原発情報や、ゲーム攻略に役立つテンプレの紹介。気に入ったゲームの攻略など。気ままにやるブログ。 無料レンタル掲示板,チャット
 
最新ゲーム・アニメ情報RSS
最新ニュースRSS

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/

  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
このエントリーをはてなブックマークに追加
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター

校庭利用基準、変更せず=年間20ミリシーベルト-細野補佐官

細野豪志首相補佐官は29日夜、TBSの番組に出演し、辞任表明した小佐古敏荘内閣官房参与が
甘すぎると批判した学校の校庭利用制限に関する放射線量の基準について「われわれが最もアドバイス
を聞かなければならない原子力安全委員会は年間20ミリシーベルトが適切と判断している。政府の
最終判断だ」と述べ、変更しない方針を示した。

 同時に「通っているお子さんや親御さんの気持ちがあるから、(被ばく量を)できるだけ下げる努力
を当然すべきだ」と強調した。

▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011043000008


辞任表明した小佐古敏荘内閣官房参与の表明は、コレ。
http://dragonfantasy.blog45.fc2.com/blog-entry-516.html

1mmシーベルトを年間上限とする場合に必要な施策。

 ・福島市、郡山市から幼児、妊婦、学童全員疎開。
 ・数ヶ月かけて福島と郡山市市民は全員退去。
 ・新幹線と東北道の迂回路を作る。

2chより。



◆何故、子どもに20ミリシーベルトを強制するのか?

要するに、経済優先、生命軽視。保障回避。

問題起こった後の裁判は、10年以後と見込んでのもの。



といったところが理由か。



福島市、郡山市の人は、放射能被曝を覚悟して住むしかないな。
引っ越しや転勤で避難できる人以外は。

せめて乳児、妊婦、子どもぐらいは避難なり、疎開なりしてほしいがな。


福島市、郡山市の独自の放射能対策、除染に注目していこう。
1年~5年後に問題起きないように祈るしかねぇな…。


これを機に放射能除去装置の開発がぐんと進みそう。それに期待する。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
各地の放射線量を元に色々と語るスレのテンプレ

測定誤差などによって一箇所だけ急に上がるという事もありますが周辺の測定値を見て冷静に対処しましょう
数値の高い・低いよりも全体の様子を見ながら上昇傾向・下降傾向を考えると流れが掴みやすいです

空間放射線量だけでなく降下物や水道水、食品などの話題もどうぞ

----- 個人測定の場合 -----
機器の校正をしていない為に誤差が大きく、突発的な変化が出る事があります
公的な測定値の数倍の数値が出る事はザラにあります
数値の高低よりも上昇下降をチェックするのがオススメ

----- 水や食品の測定について -----
食品・水に含まれる放射線は非常に微量の為、市販のガイガーカウンターでは測定困難です
非常に危険なレベルであれば測定できるかも知れませんが、いずれにせよ正確な値ではないと思われます
また、1年以上前に買った乾燥昆布がガイガーで反応したという書き込みがありました
このことから現在売られている食品で反応があったとしても安易に判定することはできません

食品をきちんと測定するにはゲルマニウム半導体分析器が必要になります
これは研究所レベルの機器です

----- ドイツなど海外から発表される拡散予測について -----
あれはベントや爆発などで大量の放射性物質が出ていると仮定した場合の予測です
現状、福島からの放出は少なくなっているので海外の予測と各地の測定値は一致しません

gaigercount @ ウィキ
http://www47.atwiki.jp/gaigercount/

ガイガーカウンター計測値掲示板
http://gaiga2ch.bbs.fc2.com/
ガイガーカウンター計測 避難所スレ1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11290/1303469985/


東北地方太平洋沖地震 各地放射線量モニタリング情報
http://wiki.livedoor.jp/ok2222/d/(データ計測サイトのまとめWiki)
全国、各都道府県の放射線量モニタリングポスト、東日本大震災関連情報などを公開しています。

基礎知識
・0.1マイクロシーベルト/時 以下 →通常と変わりなし。普通に暮らしましょう。
・0.2マイクロシーベルト/時~0.5マイクロシーベルト/時 →軽度汚染レベル。注意して暮らそう。
・0.6マイクロシーベルト/時~1.2マイクロシーベルト/時 →放射線管理区域に該当。年間4.3ミリ~10ミリシーベルト(ここまでギリギリ子どもが住めるレベル。除染が必要。乳児、妊婦は住んじゃダメ。)
小佐古敏荘内閣官房参与(東大大学院教授)がいうには、放射線防護基準の5ミリまでに収めるのがよいとのこと。
・1.3マイクロシーベルト/時~2.2マイクロシーベルト/時 →放射線管理区域の2倍以上。除染が必要。年間10ミリ~20ミリ。(子どもには非常によくない環境、強く避難を推奨する。大人にも健康に影響あり)
・2.3マイクロシーベルト/時 以上 →年間20ミリシーベルト 以上 子どもは、絶対に避難するべき。防護服が必要。大人も避難推奨。避難勧告がでるレベル。この地域に住ませるのは、違法。
・3.8マイクロシーベルト/時 以上 →年間33ミリシーベルト 以上 絶対に避難しましょう。


