29】 ~新聞切り抜き~]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
http://youtu.be/8W-98Gigg40

現場の作業風景動画。

こういうのもっとみたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
◆六ヶ所村

原燃エンジニアリング取締役の六ヶ所村議を逮捕

  4月24日投開票の青森県六ヶ所村議選で、同村の「原燃エンジニアリング」の幹部ら4人が、
  従業員十数人に虚偽の住民登録をさせたとされる選挙違反事件で、同県警野辺地署は26日夜、
  同社の取締役で、同村議に当選した同村鷹架の高田秀明容疑者(54)を
  公職選挙法違反(詐偽投票・詐偽登録)などの疑いで逮捕した。

  同署の発表によると、高田容疑者は1月初旬から中旬にかけ、
  すでに同法違反容疑などで逮捕された4容疑者と共謀し、
  村外に住んでいた従業員十数人に村内へ虚偽の転入届を出させ、うち数人に選挙で投票させるなどした疑い。

  同署は、高田容疑者と4容疑者の指示系統などを追及する。

(2011年5月27日12時57分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110527-OYT1T00506.htm


2chスレ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306469330/





今になって色々出てくるなぁ。六ヶ所村は、原子力村の最たる象徴的なものか。

六ヶ所村が万一事故った場合、北半球に深刻な影響が出るといわれている。
[【真のラスボス:六ヶ所村】原燃エンジニアリング取締役の六ヶ所村議を逮捕]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

『これが福島原発の実態だ!東電現場からの告発』(タイムシフトで視聴可)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv49377232
これが福島原発の実態だ!東電​現場からの告発(現場の写真が見れます)
http://seiga.nicovideo.jp/watch/sg21679

<パート1>

再アップ→http://youtu.be/P7KyF3KnYrA
▼先週のアンカーを見た良心的な政府の高官から
 「専門家であれば原発構内に入れる許可を出せます」という話を受け、
 調整して許可を得た上で、4月22日(金)に福島第一原発の構内に入った。
▼福島第一原発所長(現場の最高責任者)の吉田昌郎さんから出迎えられた。
 所長:「ようこそこんな最前線においで下さいました」と。
▼原発の緊急時対策本部の内部を取材。
 一番大変なときは600人が集まっていて、寝るのも大変な状況だった。
▼原発構内を車に乗って2・3・4号機周辺を間近で取材。
 4号機は思った以上に建屋の損傷が激しい。
 3号機ではプールへの注水作業が行われていた。
 周辺の土手には飛散防止剤が散布されている。
▼<津波被害>クレーンやトラックなどが地面に突き刺さっている。
 非常用ディーゼル発電装置や給水ポンプなどが破壊されている。
 信じられないような光景。
▼構内には汚染水を移送するホースが敷設されていて、
 鉛が入ったもので遮蔽して被曝しないようにしている。
 高線量のため人は立ち入り禁止。






・2011年4月27日(水)ON AIR
<パート2>

再アップ→http://youtu.be/IR619ODTKEs
▼<吉田所長に率直に現状を聞いた>
 「1~3号機まで原子炉の状況は安定してきた。2号機の汚染度が高い排水をどうするかに
 ついても、集中ラドに送る作業を始めており、落ち着きを取り戻してきている。
▼<工程表によれば来年1月までに冷温停止させる目標があるが、いかがか?>
 「発電所長の範囲で出来ることと、もっと知恵を出して、オールジャパンもしくは
 世界中の知恵の部分がある。我々の出来る範囲は一生懸命やる。そこに色んな
 サポートをして頂くことで初めて成立する工程だと思う。支援をお願いしたい。」
▼第一原発は海にとても近いが、津波の威力がいかに強かったか...。
 水素爆発を起こす前の原発は、構造物としては津波にはよく耐えた方だと思う。
 津波後の対応をしっかりやっていれば、このような災害にはなっていなかった。
 この点については所長も同じ認識で、人災であるという意識をちゃんと持っている。
▼所長:「現場を見ないで色んなことを言わないでほしい」
▼東電本店・保安院とのTV会議で、「やってらんねえよ!」と所長が怒鳴ったことは事実。
 『現場も見ないで机の上だけで考えてゴチャゴチャ言ってくるな。
 そんなに言うならなぜ現場に来ないんだ?
』という怒からあの発言があった。
▼所長:「次に同程度の地震・津波が来ることは、致命的だと思っている
 「津波を食い止めるための防波堤が必要。すでに計画して、資材の調達などをしている。」
▼現場を見ない保安院や東電本店は「土のうを積めばいい」「了解や調整が必要で時間がかかる」
 などと言う。だから『やってらんねえ!』という発言があった。
▼国民の力で、世論の力で、現場を信用してもらえないか。
 現場に対する信頼を取り戻すため、取材をしてもらった。
▼<今、最大の問題は何か?>所長:「5・6号機です」
 5・6号機の土壌には地下水が湧き出ていて、1日に1メートル水位が上がっている。
 普段は海に捨てているが、事故後、廃棄物処理法どうのこうので政府が許可しない。
 放っておくと、現在安定していても水位が上がればどうなるか分からない。
 現場の最高責任者が流してもいいと言っているのだから、なぜそれを信じないのか?
▼現場には20代の若い人から定年を過ぎた人までいて、信念があって落ち着いている。
▼Jヴィレッジから原発構内へ行って戻ってくるまで、線量は143マイクロシーベルトだった。
▼夜になって所長から携帯に電話があった「青山さんこれから一緒に頑張りましょう!」と。
 彼は自分の地位のためにはやっていない。皆さん、希望を持ちましょう!


◆福島原発の現場で戦かう熱い英雄たち。

吉田所長 熱く語る!『政府、保安院、東電幹部は現場に来い!』
机上の空論を振り回すな! 『やってられるか バカヤロー!』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14283744 (←コピーペーストでGO)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14358409 (←放送後の反響)






◆福島第一原発内部映像 No4 青山繁晴氏撮影(サンケイニュースより)
http://youtu.be/EDVXFu1pe8k

独立総合研究所社長・原子力委員会専門委員の青山繁晴氏が福島第一原発内部の映像を撮影した。

[【原発問題】吉田所長 熱く語る!『政府、保安院、東電幹部は現場に来い!』 『もう、やってられねぇ!』の意味]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
http://youtu.be/UqVY9azhH3U

事故後に政府が直ちに健康に被害が無いと報道を続ける中、30キロ圏外の浪江町津島にて、全く情報が得られず、隠蔽工作で抹殺されるのだと思った。
で、すぐに戸外からの青草を食べさていた結果、耳のない子うさぎが産まれた。
今までに初めての奇形である。
人間より生活サイクルが早い兎の次は、これからの子供達の産む赤ちゃんの未来図なのだろうか。


東電福島原発事故との関連性は不明か?!

さらなる調査が必要。

果たして本物か? ガセか?

追記:本物確定

きょうの耳なし子うさぎ写真館

http://sankei.jp.msn.com/images/news/110529/trd11052912010002-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110529/trd11052912010002-p5.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110529/trd11052912010002-p4.jpg

ネットで大論争に…白い「耳なしウサギ」は本当にいた(サンケイより)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110529/trd11052912010002-n1.htm








◆東京で生まれた奇形ノハムスター
http://daitaiok.blogspot.com/2011/05/blog-post_24.html
http://daitaiok.blogspot.com/2011/05/blog-post_809.html
http://daitaiok.blogspot.com/2011/05/blog-post_29.html
[耳なしアリガトうさぎ【5/22】 追記5/26:耳なしウサギは実在した!]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログパーツ アクセスランキング