◆こんなところじゃなかろうか。原発からの距離に関係なく、放射線量を元にどうしたらいいかを考えよう。

放射線防護基準に照らすと、特殊な例でも年間5ミリ以下に収めることが正しいとのこと。
個人的には、1マイクロシーベルト/時を超えるところは、人が住める場所じゃないと思う。除染しないと…。

『子ども20ミリシーベルト問題』は、こちら


Q:バックグラウンド値とは自然放射線量(バックグラウンド)値のこと。
汚染度は、実測値-自然放射線量(バックグラウンド)値で分かる。

一般男性               20mSV/y
一般女性               20mSV/y
妊娠女性               20mSV/y
子供                  20mSV/y
小出助教               20mSV/y
最小労災認定線量          5mSV/通算
多発性骨髄腫最小労災認定線量 65mSV/通算
放射線業務従事者 男性      50mSV/yかつ100mSV/5y
             女性       5mSV/3ヶ月
             妊娠女性    2mSV/妊娠中            
現場作業員(福島)         250mSV

[ガイガーカウンター テンプレ&Wiki&情報サイトまとめ]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
原発安全、ウソだったんだぜ 反原発曲、ネットで話題に
http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY201104270182_01.html





作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ「安全です」

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ ほうれん草食いてえな
ほんとウソだったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの この国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよ やっぱいいや もうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電も
もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ ほんとクソだったんだ

[【原発問題】斉藤和義 ずっと好きだった ー原発ソングー 動画まとめ]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
ついに待望の『正史』邦訳出版が発売されたX-MEN
アヴェンジャーズとの大型クロスオーバー「House of M」が発売中。

オリジナル・ユニバースだけでなくアルティメット等のオルタネイト・ユニバース、
さらには漫画のみならず、アニメについても語り合いましょう。 映画等の話は専用スレがありますので程々に。

●コミック関連サイト
・公式出版予定 (英語)
ttp://www.marvel.com/comics/X-Men
・キャラクターBiosの公式 Wiki (英語)
ttp://www.marvel.com/universe/Category:X-Men
・Wikipedia (英語)
ttp://en.wikipedia.org/wiki/X-Men

●新アニメーションシリーズ
マッドハウス製作の日本アニメ風「X-MEN」アニマックスで放送中
X-MEN 

アニマックス  4月1日(金)放送スタート

公式
http://www.animax.co.jp/marvelanime/x-men/

●映画版スピンオフシリーズ
ttp://en.wikipedia.org/wiki/X-Men_%28film_series%29
2011年 X-MEN:ファーストクラス
2012年 X-MEN Origins:ウルヴァリン2

X-MENとは?

X-MENは世界最強のテレパス・プロフェッサーXが創設したミュータント組織である。人類とミュータントの両方を守るべく結成されたX-MENだったが、悲劇によって一年前の秘密結社「インナーサークル」との戦闘でメンバーのジーン・グレイが死亡し、それ以来活動休止となっていた。
そんな中、日本の東北に住むミュータントの中学生が行方不明となり、プロフェッサーXのもとへ助けを求める連絡が入る。今回の失踪事件の裏にミュータントに関るさらに大きな事件の予兆を感じ取ったXは、各地に散らばっていたX-MENメンバーを召集。一年ぶりにX-MENが再結成する。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  【AmazonPC用】・ゲーム ・トップ ・ガイガーカウンター
Fallout 3(フォールアウト3) PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
Fallout 3(フォールアウト3) PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】
Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

2277年、放射能汚染から隔離された安全な地下シェルター「Vault101」
父親と何不自由なく暮らしていた主人公の日常が、ある事件を機に変化していく。
圧倒的自由度を誇る広大な世界で貴方は何を得て何を犠牲にするのか・・・?
全ての選択はプレイヤーである貴方に委ねられる。

公式-
http://www.bethsoft.com/jpn/fallout3/index.html

日本語版:XBOX360 & PS3 絶賛発売中(CERO:Z 18禁)
北米版:発売中(ESRB:M 17推奨)

-家庭用日本語版対応wiki-
〈ヌカづけ◎Xbox 360/PlayStation 3 日本語版「Fallout3」wiki〉
http://www27.atwiki.jp/fallout3/
-Fallout3用語集-
〈ネタバレ有り〉
http://kubinashi.zombie.jp/dic2/


[【XBOX360・PS3】Fallout3 フォールアウト3 攻略]の続きを読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログパーツ アクセスランキング
